PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミだよね~

寒いですね~
って、雪ですよ!すごい!!
朝起きたて、外をみたら
日差しもあって溶けはじめていたんですけど・・



雪は積もってました




朝、11時の画像です




1579


晴れ間があったので
溶けてました



大雪って言ってたのに違うじゃないか!
と思っちゃたのは・・休みだったからです
でも、ぽや~と外を眺めてばかりはいられません
ちぃちゃんにご飯をあげないといけません
もちろん、新しく買ったボジータをあげます


今日のメニューはこちらです


1580


タラってタラちゃんのこと?
タラってなあに?美味しいの?と
飼い主は思うわけでした





そうして、お洗濯をして
そろそろ掃除機かけようかなあと思っていたら
隣から、爆音が聴こえて来ました
デジカメの動画で音が録音出来るほどの
爆音です

今日は、いつもより大きな音だよな
これは凄まじいと思って、掃除機をかけて、フローリング用の
モップを使い、拭き掃除をしてコロコロをして
掃除を終えて暫くたつと・・音が小さくなりました


でも、ドンドンは聴こえてましたけど
あの爆音に比べたら可愛いものです


そんなこんなで、ぼ~と遮音素材のボードを
ネットで検索して引越し先にはこれをつけるのさ
とか、引越したら床にはこのマットを引くのさとか
色々と考えて窓の外を見ると




うわっ!窓の外が白い!



1584


雪降ってます
明らかにでっかい雪が降ってます





1585


いや~お休みでよかった






1586


降ってますね
ちぃちゃん、お外は寒いですよ
風邪ひいちゃいますよ






1587


舞ってますね
ベランダにも落ちてきてます







1588


ちぃちゃん、ちぃたろまーが
お休みでよかったですね~
もし、お仕事だったら帰れなくなってましたよ







1589


ホントに凄いですね






1590


いや、生き物じゃないですよ
それは、雪って言ってですね
水または氷の結晶が降ってきてるんです
でですね、上空5000メートルだと-30度
1500メートルだと-2度~-3度になると
雪の確率が高くなるらしいです







1591


ちょっと、聞いてます?
私のお話聞いてくれてます?







1592


・・・・聞いてましたよね
聞いてて、ゴミって言うんですね
でも、白くないですよね・・汚れてます雪
ホントにゴミみたいです



STOP 温暖化!
STOP 捨て猫!
STOP 非常識!


何だか叫びたくなりました



そんなこんなで


こんな景色になりました




1593



これは、まだまだ序の口とわかるのは
夜になってからのことでした






ちぃちゃんの動画です
降ってくる雪を見ている様子です



あっ、隣の爆音は入ってませんので
安心してください










雪って言うよりゴミだよあれは!
汚いよ~のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました
























スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おNEWのボジータへの反応は好かったのでしょうか?(^∀^|||)

久々に雪景色~拝見いたしましたよ~(-^艸^-)
ちぃちゃんの食い入るようなオメメが★好奇心のかたまりみたいで
可愛いな。
でも、ちゃんと気づいてるのね!
人間の愚行に・・。(*´・ε・*)
今度見る雪はキレイな、真っ白な雪になってるといいネ!
アタシも出来ることから始めてます。

| Slava | 2009/01/25 02:48 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!!!凄い雪~綺麗って思ったら汚れの雪~
悲しいねちぃちゃんにもっと綺麗な雪見て欲しかったよぉ
でも動画でキョロキョロしてるちぃちゃん可愛い
後ろを見た時思わず爆音?あっ!入ってなかったんだへへへっ
お仕事休みでよかったねぇ~月曜日は大丈夫かな?

ところで、新しいご飯はちぃちゃん気に入ってくれたのかな?

| こまち | 2009/01/25 13:24 | URL |

STOP 非常識! 隣の人よ、音、ちっちゃくせんかい!
それにしても福岡、凄いゴミ、もとい、雪ですね~
ホント、会社お休みで良かったですね。
こんな日はお掃除して、ちぃちゃんとまったりとした時間を
過ごして下さいね。
外を見つめる動画のちぃちゃん、可愛いですよ。
本当に「君は何者だ」って顔してますよ。笑

ちぃたろまーさん、もう日曜日も終わりです。
明日からまた1週間です。休んだ気がしません。。。

| 桐右衛門 | 2009/01/25 17:06 | URL | ≫ EDIT

Slavaさんへ

久しぶりの大雪です
ちぃも、久しぶりに見た雪なので
ちょっと、興奮してました
でも・・寒いからすぐにヒーターの前を
陣取ってましたけど

ボジータ評判は上々です
リバースしないのでとっても嬉しいです
北欧には興味があるので(ルーンがあるし)
気分だけでも北欧・・みたいな感じです

| ちぃたろまー | 2009/01/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

こまちさんへ

綺麗な雪ってもうないと思います
雪が降ったら、汚れるし
雨が降っても汚れるし
この先どうなるんでしょうか

ボジータくんは評判いいです
とにかく、リバースしないのがいいです
ちょっと、量が多いのが難点ですけど

| ちぃたろまー | 2009/01/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

桐右衛門さんへ

ホントです
お休みなのに全く休んだ気がしません
管理会社にメールしようかなあって思ってます
対応してくれるといいんですけど

会社がお休みでホントによかったです

早く、暖かくなって欲しいです
南向きのお部屋でのんびりまったりと
暮らせるように頑張ります
全ては、ちぃちゃんの為に!!

明日は、人間ドックなのです
朝は少しだけ遅く起きても大丈夫です

| ちぃたろまー | 2009/01/25 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

