PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました!

皆様お盆は如何お過ごしですか?

私は、日帰りの短い旅でしたが
帰ってまいりました!!



いつものJR九州に乗って・・・





2030


何にも代わり映えがしない
この車両・・。





途中、あの高島を望み・・・。
ぼやけておりますが、島みえますか??





2031


宝くじは買ってないのですが
今後買うかもしれないので思わず
「どうか、宝くじ買ったら当たりますように」
と高島に向かって呟きました。





2032


そして、実家から貰ってきた
縁が欠けた抹茶茶碗。
ちぃちゃんのお水入れになりました。
一応これでも唐津焼きです(笑)
陶器の方がお水が美味しいのではないかと
思ってもらってきました。



で、帰ってきて音楽をダウンロードしていたら
隣も帰ってきました。
もう少し、ゆっくりしてくればいいのに。
明日帰ってくればいいのに。
一気に煩くなりましたよ(T_T)
でも、明日私、掃除機をぶお~んってかけちゃうので
お互い様ですね。


どうか夜中にお洗濯をしませんように。








2024


お盆は、御先祖さまが帰ってくるのです。
魂が帰ってくるって感じですね。








2025


そうですよ~。
きっと、きっと帰ってきてるはずです。








2026


だから、実家に帰りました~。
ちぃちゃんの兄弟も帰ってきてるかな?







2027


・・・・・そうですね。
随分小さい頃にさようならしたから
覚えていないでしょうね。







2028


はい。







2029


そうなんですか?
ちぃたろまーはお母しゃんなんですね。
下僕かと思ってました。







2029


やっぱり下僕かも。

いえ、いいんです。
ちぃちゃんが可愛いからそれでいいんです。




誰か!福岡市そしてその近郊で
よさげな賃貸物件をしらないか!?
ちぃたろまーがこのままでは病気になってしまう!


ちぃちゃん!!
お金がないから引越しなんて出来ませんよ~。
ああ・・・辛い。

引越しても、同じような人がいたら一緒だし。


あっ、ベーコン茶漬けですけど

カリカリにベーコンを焼いて
ご飯の上に細かく切った沢庵とカリカリベーコンをのせ
お茶をかけて食します。
黒こしょうも入れるらしいのですが、こしょうは入れた事が
ないです・・。

あっさりしてて、夏には最適です!



それでは、チャオ!!





スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じょーじパパとお話出来ましたか?
年に1度のデートですね・・・

陶器の器で飲むお水は確かにまろやかで
美味しいと思います
ちぃちゃんも熱中症対策にしっかり水分補給して
この夏、無事に乗り切ってね

ベーコン茶漬けv-238
SIMPLEだけどこれまた美味しそう!
早速今日のお昼にいただいてみようと思います (^^)V

| Slava | 2009/08/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

おっ帰ってらしたんですねっ
短い旅でも帰る場所があるから良いですよっ
ウチは近所だからなぁ~
ちぃたろまーさんがお母しゃん・・・何だかキュンとくるよ

なぬあのお隣さんが夜中にお洗濯を!!!
なんちゅ~やっちゃ
洗濯機の音ってけっこううるさいしやめて欲しいよねっ

ベーコン茶漬けお手軽ですねっ
ウチも今度やってみようかなもちろんメインで
料理苦手だからもってこいだわっ
またお手軽メニューがあれば教えて下さいねっ

| こまち | 2009/08/15 11:17 | URL |

日帰りでも、ご実家に帰られお父様とお会いになったんですね。
ちぃたろまーさん、偉いです。
ちぃちゃんもお留守番、偉いです。
いつまでも良い「母子」でいて下さいね。下僕じゃありませんよ。
唐津焼きで飲むお水、きっと美味しいでしょうね。ちぃちゃん。
じゃ、また、チャオ!

| 桐右衛門 | 2009/08/15 14:51 | URL | ≫ EDIT

実家にお帰りになっていたんですね。
私も九州の山奥の実家にしばらく帰っていないので
帰りたくなってきました。
来月仕事で雲仙には行くんですが・・・。
帰ってる時間がないので残念です。

ニャンコにとって飼い主さんは
お母さんの代わりなんですって。
何かの本に書いてありましたよ。
ちぃたろまーさんは、
間違いなくちぃちゃんのお母さんですよ。

ベーコン茶付けのレシピありがとうございました。
ベーコンあったかな?
高菜漬けじゃたくあんの代用にならないかしら?
今夜にでもやってみよ~!

| チビ太ママ | 2009/08/15 17:16 | URL | ≫ EDIT

ご実家に帰省、いいですね~。
いくつになっても、子供に戻れる唯一の場所ですもの。大切な場所ですよね。

先日、福岡に行ってきましたが、香椎のあたりが大きく変わっていたのには、ビックリしました。
香椎かもめ大橋を渡る時、ちぃたろまーさんのことを思ったりしてました。

お引っ越し、私もしたいです。
いつも3・4年のサイクルで引っ越ししてたのに、大阪に足止めを食らって、モンモンとしてます。
引っ越しって面倒だけど、物の整理が出来るし、生活に刺激が生まれますよね。

| bucchi | 2009/08/19 16:15 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃんのお母しゃんのちぃたろまーさん♪ちぃちゃん♪こんばんは☆
お元気ですか?

ずいぶんご無沙汰していました。
元『てんちゃん』こと「テン」でございます♪
このたび、再びFC2に戻ってきました☆
m(_ _;)m

うちのミルちゃんも一段と大きくなったので、またミルちゃんの写真を見に来てくださいませ。

ちぃたろまーさんも、ちぃちゃんも風邪をひかないように気をつけてね☆

| テン | 2009/09/13 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

