PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぃー's Day

本日は、ロックの日だそうです
なので、私にとってはロックと言えば

Bon Jovi

という事で、おなじみのYou Tubeで
聴きました

Jonのお顔が素敵とか
思ってませんから
ええ・・・素敵だなんて・・思って・・・

しまったのは、ちぃには内緒です


で、久しぶりに聴きたかった曲が・・・

「These Days」

とっても、切なくなる曲です

素敵な曲なんですが
意味を考えるとホントに切なくなります


これって、全ての命あるものにあてはまるんじゃ
ないんでしょうか?

と言う事で、本編です

月曜日ですので、あまり飛ばさずに
すんなりと本編に行きます






ある日僕は、ひとりぼっちに
なったんだ
でも、そこにはご飯をくれる人がいて
そして、暖かいお布団と僕を撫でてくれる
手があったんだ


この狭い世界では、僕は王様だけど



1012







外の世界では
王様にはなれない



1013







怖がりの僕は、きっと
誰にも近寄っていく事なんか
出来ないってわかってるんだ



1014







美味しいご飯も、あたたかいお布団も
そして、僕を撫でてくれる手もなくなるって
知ってるんだ



1015







僕は、ちぃたろまーの王様
空を、流れる雲をみつめながら
そんな事を考えて

お布団の上に眠りにつくんだ



1018






和訳っぽいのにしてみました
ちょっと、意味不明なところが
和訳っぽいと思います






今日も暑かったよ~のちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました









スポンサーサイト

| ちぃからのメッセージ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bon Joviは桐右衛門の時代的に少しだけ後なんです。
ロックの日、僕は強いて挙げるならKISSです。
他に挙げればキリがありませんが…
さて、本編です。
ちぃちゃんはKYなんでしょうか?
「世の動き」とチョッと連動していないような…

相変わらず、ちぃたろまーさんの詩は最高ですね~
それを、ちぃちゃんには理解てし欲しいとチョッと思います。

| 桐右衛門 | 2008/06/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

桐右衛門さんへ

KISSは聴いてないんです

私がよく聴いていたのは
Duran Duranとか
ロックじゃないし・・

ちぃは、かなりKYです
私の気持なんてこれっぽっちも
わかってくれません

あきらめてますけどね

| ちぃたろまー | 2008/06/10 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/187-5bf2adcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

