PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず寒いけどね

朝、積もってました!
でも、昨日ほどではなかったです
良かった!明日から月曜日ですからね

実は、明日人間ドックなので
有給を取りました
なので、午後はおうちにいます

でも、でも
隣がうるさかったら(毎日すみません
もう、気が変になりそうなくらいです)
と思うと素直に喜べません

隣は常に誰かいるんですよね


ちぃちゃんとの心穏やかな生活が
欲しいですよ
ちぃちゃん・・・可愛いなあ
とちぃの呼吸を見ながら思ってます・・・
でも、でも嫌な事を思い出しました
お昼寝した時、ちぃちゃんが死んでしまう夢を
見たのを思い出しました

呼吸が・・止まっていくんです


父が亡くなった時みたいでした

えっ?何?どうして?どうして呼吸が止まるの?
って父の時に思いましたが
夢の中でもそう思ってました

嫌な夢でした

病んでるのかもしれないです


実家に、1週間位ちぃちゃんと帰ろうかなあ
って思っちゃいました(´・ω・)

もちろんその間は有給消化って事で





昨日の夜です!





1604


おわっ!
雪がちゃんと積もってる!!
いや~九州とは思えない!!
ホントに全く思えない!





1605


街灯がオレンジなのですが
雪に反射して綺麗です
が、その上り坂の道で車たちが
立ち往生してます

大丈夫??なのかしらと思いつつも
寒いのでヒーターの前に戻り
1時間後見ると・・車はいなくなってました


3号線は大渋滞
スタッドレスのタイヤとか
凍結しやすい所の人以外つけてないと
思います
車の仕様も関係してくるとは思いますけど

この大雪の中(福岡の平野部にとっては)
車を運転した友人は・・

「WRC
(*注)の人って凄いね!!」って
言ってました
滑りまくりだったそうです
皆さん、気をつけて下さい


*注・・WRC:2007 WRC Round1 Monte Carlo (2/2
2007 WRC Round2 Sweden (1/2)←You Tubeです

いや~ん格好いい!!!って思ってしまった
いけない、いけない・・すごいマイナーな私の趣味だと思います





それでは、真打の登場です






1594


はっ?はい?






1596


ああ・・首がコキっていってます
甲状腺さわろう!
母が、甲状腺の手術をしたことがあるので






1597


何だか、クラクラしてきます






1598


はい・・
意外と辛いです







1599


白い天井が
白い天井が
見えるだけ~







1600


おお!!首がつりそうです!!






1601


ちぃちゃん、あの~
キモチ悪い言葉ですけど
あの~もしかして
あっ、元男の子ですからね







1602


はい、疲れてきました
首もつってます
痛いです







1595


ぎゃ~!!!!
首が~つった首がいった~い!!!!







1603


そんな事は早目に言ってください
首がつって痛いです






運動不足に御用心
君も毎日エクササイズだ!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました




スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 23:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暖かいコメントをいただいてありがとうございます^^
落ち着いたらゆっくりお邪魔しますね(´∀`)

| とら。主 | 2009/01/26 03:05 | URL |

ひゃ~そちらもすごい雪ですね (^_^;)
首のストレッチですか? やんなきゃなーなんて思いますよ。
年取ってくるとホントに首も硬くなります。はぁ・・・

| つちのこ | 2009/01/26 08:23 | URL |

こんにちわ☆
運動シーンが超かわいいですねーーーー(≧∀≦)
顔だけ動かしてるのが萌え~~ってきました!!

| ノンナノア | 2009/01/26 11:42 | URL |

人間ドック終わって家についたかなぁ
九州とは思えない雪どうだったかなもう溶けちゃったのかな

夢私も見た事ある我が子がお星様になる夢
友人に話したら、生命あるものがお星様になる夢を見ると
そのものが長生きするって聞きましたよっ
本当かどうかわからないけど私は信じるなぁ~
だからちぃちゃんも長生きだぁ~

おぉっ!お首の運動、やりまっせ~細くなる為なら
うっそちぃたろまーさんのお母さんも甲状腺!!!
私のおかんも~、しかも糖尿だし腰の骨が半分砕けて(くしゃみで)
歩けるけど微妙な状態なのだぁ~病気だらけだよぉ
歩けなくなったら介護しなくてはならない

ちぃたろまーさんお互い病気には気をつけようねっ
もちろんちぃちゃんもd(ゝ∀・*)

| こまち | 2009/01/26 12:23 | URL |

はじめまして。

コメントありがとうございます♪

ちぃたろまーサンのブログは、何度か読ませてもらっていたのですが、なにぶん小心者なもので(汗
ごあいさつもしないで立ち去ってました。
m(_ _;)m


アタシも、ちぃちゃんの真似してストレッチしないとッ!

日頃の運動不足のせいで、斜め後ろを見ると、必ず首のスジがピキーンとつって、めちゃくちゃ痛いです(泣
(T△T)

| てんちゃん | 2009/01/26 15:39 | URL |

雪、こちらも少し積もりましたよ~
すっごく寒かったですねー!!
今も寒いけど・・・

寒さのためか、ちぃちゃん電気ストーブに
張り付いてますね・・・v-16
何をしても絶対に離れません!という決意が
感じられますよ・・・。

ちぃちゃんが死んじゃう夢・・・いつかは訪れることなんだろうけど
そういうことはなかなか受け入れられないですよね・・・
私も小さい時から動物とともに生きて来たので
死と向き合うことも何回もありましたが、
みーんな心のなかにいます!
今を大切に生きましょう!一生懸命ちぃちゃんを可愛がってあげてください。
私にも改めて教えていただいた気がします!
ありがとうございます!!

| ベラ子 | 2009/01/26 20:31 | URL |

とら。主さんへ

大変な中、コメントありがとうございます
先ほど、訪問しました
主さん、御一家が決めた事が1番だと
思います

祈る事しか出来ない私です

| ちぃたろまー | 2009/01/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

つちのこさんへ

海沿いだからと思ってましたが
積もってしまいました
山も、海も関係ないです
多分、積雪量は違うと思います

肩こり、首のこり、腰のこり
なんでも、こりこりしてます

| ちぃたろまー | 2009/01/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

ノンナノアさんへ

コメントありがとうございます
あの目は私を攻撃しようとしている目なのです

まったりとしているようで、そうでない
ちぃなのです

| ちぃたろまー | 2009/01/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

こまちさんへ

人間ドック疲れました~
車が無い為、バスで行ってバスで帰ってきました
福岡は、車がないと大変です
昔は所有してたんですけど
乗らなくなったので手放しました

父が亡くなった時、あっという間だったので
呆然とした記憶があります
その事を思い出しみたいです
ちぃちゃんには、あと20年は生きてもらわないと
いけないので(猫又になってもらいたいので)
こまちさん、私も信じます!

| ちぃたろまー | 2009/01/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
私も、小心者なのです
特に掲示板が・・・知ってる人だったら
いいんですけど
知らない人だとドキドキしてしまいます

ストレッチは大切だと最近思います
ありえないところがつりまくりますので

| ちぃたろまー | 2009/01/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

ベラ子さんへ

ヒーターの前から離れません
あったかいみたいです
買った甲斐がありました

側に寝ている姿を見ると和みます


ちぃには、長生きしてもらいたいし
私も、ちぃを残して死ねないし
と夢を見てそう思いました
そして、健康診断は半年に1回は受けさせようと
思ったりもしました

とにかく、安心そして安全な暮らしをさせてあげたいと
思っています

| ちぃたろまー | 2009/01/26 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

