2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんと・・・・

本日、ゆっくりの日曜日。
なぜならば、明日お休みだからです。
うふふふ。
そして、火曜日は11時に出勤。
うふふ。

ラッキ~!!!

という事で本題へ。

本日は、画像が沢山です。
はりっきちゃいました。






2095


玄関のお花。
何の花かはしりませぬ






2096


いつもボケボケになっちゃうので
そうならないように、慎重に写しました。
でも・・駄目ですねぇ。






2098


この辺りに咲いている花は
多分、エビネラン。
違ったらごめんなさい






2099


何のお花かはしりませぬ。





2100


えっと、みやこわすれだと
思われます。
お琴で、そういう曲がありました。
歌をうたわないといけない曲の為
大嫌いでした。
私、音痴です。






2101


2102


2103


近所の保育園の八重桜。

これを見るとこの句を思い出します。



「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに
   
      八重垣作る その八重垣を」




八重桜と全く関係ないです。











2086


はいはい。
何でしょうか?ちぃたんさん。






2087


えっと、確かにかわりました。





2088


すごく、食べてましたねぇ。
買った甲斐があったと
ちぃたろまーは嬉しく思いました。






2089


何だか嫌な予感がします。
今から、何か言われるような
そんな予感がします。






2090


・・・。
だって・・。
本当に・・・。
うんにょし過ぎです。






2091


他のご飯にしたじゃないですか!!





2092


柔らかうんにょが
日に三回。
その度に、お尻を拭かないと
いけないのです。
私がお仕事に行っている間は
誰も拭く人がいません。
困ります。






2093


ちぃたろまーも自由が欲しいです。






2094


明日。
明日あげます。
交互に食べましょう!





因みに、うんにょが沢山でるご飯は
「ボジータ」のカリカリでした~。

| ちぃの日常 | 22:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ・・もう五月

先週は、ブログも更新せず。

皆様のところに行かず・・。

疲れ果てて寝てました。


毎日、残業。
残業したら、駄目なのに。
注意が入っちゃうのに。

でも、残業しないと終わらない。
終わらないから残業する。

で、悪循環の私です。
早く、終わらせてしまいたいです。


本日も、大変疲れて果てております。
なので、短く纏めてしまいますです。








2082


はい。
だって、藤ですから。
何か文句でもありますか?






2083


そうでしょう!!
紫は高貴な色なんですよ!






2084


ちぃたろまーも
緑や青が好きですけど
やっぱりこの季節は
紫じゃないとね。






2085


どうして、ちぃたんは
そんな事をご存知なのですか?

そうです。
紫芋の中は、紫の色をしているんです。
最初は、何これ?
って感じでしたけどねぇ。



そろそろ、藤の花でも愛でにあの場所に
行かないと。
29日頃がいいかなあ。
30日と1日はお仕事ですけどね。
ええ・・・。
GW??何それ、食べられるの?の
ちぃたろまーでした

≫ Read More

| ちぃの日常 | 15:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の1日その2

またお仕事がはじまりますです。
明日まで、お休みしたい。
でも、明日と明後日と明々後日は
絶対に休めない!!!!

その後、休んでいいとかはないけど・・。
シフトを変更してもいいかなあ。
そのかわり来週休むし・・
再来週も休むし・・・。


えっ?休みすぎ??

そうですよねぇ。




とっ、さてさて、桜もこれで最後です。
今も綺麗に咲いてます。







2053

桜とは関係ないのですが
いたので、撮っちゃいました。
仲良しさんです。




2054


2055


仲良しさんですねぇ。



2057


2058


見えてる向こうの道路を
登っていくと、私の母校に到着です。




2060



と、言う事で今年の桜は終わりです。
ちょっと、お腹一杯です。





2076


はい、終わりました。
ご迷惑をおかけしました。
ちぃたんのブログなのに。






2078


はい。
ありがとうございました。







2079


はい、そうです。
今日で終わりです。
ピンク好きじゃないんですが・・
春ですから、使用してみました。






2080


うっ・・・。
そんなに言われると罪悪感が・・。



築城またやってしまった。
追記にコメントのお返事してます。


調べたのがバレバレだなあ・・。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の1日

春ですねぇ~。
鼻が、ムズムズしますねぇ。
困りますねぇ。
毎日、マスクして出勤です。
って、マスクしている人が少なくなって
来たのに・・・。

私は流行に乗り遅れる人なので
良いのです。

あっ、最近、ケルティックデザインの
リングを購入しました。
欲しくて、欲しくて、欲しくて
たまらなかったリングです。
ご褒美に買っちゃいました。
誰も買ってくれないし・・・。
欲しい物は自分で買わないと!!





それでは、大量に写してしまった
桜の続きでございます。

 



2062




2063



2064



2065



2066



2067


実はこの画像には罠があります。



2070


丸印辺りに、誰が残したか
知りませんが、うんにょが落ちてました。
常日頃から、気にして歩いている私は
踏まずにすみましたけど・・。
迷惑です。
最近、どこでも落ちてるんですよね。
全く、きちんとして欲しいです。




2068



2069


もうすぐ、散っちゃうのですね。
 



あ~ちぃたん。
ボケボケです。



2071


ええ・・。
すみません。






2072


そんな事ないです。





2074


ちぃたんが
あんまりお顔を見せてくれないから
ボケボケになっちゃうのです。






2075


そうですけど・・。
でも、会社の人よりましです。
高性能の携帯を買い、1410万画素だから!
とか言って撮った画像が・・すべてボケボケ。


「大丈夫、手ぶれ防止がついてるから!!」

いえいえ、手ぶれ防止はですね。
どっちかって言うと、邪魔な時が
あるんですよ。
更なる、手ぶれをする時があるんですよ。
AFは?
きちんと使った?
普通、自然とAFがはたらくよね??

って感じでしたよ。







2073


すみません。
反省します。






本日は動画を貼り付け!!






≫ Read More

| ちぃの日常 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日お休み

4月に入って、残業しなくなるかと
思いきや・・・。
定時で帰られない今日この頃。
因みに、明日も明後日も残業です。
来週も残業確定でございます。

困るんですけど。

で、本日はお散歩をしました。

凄くお天気が良かったので。
定期券を買いに行くついでに
散歩です。



という事で、桜観察日記も
そろそろ終盤です。




月曜日のいつもの桜



2044


火曜日のいつもの桜


2045


本日、散歩の桜



2048


2049


気付いていただけましたか?
鳥さんがいます。




2050




あまりの天気のよさに
どこを写しているのか
分からなくなる私でござります。





2051




2052


続きは
また明日でございます。


だって・・・沢山、写しちゃったし・・・。
無駄に、桜ばっかり写しちゃったし。
近所は桜ばっかりだし・・。
ごめんなさい!!
よろしくお願いします!!!






2046


あんまり・・。
でも、可愛いお顔は分かります。
多分・・。
ぷぷぷ








2047


すみません。

ぷぷぷぷぷぷ~。




追記にコメントのお返事してます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 21:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠・・・。

毎日、毎日、眠たいです。

木曜日と、金曜日は残業でした。
金曜日はするつもりじゃなかったのに。
いつの間にやら、20時。
もう!!
早く帰りたい!!
通勤に1時間半かかんなかったら
残業くらいしてやるさっ!
朝、4時起きじゃなかったら
残業くらいしてあげるわよ!!

って事で、来週は残業しないもん。
のちぃたろまーで行きたいと思います。
でも、火曜日と木曜日は残業なので
朝、遅めに行く事に決めました。




という事で、土日はダラダラと過し
金曜日は撮影出来なくて木曜日の
画像となります桜でございます。

明日は頑張る!!




2037


2038


2039




桜と言えば、木村屋のあんぱん
あれは八重桜でしたっけ?

それと、桜茶。
結婚式でしか、飲んだ事ないです。
そう言えば、披露宴に招待されました。
行きたくないです。
断ってもよいでしょうか?
会社の人なんですけど・・。
そんなに仲良くないと思ってるんですが・・。

はあ・・・。
憂鬱です。








2042


ちぃたん。
ボケてますねぇ。
ええ、塩漬けとか美味しいです。
多分・・。
桜に味はあるのか?ですけど。
でも、ちぃたんは食べられません








2043


でも、桜は綺麗なんです。
やっぱり、日本人ですので
桜を見ると安心しちゃいます。



金曜日に、自分へのご褒美として
これ食べました。






2040


あまおうのタルト。
美味しかった!!
あまおうのみずみずしさ!
そして、王道のタルト生地に
カスタード!!
また食べたい!!




そしてこちらは
うちの「ももちゃん」
カメラ大嫌いです。





2041


彼女は、どうやら
虐待を受けていたようで・・。
捨てられて道端にうずくまる彼女を
保護したのが動物嫌いの姉。
・・・・。

良かったです。



追記にコメントのお返事してます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 21:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

