PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹んで初春のお慶びを申し上げます

2015



新年になってしまいました。
2011年!!

ああ・・・新年の幕開けは・・空腹から・・。
でした。

夜ご飯を食べていない!!!


あまり、仲良くない姉が居るので
台所には近寄らないようにしているのです。

でも、きっと、あの人は、朝方迄
テレビを観るに違いない。



姉、もう、帰ってこなくていいから!!!




という事で、今年の目標は
去年と同じく、お引越しにしておきます。

それと、長期的計画を立てる!!
頑張らないといけないのです。
本当に、頑張らないと危ないのです!!!
やはり危機感と言うのは大切ですからね。

あっ、今年も航空祭に行くも入れないと。
後は、訓練を見に行くとか・・も
入れておこう・・。
相変わらずの私です。


それでは、皆様頑張りましょう!!!






2110


はっ?
新年早々何事でしょうか・・。






2109


私、分かっちゃいましたよ!!
ええ、自信を持って言えます







2111


その通りです!




2112


柏餅とかは好きなんですけどねぇ。
お餅は嫌いなんです。
白玉は好きなのに、お餅は嫌いです。






2113


お餅とは・・・・。


餅(もち)とは、穀物、特に米に水分と熱を加えた後に、
外力を加えて練り合わせ、成形した食品の一種。
粒状の米を蒸して、杵で搗いたものは、
つき餅(搗き餅)という。
穀物の粉に湯を加えて練り、蒸しあげたものは、
練り餅(ねりもち)という。
日本では餅といえばつき餅をさす場合が多い。
英語ではrice cakeと呼ばれる。(Wikipediaより)


と言うのです。
好きじゃないんで、食べ方は省略します。







2114


でしょう??
気が合いますね!
ちぃたんとちぃたろまーは
趣味が一緒という事ですね。

ちぃたん!
今年もよろしくね!





ちぃたろまー
君は、今日もお茶漬けを食べてたね。


はい。
最近、塩こんぶでお茶漬けに
はまっています。


ふ~ん。

美味しくて、毎日食べても
あきません!


ふ~ん・・・。

でも、ある日突然
飽きるんだと思います。


ちぃたろまー
君はそう言う人だよ。


ちぃたんと一緒です。

| ちぃの日常 | 16:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

ちぃたんとちぃたろまーさんにとって幸多き一年になられますように(^^)

ところでお餅が苦手なのですか!長い人生で初めてそのような方にお会いしました。
お餅とはご飯に次ぐ万人に共通のものかと・・・・。
新年早々初驚きです!

塩こんぶのお茶づけは私も大好きです。
あれはハマってしまいますね。


| mosika | 2011/01/03 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 00:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 12:29 | |

mosikaさんへ

お餅が嫌いなんです。
でも、毎年1個は必ず食べます。
一応・・・。
きっとお米があまり好きじゃ
ないからだと思います。
白飯だけ食べられる人が不思議です。
(会社の女の子にいるんですけど)

塩コンブ美味しいですよね!
仲間ですね!
あれがあれば・・私他は要りません。
必要ないです。

| ちぃたろまー | 2011/01/03 13:43 | URL |

・・・マ・さんと、・・ちさんへ

復活おめでとうございます!!

良かった~!!

| ちぃたろまー | 2011/01/03 13:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

