PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にいってきました~

こんにちは
今日は、いきなり本編です


昨日、ちぃを病院に連れて行きました

下痢と、嘔吐なんですが

微妙なんです

下痢は、毎日、毎回ではなくて
一週間に1度程度
そして、嘔吐は一週間に2度位
食べたものをそのまま吐くといった感じなのです
フードのせいかと思って、違うのをあげたりしたんですが
あまり変わらずでした


1ヶ月程の期間で、下痢が3回、嘔吐が5回程で
間隔が短くなってきたので、病院に行きました

うんにょも黒いし、もしかしたら出血してるかも
とか色々考えて連れて行きました



下痢と嘔吐の処置をしてもらい
駆虫もしてもらいました

もし、まだ下痢をするようだったら
レントゲンをとり、異物を飲んでないか検査を
する事になりました




大雨の中キャリーに入れられ、車に乗せられ
病院に行ったちぃは、今現在は元気に暴れ、鳴き
壁をガリガリしています


昨日のちぃは、キャリーの中で震え、目はまん丸で
診察台にのせると、汗をびっしょりかいてました

体重は、5.2キロ(意外とあるのね・・)

首の上あたりに、駆虫薬を落してもらい(浸透して腸にまで
行くらしいです。知らなかった・・・)

注射を2本打ってもらいました

さすがに、先生が痛い注射ですからと
おっしゃっていた注射を打ったときは
唸り声を上げてました
よく頑張ったと思います(腰が抜けて逃げられない
といった感じでしたが)

「目が大きいね~!すごく目が大きい!それに目が
元気だ」とずっと言われてました


昨日は、さすがに隅っこで丸くなっていましたが
夜中、ごそごそと起き出してうんちとおしっこを
していたようです

朝は・・もの凄く元気に壁をガリガリしていました


でも、薬を飲ませないといけないので
朝、格闘をいたしましが、無事になんとか
飲んでくれました

安心しました





来月は、健康診断
再来月は、ワクチン注射です

ちぃたろまーは頑張ります!




それでは、本編に続いて
おまけです








937



予感はあたりますよ~
でも、どうしてそう思うんですか?







938



失礼ですね~
いつも優しいでしょう?







938



はいはい
何か起きますよ~
絶対にね~






939



考えすぎじゃないですよ~
今から病院に行きますからね~






それでは、おまけのおまけです

昨日キャリーを出して、扉を開けて
置いていたら・・ちぃが早速入ってくれました







935



ご機嫌ですね~






936



ちぃだけのお部屋で寛ぎ
そして、後は寝るだけの筈だった・・・・






ちぃは、元気です!ご心配をお掛けしました


♪頑張りました~嫌でした~♪
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました














スポンサーサイト

| ちぃの日常 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

病院へ、ちぃたろまーさん、お疲れ様でした。
何事もなく良かったです。
そして、ちぃちゃん、元気で良かったです。
目が元気だ!って嬉しいですね。
体重はウチのより大分軽いんですね。チョッと羨ましいです。

素直に病院に行くちぃちゃんは本当に可愛いと思います。

| 桐右衛門 | 2008/05/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

病院へ行くって聞いて、ワクチンくらいだったらいいけどって、思ってたけど、ちぃちゃん、体調を壊してたんですね。
でも、元気になれたみたいで、よかったです。
動物は、言葉が話せないから、具合が悪そうにシュンとしていると、心配でたまらなくなりますよね。
私も、去年、ハナが風邪を引いたとき、そうでした。
ちょっと、様子を見とこうと、のん気にしてたら、耳ダレが・・・。中耳炎を起こさせちゃったのかと、慌てました。
しかし、ちぃちゃんにとっての受難は、しばらく続きそうですね。
がんばれ、ちぃちゃん

| bucchi | 2008/05/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

桐右衛門さんへ

そうなんですよね
これと言って決めてはないんですが
調子が悪そうだったので
連れて行きました


この際だから、気合入れて
治療してホントに元気になってもらいます

体重は・・ティガー君より
体が小さいので少ないんだと
思います
平均的なオス猫に比べたら
小さいと思います

| ちぃたろまー | 2008/05/26 22:58 | URL |

bucchiさんへ

風邪引いたんですね
ちぃも、ちょっとくしゃみを
してるんです

そんなに頻繁じゃないんですけどね

ワクチン前に風邪引いたら
どうなるんでしょうか?

あれやこれやら心配になってきました

| ちぃたろまー | 2008/05/26 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/175-a9044089

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/05/25 20:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

