PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がやってきた!!!

1週間に1度の更新がやってまいりました。

ははは~

その間に、やっとこさ梅雨が明け、夏がやってきました。

そして・・私の誕生日もやってきて、8月4日
だったのです。

満月もやってきて・・満月見ましたか??




2023


正確には、満月ではないですけど・・
この日の午前中に満月になりました。
これは欠け始めているお月様です。
でも、お月様が綺麗で撮っちゃいました。
ちぃが邪魔してましたけど。

おまじないをする時、陽のおまじないは月が満ちる時
陰のおまじないは、月が欠ける時。

新月から満月までは、陽を。
満月から新月までは、陰を。

って感じですね。

いらん知識ですけど。


えっと、夢のお話もしちゃいます。
私ではないのですが、夢をみたそうです。
戦闘機を見に行って、そこで暴動が起き、ゼブラーマンの
服を着ていた私は、弾が貫通して死んでしまった。
と言う夢だったらしいです。


それでは、本編でございます。




ちぃちゃんさん!



2013


シーツを洗いたいのです。






2014


どいてくれますか?






2015


手をどけて下さいって!!






2016


シーツは、洗いたてが1番ですね~
って、暑いって、窓開けてますよ。
扇風機の前に来たらどうですか?







2017


そうですか?
壁冷たくて気持ちいいですか?







2018


ああ、エアコンの事ですね。
ちぃたろまーがお仕事の時は、タイマー予約して
お昼つけてるじゃないですか・・。







2019


だから、つけていってるって言ってます。
今日は、ちぃたろまーがお休みだから
つけてないだけです。
窓開けて、扇風機が24時間体勢で
回り続けてます。







2020


だ~か~ら~

つけて行きようって言いよろうが!
人の話聞いとうと?
なんで嘘つきとか言われんといかんと?







2021


・・・もう、タイマー予約とかせんけんね。
知らん。
好かん。







2022


暑いからです。
ああ・・・暑い~!

ベーコン茶漬け食べてやる~!!!







ちぃたろまーが短気だから、僕も短気なんだよ


似たもの同士って事ですねちぃちゃん





スポンサーサイト

| ちぃの方言 | 13:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほほほ、ちぃちゃんとちぃたろまーさんが福岡弁で
ケンカしてる。
動物相手だと、方言出ますよね。
わたしゃ、このやりとりが好きです。

ワタクシ実家にいたころワンコに一番言った言葉は
「なに、しよんな~!!!」(なにしているの?)です。
群れの最下位に置かれたワタクシはいつもワンコニ
小バカにされていたのです(笑)

ところで、ベーコン茶漬とは、なんぞや?
一度レシピの紹介を!

| チビ太ママ | 2009/08/09 09:22 | URL | ≫ EDIT

えっちぃたろまーさん4日お誕生日だったの!?
ちょっと遅いけどお誕生日おめでと~v-300
ちぃちゃんとまったり過ごせたかなぁ~

ところでちぃちゃんとのやり取り最高v-218
いいねぇ~久しぶりに聞いて田舎に帰りたくなった
知らん。好かん。あぁ~えぇ~わぁ~♪
あっ!シーツ洗えたかな~ウチは昨日洗ったよっ

なぬっ!!!ベーコン茶漬け???
気になるじょ

| こまち | 2009/08/09 13:18 | URL |

遅くなりましたが、ちぃたろまーさん、お誕生日おめでとうございます。
雨は大丈夫でしたか?
ちぃちゃんと喧嘩しないでクーラー付けて仲良くして下さいね~。
お願いします。

| 桐右衛門 | 2009/08/12 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

