PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい鬼のちぃ○さま

とっても風が強いです
でも、昨日よりは暖かくてほっとする一日です


今日も、ちぃと紐で遊びました
そして、生傷が増えました

ホントに、袖をまくる事が多くなる
この先の季節・・・
どうか、どうか・・勘違いされませんように

と毎年祈ってます




それでは、早々と本編です







ちぃ蔵さま!
悪党が盗みに入るとの知らせを受けました!



762



はい、先ほどから申し上げてますが
悪党が・・・






763



かしこまりました!
ちぃたろまーお供致します





767



ちぃ蔵さま!



ちぃたろまーお助け致します



764



しかし、ちぃ蔵さま!!




766



かしこまりました
ちぃたろまーはちぃ蔵さまを
信じております





765



ちぃ蔵さま!!
さすがでございます
(見えない敵をお縄にかける○蔵様ごっこも大変だよなあ
それに、話おかしいし これじゃ、町の岡引みたいだし
○蔵様のお話しはもっと違ったし・・・)






768



どん兵衛ですか?

あっすみません・・
じゃあ、ちぃたろまーは“まー治郎”になります
でも、やっぱり“ま冬”がいいかなあ





わかる人には、わかって頂けるかと思って更新しました


何のお話しよって思われた方すみません
時代劇として読んで頂ければ幸いです





お布団を被せたら大人しく寝ているちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



コメントのお返事してます
良かったら読んで下さい








スポンサーサイト

| 時代劇 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ちぃ蔵さま」新しい発見で目から鱗が…
時代劇バージョンはまったく思い付きませんでしたね~。。。
これは革命的「ネタ」ですよ、ちぃたろまーさん。
ちぃたろまーさんは感性、凄いっすね!
教わることが沢山あります。

悪党との揉み合い、感動しましたよ!
ちぃちゃん、今日はめし取ったり!ですか?
たまには時代劇の本も読まないとな~。。。

| 桐右衛門 | 2008/04/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ちぃたろまーさん。
また、一週間が始まりましたねー。
小さな平穏が、とっても嬉しいbucchiです。

見事な、縄さばきのちぃ蔵さんですね。
同心、もしくはお奉行がぴったり決まってるのに、明日はおかっ引もやってみたいとな?
何とも、幅の広い役者さんね(笑)

時代劇といえば、NHKの「篤姫」見てるんです。大河ドラマ見るの久々。
島津斉彬の高橋秀樹、「遠山の金さん」より「桃太郎侍」が好きでした。
だから、つい子供に「一つ、人の世生き血をすすり。二つ、不埒な悪業三昧。三つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎。」と、毎回教えてしまいます。

| bucchi | 2008/04/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

桐右衛門さんへ

時代もの、最近全然読んでません
でも、また読みたくなりました
引越しをした際に全て処分したのが悔やまれます
でも、また買いそうな勢いです
置くとこなんてないのに・・・・

ちょっと、時代もの熱が再燃してきちゃいました

| ちぃたろまー | 2008/04/21 21:40 | URL |

bucchさんへ

一週間が始まりました
平和な月曜日を迎えることが出来ました

桃太郎侍みてました
そういえば、隠密同心もみていたような
よく、再放送であってましたよね
「篤姫」・・・全然みてないです
すみません
大河ドラマを見たのは「独眼流政宗」位です




| ちぃたろまー | 2008/04/21 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/143-390474bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

