PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日ですね~

昨日は病院でした
で、その様子を記事にしようと思っていたのですが
お昼過ぎに帰ってきて、お掃除、お洗濯
そして、お昼寝をして
夜は、水炊き、締めの雑炊を食べた後
・・・You Tubeで・・
心霊動画、そして・・心霊番組を見てしまいました

あ~面白かった!!
いえいえ、これってさあ、あれだよね
嘘だよね
模様が見えるだけだよねとか
ダメ出しばかりしてました
たまに見ると楽しいです

因みに、私「幽霊」を見たことがあります
そんな私・・霊感なんてないです
まったくありません
ちぃちゃんもありません
ないない尽くしのちぃちゃんと私でした


話変わって・・・
パワーストーンのブレスレッドなのですが
ここのお店のがとっても可愛くて欲しいのです
クリスタルクレア

欲しいなあ、欲しいよう
どうにかして手に入れちゃおうぞ!!
とまた、心に決めた私でした



それでは、昨日病院に行った時のお話となります


いつもの出勤より遅く出たので
ちぃちゃんはこうやって見送ってくれました




ちぃちゃん!!病院に行ってまいります!!
ので、良い子で待っててくださいな



1721


ちぃちゃん、眠そうですね
頑張ってきますね







1722


と、ちぃちゃんに見送られながら
病院に向かいました
バスに乗って向かった先は
内科・小児科のクリニック

小児科が一緒だと、子供が多いし
この時期、風邪やらなにやらで子供達
たくさんかなあと思ったのですが
意外と少なかったのでした

10分程で、診察室へ
そして、点滴を受けました
採血もしましたけどね

点滴は・・当初30分の予定だったのですが
50分位かかりました
採血も、時間かかりました・・血が出ない・・・
でも、さすが小児科もある所、とっても注射が上手!!

「動くと針が血管から外れそうなので、きついと思いますけど
 腕や体を動かさないで下さいね~」って
にこやかに言われましたけど・・・

点滴の間、他の処置ベッドでは
赤ちゃんが採血されたり、子供が点滴を受けたりと
それは、すごかったです
泣き叫ぶ赤ちゃん、子供
鼻水吸引でも泣き叫び
そんなに泣いたら、鼻水止まんないんじゃないの?
と思ったり・・本当に、失礼だと思うのですが
ちょっと、可笑しくて笑ってしまいました
微笑ましいと言うか・・何と言うか

私は、鉄剤を暫く飲む事になりました
体に合わなかったらすぐに病院に来てください
って言われましたけど
今のところ、下痢も便秘も吐き気も嘔吐も
していないので大丈夫みたです








1723



はい、貧血で間違いないので
鉄剤を貰って帰ってきました







1724



あっ、そうですか?
点滴をしただけですけど
消毒とかしてないし


ちぃちゃんは何をしてましたか?








1725


そっ、そうですか・・
私も点滴の時寝ようかなあと思ったんですけど
眠れませんでした







1726


はあ、確かに
点滴で寝ようとしたのが間違いでした・・・(´・ω・)






1729


いっ、痛いですよ
針さしますから・・それに病人じゃないと
してはいけないのです







1727


ええ!!
注射針とかないし・・普通の針で
いいのかしら・・
でも、それって虐・・・待とかになるし
私には出来ませんよ~
なでなでは出来ますけど
それ以外はしたくないです!!!







1728


えっ?なでなでが?
なでなでをすると苛める事になる?

そんな風に思われていたなんて・・悲しいです






だって、ちぃたろまーのにほひがつくんだもん
病院臭いしさあのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 14:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

通院お疲れ様でした。
点滴も動けないと体中に力が入って疲れますよね。
私、自分が病気でなくても病院に行くだけで疲れます。
だから、風邪くらいは売薬で済ませちゃうんです。
こんなことしちゃいけないんだけども・・・。
ところで、ちぃちゃん、点滴うってほしいの?
ネコさんの点滴は大変よ~。
血管にするときは毛刈りするからハゲになるのよ~!
いいの~?(笑)

| チビ太ママ | 2009/02/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

10分程度の待ち時間で診てもらえてよかったですね。

アタシ、実は、採血が大好きなんです(笑
でも、この前採血してもらおうと思ったら、採血用の注射では血が出てこなくて、普通の注射器で『チュ~ッ』と血を抜き取ってもらいました(苦笑
( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちぃちゃん、ずっと毛布の上でゴロゴロしていて、気持ちよさそう♪
点滴よりも、絶対絶対ちぃたろまーさんの『なでなで』の方が気持ちいいよ~♪

| てんちゃん | 2009/02/21 22:38 | URL |

私も貧血持ちです。
人間ドックの採血でさっそく貧血でした。
レバーや牡蠣をたくさん食べるようにしていますが、
鉄飲んだ方が早いかな。

パワーストーンブレス、
別のところのですがオーダーしたことあります。
誕生日と願い事に合わせて、石を組み合わせてくれます。
あ、そうだ。
貧血が治るように赤い石はどうかな?

| たま | 2009/02/22 01:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 通院お疲れ様でした。
> 点滴も動けないと体中に力が入って疲れますよね。

はい、腰が痛くなって
もう無理・・無理・・・無理・・って心の中で叫んでました

> 私、自分が病気でなくても病院に行くだけで疲れます。
> だから、風邪くらいは売薬で済ませちゃうんです。
> こんなことしちゃいけないんだけども・・・。

風邪は寝てたらよくなる筈って思いますよね
熱が高いときはなお更です
高熱で病院になんていけません
・・・違うのかしら・・・・

> ところで、ちぃちゃん、点滴うってほしいの?
> ネコさんの点滴は大変よ~。
> 血管にするときは毛刈りするからハゲになるのよ~!
> いいの~?(笑)

ちぃちゃん、点滴打った事ないから
わかってないのです
注射だけです

| ちぃたろまー | 2009/02/22 02:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 10分程度の待ち時間で診てもらえてよかったですね。

ええ、少なかったので良かったです
丁度、小児科の先生と院長先生・・2人体制だったので
ラッキーでした

> アタシ、実は、採血が大好きなんです(笑
> でも、この前採血してもらおうと思ったら、採血用の注射では血が出てこなくて、普通の注射器で『チュ~ッ』と血を抜き取ってもらいました(苦笑
> ( ̄▽ ̄;)アハハ…

注射は嫌いです
看護師さんが嫌な顔するし
痛いし・・・さした後が痛いんです
腕が腫れるし
入院なんて出来ません

> ちぃちゃん、ずっと毛布の上でゴロゴロしていて、気持ちよさそう♪
> 点滴よりも、絶対絶対ちぃたろまーさんの『なでなで』の方が気持ちいいよ~♪

そう思います
気持良さそうに寝てると
癒されます

なでなでは、最初はいいんですけど
すぐにキレちゃって怒るんです

| ちぃたろまー | 2009/02/22 02:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私も貧血持ちです。
> 人間ドックの採血でさっそく貧血でした。
> レバーや牡蠣をたくさん食べるようにしていますが、
> 鉄飲んだ方が早いかな。

飲んだ方が早くよくなるらしいです
病院から処方される鉄剤は凄いです
鉄!って感じらしいです
副作用もありますけど・・・・
副作用が出たら、点滴するらしいです


> パワーストーンブレス、
> 別のところのですがオーダーしたことあります。
> 誕生日と願い事に合わせて、石を組み合わせてくれます。
> あ、そうだ。
> 貧血が治るように赤い石はどうかな?

おお、そうなんですね
私、今年の色はオレンジと緑に
決めたのでアンバーとペリドットにしたのですが
赤い石・・ガーネットとかめのうでしょうか?

石は楽しいです

| ちぃたろまー | 2009/02/22 02:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 08:54 | |

病院お疲れ様でした
また心霊番組を見てたんですねェ~面白かったみたいで
私も見たかったなぁそういうの好きだから
私も霊感全く無いつもりだったのにと思う今日この頃・・・
パワーストーン、お店見に行ってきました可愛いね
ちぃたろまーさんはドレが欲しいのかな~なんて

まぁちぃちゃんお見送り・・・それも寝ながら
ちぃちゃんらしいよとってもi-278
えぇ~ちぃちゃん点滴!!針だよぉ痛いよぉ

| こまち | 2009/02/22 13:06 | URL |

こまちさんへ

> 病院お疲れ様でした
> また心霊番組を見てたんですねェ~面白かったみたいで
> 私も見たかったなぁそういうの好きだから

面白いですよ~
扉と言うと扉を開けっぱなしにして
クローゼットの扉も押入れの扉も
ちょっぴり開けてみたらもっと楽しいです

ほら・・ドアの隙間から・・覗いてますよ~

> 私も霊感全く無いつもりだったのにと思う今日この頃・・・
> パワーストーン、お店見に行ってきました可愛いね
> ちぃたろまーさんはドレが欲しいのかな~なんて

無いつもりだった?
という事は見てしまったのですね
うふふふ仲間ですね~
金縛りあいました??
あれって・・来る!って思うんですよね
不思議です

> まぁちぃちゃんお見送り・・・それも寝ながら
> ちぃちゃんらしいよとってもi-278
> えぇ~ちぃちゃん点滴!!針だよぉ痛いよぉ

ちぃちゃんは、いっつも寝てます
寝て、ちょっと起きてまた爆睡してです
針は痛いのにどうしてなんでしょうかねえ
病人になりたいのかもしれないです
私が困りますけど

| ちぃたろまー | 2009/02/22 15:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

