PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝、起きれません

夜中、ちぃが大運動会を開催していたので
とっても、寝不足のちぃたろまーです

大暴れした後、お布団の中に飛び込んで
寝ておしまいになりました


自由って素敵



明日のお出掛けもなくなりました
お出掛け=ちょっと遠出なのですが
去年の11月位から言ってるのに
日程があいません
ずっと、都合がつかなかったら
相手のせいにして、遠出をしてもいいかなあと
思ってます


私のせいではありませんので



それでは本編です







657



新たな悩みですか?




658



ちぃは、いつも寝ているような気が・・
違いましたっけ?





659



いいなあ
ぼ~と出来て





660



ちぃは寝てても大丈夫ですよ
夜も寝てくれたら私は怒りません





661



何を頑張るのか知りませんけど
ほどほどにして下さいね




最近、私が起きてもなかなか起きて来ない
ちぃちゃんです
ホントに羨ましい限りです



そして、本日は長いのですが
桐右衛門さんからのご質問の梅が枝餅の事ですが



梅が枝餅とは・・・


梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、主に福岡県太宰府市で販売されている餅菓子の一種である。 【うめがやもち】とも言われる。 小豆餡を薄い生地でくるんだ餅を鉄板で焼き、軽く梅の焼き目をつけたもの。 梅の味がするわけではなく、梅の刻印が入っている焼餅である。

西鉄太宰府線・太宰府駅から太宰府天満宮の門前の茶店や土産物店、梅ヶ枝餅専門店などで1個105円で販売されているほか、県内で行われる縁日や観光名所、駅や空港などでの出店などでも販売されている。

同一の製造方法で、大宰府天満宮門前以外の福岡県内の著名な神社である筥崎宮や宮地嶽神社や宗像大社などの門前で売られている「松ヶ枝餅(まつがえもち)」もあり、同じく105円で販売されている。

(Wikipediaより)

駅や、空港で売ってあるのは
ほとんどがここかさの家の梅が枝餅です



お家でも作れます
1度作ってみてください





寝ても、寝ても寝たりないちぃに
ポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


コメントのお返事してます
スポンサーサイト

| ちぃのつぶやき | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく週末になりましたね。
そうですか、夜中、やられましたか。
私も、時々、やられます。
特にチビオが、何を血迷ったか元気もりもりになって、走り回る日など、何度も捕まえに起きだします。
和室で一緒に寝てるのですが、チビオのヤツ、自分で襖を開けられる物だから、勝手にリビングへ出て、走るのです。
翌日は、頭がクラクラします。

ちぃちゃんは、朝起きてちぃたろまーさんをお見送りしたいのね。
だから、朝起きれないのが悩みなんだわ。
いじらしいじゃありませんか。
こんなことされちゃ、ちぃたろまーさんがちぃちゃんの為に、自分の生活をもっと質素にしようと思っちゃうのも当然かもしれませんね(笑)

| bucchi | 2008/03/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメントありがとうございました('u'*)

朝の早起き、なかなか出来ないですよね!
そんな時はやっぱり明日の緊張感がいいと思います。

明日は何があって何をしようとか、
緊張してきたぁって時に寝るんです。

私の場合はそれで早起きしますが・・・

ちぃたろまーさんお試しアレ!
そしてリンクありがとうございます!

| C | 2008/03/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

夜中暴れる=朝起きれない。
ちぃちゃんは桐右衛門と一緒です。
だから同情します。
ただ、一点ちぃちゃんとの違いがあります。
ちぃちゃんは年中、「朝、起きれません」ですみますが、
桐右衛門が同じことしたら、家族は路頭に迷うます。
だから、「仕方なく」「頑張って」「とにかく」起きます。
ちぃちゃんもそんな精神で頑張って下さい。

ちぃたろまーさん、「梅が枝餅」の件、
ありがとうございます。
梅の枝の模様ですかね~。一度食してみたいです。

気になることがあります。
遠出が昨年11月より滞っているとか…
早く「決めて」欲しいと願っています。

| 桐右衛門 | 2008/03/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

bucchiさんへ

下に気を遣って暴れると
はらはらどきどきしますよね
しかも、彼らは夜行性・・・・
もうすぐ7歳になろうかというちぃなのに
一日1回は大運動会を開催されます
チビオ君はまだまだ若いから・・
大変だと思います

| ちぃたろまー | 2008/03/29 20:45 | URL |

Cさんへ

緊張感・・最近ないですね~

緊張するのは、朝礼当番の時です
その時は、緊張して朝目覚めます
夢でうなされたりして・・

楽しいお出掛けがあるとかで
寝坊できない!!って時の緊張なら
大歓迎なのですが



| ちぃたろまー | 2008/03/29 20:50 | URL |

桐右衛門さんへ

そうなんですよ
朝、起きれなくても構わないなら
夜中遊べるんですけど
でも、仕事がある!!
私も、ちぃという扶養控除申告書に
書くことが出来ない「扶養」がいるので
頑張ってお仕事にいかないといけません

遠出のお出掛けは出来なかったですが
プチ遠出はできました
まあ、これで仕事頑張れそうかも
しれないです



| ちぃたろまー | 2008/03/29 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitaroma.blog26.fc2.com/tb.php/124-361797d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

