2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜観察日記その2

本日はお休みしました。

昨日、残業をしてする事して
お休みにしました。



という事で、また寝ちゃうわけですが
昨日、撮った桜をUP

今日は、お外に出ないので
桜はなし・・。
でも、今日の暖かさで開花は進むと思います。
明日が楽しみ・・。

週末は、近所の桜を愛でつつ
お散歩しようかと思います。
元気だったらですが・・・。


あっ、葛根湯ってお腹がゆるゆるに
なっちゃうのでしょうか?





2032




2033



2034





もう少し、明るい中で撮れたら
いいなあ。
朝、遅刻して行こうかなあ。
・・・。
悪い子になっちゃおうかなあ。




2035


春ですね~。

昨日は雷なってました。
春雷っていうのでしょうか・・。

春なんですね~。






追記にコメントのお返事してます。

≫ Read More


| ちぃの日常 | 13:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜観察日記

本日、私、発熱の為早引けをしました。

朝は元気でした。

会社に着いて、暫くして
顔が真っ赤に・・。
てへっ。
皆さん、無理しないで下さいね。


朝から、桜を写したのがいけなかったのかも。

この桜の木だけ早く開花します。
あとの桜はまだ蕾です。


桜観察日記の始まりです。




朝・・6:40分頃




2027




2028


夕方・・17:50分頃


2029


ちっとも見えませんね・・。



2030


明日の朝、頑張ります。


会社で桜を撮ったと話したら・・

「九州新幹線???」

って言われちゃいました。

私・・、まだ鉄道まではいってないです。
飛行機までで止まっています。

でも、「さくら」撮っちゃおうかなあ。



ねっ、ちぃたん。





2031



・・・。

じゃあ、CMでも見て
撮った気になります。



テレビCM 九州新幹線


追記にお返事してます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぃたんと玄関

九州もお水がないです。
きっと、東京とかにいる子供に
送ってるんだと思います。

落ち着くのはいつになるのでしょうか・・。



九州新幹線が開通して、博多駅は人が多いです。
1度は乗ってみたいですけど・・。
鹿児島まで、1時間ちょっと。
近いです。
でも、でも・・・。
新幹線でも乗り物酔いをする私。
覚悟を決めて乗らないと・・。

あっ、JR九州さんに・・。

在来線の車輌の清掃もよろしくです。
JR九州さん。
新しい車輌も増やして下さい。
JR九州さん。
朝から、汚くて、臭い車輌にのるのは
本当に気が滅入るのです。
JR九州さん。

本当にどうにかして欲しいです。







2021


・・・。
体、後で拭きましょうね。





2022


いえ、結構です。






2023


私にとっては
気持ちよいものではないと思います。

汚れるし・・・







2024


すみません。
わからなくて・・。
申し訳ありません。







2025


そこまで??
そこまで言われるのですか??

ひどい・・。
ひどいです。







2026


あくびで誤魔化しましたね!
つまらなくないです!

ちぃたろまーはつまらなくないです。







2027


もう!もう!もう!
いつも寝てるくせに






いつも寝てるって嘘言わないで。


嘘じゃないです。


寝子って言いたいの?


まさしくそうです。


むぅぅぅぅ。

| ちぃの日常 | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々とありますが・・。


まだまだ、落ち着かないです。

お仕事も忙しいです。

残業大好きになりそうです。

ああ・・。
いったん、仕事止めようよ。

グダグダのまま進んでも
後で、大変だと思うよ。

って思う今日この頃です。










2111


晴れてますね。
気持ちよい位に








2112


行きません。
本当は稼動してるんですけどね。
でも、私の仕事はありません。


ところで
どうして、尻尾を
激しく動かしているんですか?








2113


五月蝿いと
おっしゃりたいのですね。








2114


そうですか?






2115


この指はなんでしょうか?
爪が刺さってるみたいですけど?






2116


へえ・・。
恐ろしい位、突き刺さってますよ。





鳥さんが
お庭の梅に遊びにきました。








あの飲み物の空箱は、母のです。
私は、全く興味ありません。
安いので十分です。

| ちぃの日常 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

先日、大地震が東日本を襲いました。

信じられないくらいの大きな地震そして
津波でした。

私は、九州にいます。

テレビを観て、被害の状況を知り、
とても言葉に出来ない位のショックを受けました。

被災地の方、そして最愛のご家族が被災地に
いらっしゃる方、心からお見舞い申し上げます。

一刻も早い、救出、救助。
安否不明者の所在確認が出来る事を
心よりお祈り申し上げます。


どうか、福島原発が早く落ち着きますように。







昨日は、地震の影響で出勤しました。

動ける人が動かないと。



今週の更新は止めたいと思っています。
(1度更新はしたのですが、不謹慎では?と思い
取り下げました。)




≫ Read More

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気良かったよ!

お疲れ様です。

平日に更新しようと思っていたんですが
今週、毎日残業で・・・。
本当に、毎日残業で・・。
月曜から残業なんてしたくないよ!!
と思って1週間を乗り切りました。
嫌だ。
22時過ぎたら、家に帰り着くのが
零時過ぎになるんですよ!
田舎の零時過ぎってどんなんだか
ご存知ですか??


街灯?
一応あります。
でも、多くないので暗いです。

人?
歩いてません。
むしろ歩いてたら、怖いので避けます。

車?
通ります。
たまに。
代行が多いです。



残業はしたくないです。


それでは、趣向を凝らしていない
ちぃたんとのお話です。






ちぃたん!
ただいま~!!




2111


凄く良い天気でした。
気持ちよかったです。
定期券も買えたし。
散歩も出来たし、良かったです








2112


えっ?
してませんよ。
お化粧とかしたくないです。
お休みなのに。







2113


またって・・。
またですけどね。
だって、昨日のお化粧とってないし・・。
のこってるからいいかなあって思って。
まあ、お風呂に入ってないからなんですけど
そんな汚い話なんて聞きたくない?
すみません。







2114


いつもの事です。
だって、お休みだし。
いいかなあって思って。
駄目かな?







2115


もう、いいんです。
増えてはいくけど、減らないのです。
もともと、そばかすがあったし
もう、どうしようもありません。
手入れするの、めんどくさい!!
し、もう良いのです。










近くの駅じゃなくて
どうしてひとつ先の駅に
買いにいったの?


近くの駅は、ICカードの
定期券が作れないからなのです。


そうなんだ。
不便だね。


はい。
そうなんですよねぇ。
とっても不便です。
はあ・・普通の定期にすれば
よかったなあ。って思ってます。


追記にコメントの返事をしています。
コメントありがとうございます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 22:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

