PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足軽

目薬が無くなっていました
眼鏡があっていないので
ぼや~としています
普段はコンタクトです
でも、お休みの日は眼鏡です
この眼鏡、ずっと以前に買いました
あってないのも当然なんですけど


今日食べた柿ピーの味が
何となく変な味でした


ちぃと遊んでいて凶器の爪が
手の甲に炸裂しました
痛くて、痒いです


そんな平和な日曜日です



最寄駅から、マンション迄の間
大きな交差点があるのですが
そこですね、事故防止なのか渋滞緩和なのか
知りませんが、駅⇒マンションだと右側の交差点
マンション⇒駅だと左側の交差点は
マンション側から駅方面に直進が出来なくなっているのです

そう駅側からの右折車は気兼ねする事なく
右折出来るのですが
彼等は忘れています
歩行者の事を

何度か、轢かれそうになったのですが
その事を話していると

「戦国の足軽みたいに背中にのぼり旗をつければ?」
と言われました
目立つので大丈夫だそうです




もちろん、調べましたのぼり旗

ミニのぼり旗をみつけて
「机の上におくんだ~」ってちょっと置いたところを
想像したりしました
のぼり旗以外にも色々ありました








1786


私の考えじゃありません
けど、机の上に置いたら格好いいかなあ
って考えたのは事実ですけどね






1787


そっ、そうですよね
皆格好良いって思わなくても
そこは個性だからいいですよね

ちぃちゃんも首輪につけましょうか?
のぼり旗
格好良いと思いますよ~






1789


え~そんな事言わないで
どうですか?
武田の「風林火山」とか上杉の「毘」とか「龍」とか
それと、有名なのは真田の六文銭とかですかねえ
池波正太郎先生が大好きな私ですので
どうしても、真田太平記を思い出しちゃいます







1790


ふ~ん
そう言えばこれがいいんじゃなかと
言われたのが

前田利大ののぼり旗
(えっと、前田慶次とか慶次郎とか
利益とか言われてます)

「大ふへん者」って書いてありました






1788


えっとですね
これはですね
前田利大(慶次)さんが、直江兼続と仲が良くて
上杉と伊達の戦いの際に呼ばれて
背中ののぼり旗に「大ふへん者」って
大書きして、他の人からですね
「新参者の癖に、大武辺者とは何事か!上杉をなめるな」
みたいに言われてですね
前田利大(慶次)さんは「これは、大不便者と読むのだ」って
ちぃちゃん聞いてます







1791


ええそうなんですか?
まだ、慶次さんのお話はたくさんあるのに







1792


おお!本当ですか?
いいですね~
前田 利大(慶次)さんは人気がありますよ







1793


そうですよ
自由人だったんですよ







1794


いえ、それ以上暴れん坊に
ならないで欲しいのですが






僕は夜行性ちぃたろまーは寝不足に
DNAがそうさせるのごめんね~のちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント、ありがとうございます。
正真正銘のポチ逃げです。ごめんなさい。
ちぃちゃんが元気で嬉しいです。

| 桐右衛門 | 2009/03/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

私もあってない眼鏡何個か持ってる~
使えないのになんで捨てれないんだろう

あははちぃたろまーさんも甲の傷と戦ってるのね
私も今治りかけで痒くて皮膚が突っ張って変な感じ
生傷が増えようが痒かろうが
遊んでると楽しいんだよねぇ

私、上杉がいいなちぃちゃんは慶次さんがいいのね
そっか~自由人かぁ~ってちぃちゃん
ちぃたろまーさんがいないとダメなくせに
う~ん自由人・・・いい言葉だ

| こまち | 2009/03/09 13:33 | URL |

桐右衛門さんへ

お忙しいのに
ありがとうございます
とっても嬉しいです

| ちぃたろまー | 2009/03/09 21:45 | URL |

こまちさんへ

眼鏡は1本しかないのです
その眼鏡を大事に使ってます
曲がってますけど

傷跡がずっと残ってます
まるで戦士のようです
主に腕ですけど

重すぎる位の愛情をもらってます
もちろんそれ以上の愛情をあげてますけどね
うざ~って思われてますねきっと

| ちぃたろまー | 2009/03/09 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

