PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の報告

昨日は、すみませんでした
えっと、報告する前に私の報告です

今日は、体調不良一直線で早退をし
病院に行って寝てました

とりあえず、ムカムカが吐き気に昇格したので
吐き気止めとか急性胃炎の薬とかを
もらいましたが・・・
「肝臓の検査をします」と血液を採取されました
血液検査の結果を来週聞きに行く事に
なってます

ここの病院ではないのですが
他の病院でも肝臓が・・・と言われており
去年の人間ドックでは要経過観察に
なってました

なので、また肝臓が・・・と言われて
ホントに悪いのか・・・と思った私です




それでは、ちぃちゃんの病院報告です




昨日、帰ってくるとちぃちゃんの様子が
おかしい!!という事で、どうぶつ病院に
電話をして急いで連れて行きました

最近寝てばかりで、ご飯をあまり食べず
(缶詰は食べます)
元気がなかったので、病院に行かなきゃね
って感じになってたのですが
昨日は、いつもピンとあがってるしっぽが
下がり、しっぽが小刻みに震え
全身の毛が逆立っていました
動きも緩慢だった為、心配で連れて行きました


先生が、お腹を触りまくりましたが
別に、うんにょや、おしっこが溜まっている事もなく

念のために血液検査をしたのですが
どこも悪い所がありませんでした


安心したのですが
抗生物質入りのお薬を貰ったのが
悩みです

特に悪いところがなければ
飲ませなくてもいいのでは?
と思ったのですが・・・

抗生物質ですので、あまり飲ませたくありません
注射は打たれましたが・・
それだけで十分では?と思ったのです

とりあえず飲ませようとしたのですが
ちぃに拒否られました
薬は液体で、飲ませようとしたら
ちぃが顔をぶるんぶるんとしたので、ちぃの背中に
お薬が飛び散り、現在背中の毛の一部が
固まってます
洗ってあげたいけど、これ以上ストレスを
かけていいのか?大丈夫か?と思い躊躇してます



昨日の病院と、お薬とで
ちぃは、ビクビクして近寄ってきません

嫌われました

因みに病院から帰ってから
気付いたのですが・・・
どうやら、ご飯を吐いていたようです
吐いた後すぐの状態を私は見たようです


病院から帰ってきた後、2回ほど吐きました

今日は、吐いてませんでした

そういえば、先生のお腹もみもみのお陰か
草のお陰か大量のうんにょをしました
(久しぶりに猫草を買ってあげてたのです)


心配はつきません
とりあえず、血液検査では健康だと
わかったので良かったです
今度は、レントゲンと尿検査だと思います

懐がホントに寒い・・・







1588


そうだね






1589


ごめんなさい
明日は、甘えてきてね







1590


はあ~






1591


やっぱり・・・
そうですよね






1592


ホントにごめんなさい
でも、また連れて行く事に
なりそうな予感がします







ちぃたろまーは鬼だ!!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


コメントのお返事できなくて
申し訳ありません

明日から、頑張ります






スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間もネコも、無理しないのが一番!
私も忙しい時にはブログは後回しにしてます(^^)。じゃないと続かないし・・・

お二人とも早く元気になってね♪

| つちのこ | 2008/12/20 09:11 | URL |

つちのこさんへ

ちぃは寝てばかりです
私は、眠たいのに眠れないです

早く、元気になりたいと思います
ありがとうございます

| ちぃたろまー | 2008/12/20 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/306-b0ad14ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

