PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

今日も、とっても良いお天気でした
寒かったけど・・・


そんなこんなで、少し早かったけど
実家に帰ってきました




1438


青空が眩しい


実家のお庭です




1439


松の木は
昔からありました・・
亡き父の趣味です




1440


私は育てる事が出来ないお花



1441


梅の木も蕾がついてます
この梅の花が咲く頃は
私、どうなってるんでしょうかねえ




1442


これは、「はまゆう」です
毎年お花が咲きます
これも、亡き父の趣味です




1443


そして、実家の犬の
「ももちゃん」です
捨てられていたのを、姉が保護しました
ずっと・・同じところで飼い主を待っていたそうです
身勝手な飼い主ってムカツキます
どうして捨てる?って憤りを感じます



そういえば、ペット税導入するとか何とか
問題は山積だと思います
変な風になれば、保護活動にも影響がでるのでは?
って思います
でも、固体識別はするべきですよね
ってちぃにはしてないですけど・・・
やっぱりやるべきですよね









1444


はい実家に・・






1445


何ですか?
ピンクの首輪って?







1446


えっ?
海産物?のお土産?
ありませんから



あ~もうこんな時間
早く用意して、快速に乗らねば
もう、もう!!
ちぃちゃん、いってきますからね~


って・・・ちぃちゃん?






1447


あの~
もう寝てますか?
お布団の中で寝たらどうですか?

あっ、じゃあいってきますって
ちぃちゃん






1448


あの~いってきます






1449


いえ・・何でもありません
(おっ、お見送りしてくれないのですか?
ちぃたろまーの心の声)

・・・・・・・・・・
いってきます







1450






ホントにうるさいちぃたろまーだよ
せっかく良い天気でうとうとしてたのに
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


スポンサーサイト

| ちぃの方言 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと青空が眩しい~って
ちぃたろまーさんめっちゃ綺麗に撮れてる
私も誰か譲ってくんないかなぁ~と毎日思うよ
動画楽しく見させてもらいましたぁ
ちぃちゃんかなり蹴りが入ってますねガジガジも
実家のお庭綺麗だしひろ~い♪いいなぁ~
おっ!わんちゃんを飼ってるんですねっ
ももちゃん何かいいたげですねぇ~って捨てられてたぁ
なんとむごい事を身勝手な飼い主にムカッときますねっ
あれっちぃちゃんは一緒に連れて行かなかったのですか?

| こまち | 2008/12/29 15:18 | URL |

こんばんは。
ちぃたろまーさんちの事をよく知らないのですが・・・
その方言に・・親近感がΣ(゜∇゜|||)
で、私も疑問。ちぃちゃんは留守番?

ペット税のニュース、私もチラッと見ましたが、
避妊、去勢の料金や治療にかかる費用の援助とか、
管理センターでの殺処分の方法とかも検討して欲しいです。

体内にチップ埋め込むなら捨てたり出来ないよう
全家庭で登録すべきだと思います。
中途半端なことならやらないほうがいい。
(初コメなのに長くなってすみません)

| はな | 2008/12/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

こまちさんへ

ちぃは連れて行ってないです
日帰りで帰ったのでお留守番をしてもらいました
その方がちぃにも負担がかかりませんので

ももは、捨て犬です
ただ、人間大好きなので・・捨てられた
トラウマはないようです

青空、ホントに眩しかったです
でも、デジイチだったらもっと綺麗に
とれたんじゃないかと思います

| ちぃたろまー | 2008/12/29 22:37 | URL |

はなさんへ

ちぃは留守番です
日帰りだったので連れて行ってません
車でもないし・・電車ですし

ちぃがストレスで体調を崩したらたまりません
医療費が~になってしまいます

ペット税・・保護活動に影響が出なければ
いいのですが
その前にブリーダーの管理をして欲しいです

方言に親近感と言うと、北部九州の方ですか?


| ちぃたろまー | 2008/12/29 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/315-b5b3b207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

