PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここで小噺をひとつ

鼻炎がひどくなってきた
私ちぃたろまーです

もう・・何か飛んでいるのでしょうか??
朝から、連続クシャミと鼻水で仕事になりませんでした

風邪ではないと思われます
でも、これだけクシャミが出て、鼻水がダラダラでたら
風邪なのか、鼻炎なのかわからない位です

困ったものです



それではちぃちゃんの小噺をひとつ





354





360





355





356





357





358





359





すっ・・すみません
オチがないです!!
小噺になってないですね・・
私の力量不足です
ちぃのせいではありません
申し訳ありません



えっと、途中コメントを入れなかったのですが
保護した最初は「ちぃにゃー」と読んでました
過去にも書いているのですが、里親を探そうかと
思ってましたので・・
名前をつけるのはどうよ?って感じだったのです


しかし・・3日でもう手放せなくなってしまって
・・・それからは、だんだん短くなってきて
「ちぃ」になりました


でも、名前の通り男の子にしては、「小さい猫」
なってしまいました


「名は体を表す」


本当でした


でも、小さくても負けん気だけは強く
そして元気に育ってくれたので
私はそれで満足です

ちぃだから、大好きだし・・
ちぃだから、噛まれても許されるのだし
壁をガリガリしても、ちぃだから・・これは厳重注意ですけど
玄関に置いてあった、唐津焼の壷を割られても
カーテンを引き裂かれても
ちぃだから・・許せるのです
(他の猫ちゃんでも許すと思いますが・・・)


喧嘩しても、声をかけたら走ってくるちぃ
触るとすぐにゴロゴロと喉をならすちぃ
抱っこもさせてくれるちぃ
おかえりのちゅ~をねだるちぃ

ぜ~んぶ大好きです

ちぃちゃん!いつもありがとう!!
あと、15年は一緒にいてね!!






最後語ってしまって申し訳なしです
今日は、鼻炎のせいで・・そんな気分だったのです
語りすぎて恥ずかしい、私ちぃたろまーに
慰めのクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  



スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のらネコちゃんとの出会いは劇的なもの。
「お金を出して買った猫」じゃなく、
「愛を差し出し、飼った猫」!
ちぃ様も、ウチも同じです。
市場価格はゼロ円でも、決して手放せないネコちゃんなんですよね!
数億円積まれても手放しません!
いつまでも元気で、一緒に居てもらいたいですよね!

| 桐右衛門 | 2008/01/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

わかります、わかります。語りすぎて恥ずかしい・・・。
私など、しょっちゅうです。
その時はそう思っていても、読み返すと恥ずかしいことばかりです。
松岡修三さんは振り返ることをなさらないのでしょうね。

ちぃ君のネーミングは、すごくウチのチビオと似ていてビックリしました。
ハナが先住猫でいたし、だいたいペット禁止のマンションなんで二匹目なんて到底飼えないはずだったんですが、あまりの悲惨な様子にとりあえず拾ってきてしまい、翌日には、「誰にもあげたくない」と、思ってました。
名前も、とにかく小さかったからチビ・チビって、言ってて、その内「チビオ」へと・・。すぐ「デカオ」になっちゃうけど、まぁいいかと・・。

私、猫と飼い主にも相性があるような気がするんです。
そういう意味で、ちぃたろまーさんとちぃ君はピタッリだったんでしょうねー。
そうですよね、あと15年は生きて欲しい。
一緒に暮らす日々が長ければ長いほど、別れが辛いだろうけど、それでも、長生きして欲しいですよね。
ちぃたろまーさんは、食事の管理もしっかりされてるから、きっと長生きしてくれると思いますよ。

PS.今日、ブログ再開してすぐコメントをいただき、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
休み休みの、軟弱者ですがこれからもよろしくお願いします。
鼻炎、早く治るといいですね。花粉じゃありませんように・・。

| bucchi | 2008/01/29 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/66-4a069d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

