2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

皆様、お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?


本日は、雨の日曜日です。

最近、どこにも行ってないので
話題がなく、会社でも面白い事もなく
面白い事があっても、会社の話は
話題に出来るはずもなく・・。
守秘義務が・・・。

と、言う事で私はスランプの作家のように
なっております。

ちぃたんとの掛け合いも思いつかない。
ならば、普通のブログにすればいい。
でも、それでは私が納得出来ない。

本日は、全然楽しくもなんともない
ちぃたんとの掛け合いになっております。

だって、もうインスピレーションの女神様が
私の上に舞い降りてこないんですよ!

話が盛り上がるのは、某機関の飛行機の事と
洋楽(日本じゃ人気なし)の話。
それも私ひとりだけで盛り上がる。

う~ん。

どこかに出掛けなければ。

出掛ける先も、人とは違うんですけどね。

やっぱり、駄目な私です。







本日は、雨の日曜日ですねぇ。





2106


本当にそうですね。
本格的な雨が降ってますねぇ。
雨、嫌いです。
でも、雨が降らないと困っちゃうし。







2107


多分、おさまってると思います。
私には花粉症なんて関係ないですからね








2108


年中無休のアレルギー性鼻炎です!






2109


そうです。
慣れない人は、風邪?って
言ってくれますけど・・
一年中、クシャミと鼻水を
だしっぱしていたら、皆慣れて
何にも言わなくなります。

だから、花粉症ではないです。







2110


目が痒いだけです。
どうして痒いのか・・私なりに
考えました。
多分、お母様が仏壇に水仙のお花を
あげているからです。
お花の花粉にやられているのです。

決して杉ではありません!!
 






明日から、お仕事だね。


はい。


どうしたの?


出来れば、1ヶ月程お休みしたいです。


お金があったらね。
出来るのにね。


1ヶ月休んだら、お仕事に行かなく
なると思います。
だから、行きます。
嫌でも、いってやります!




遅くなりましたが
追記にコメントのお返事載せてます!
いつもありがとうございます。

≫ Read More


| ちぃの日常 | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕だって猫たんだし

お疲れ様です。
日曜日です。

今日は、私のベストと言う事で
会社の人に、CDを作成しました。
あくまでも、マニアックな私のベストです。
で、選んだつもりなのに、3枚組みとかに
なってしまいました。

まあ、いっか。








2101


♪どこにもいかなの~?

 




2102


♪紐が絡まって
投げられないわ~。







2103


♪だから、投げられないの~。

あっ、大丈夫になったわ~。
ちょっと投げてみるわね~。







2104


手元が狂った。

♪ごめんなさい~。







2105


♪意地悪じゃないわ~。
不器用なだけよ~。






という事で、ねこのきもちの付録の
おもちゃで遊ぶちぃたんです。













こちらは
チビ太ママさんへ














僕は、こんなのはみたくないよ。



でもね。
私は大好きなんです。


僕の動画はいいけど・・。
あれはねぇ。


いいんです。


はあ・・。
いつ飽きるの?



そのうちに。



築城・・追記にコメントのお返事してます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 15:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配ご無用?

皆様、本日は多分風邪で一日中
ねむっておりました。

今は、少しよくなって起きております。



さてさて、

我が家の猫物語
ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々


のチビ太ママさんより、飛行機を見にいってますか?


と言うコメントがきましたので
発表します!


来月、少しですが、
博多駅上空を、ブルーが
飛びます!!!!

九州新幹線全線開通のお祝い行事の為
飛んでくれるのです!

HPを見た時、えっ??
F15??F2??えっ??ブルー??
もう!F15にして!!
って思ったのは内緒です。

でも、興奮して会社の人に
熱く語り続ける私は、ブルーも好きなんだと
実感しました。

他イベントがあるらしいので、お暇な方は
来て見てください。
人が沢山いると思いますが・・・。

「ふみや」も来るらしいです。
でも、私、「ふみや」は興味ないので
どうでもよいです。

会社の人に、ブルーインパルスに
「ふみや」が乗ってたら?と聞かれて
それでも、「ふみや」には興味ないと
言い切った私です。


そんな私ですが、
会社の皆様は、生暖かく見守って
くれてる筈だと思っています。










2096


ほめ言葉として
受け取っておきます








2097


良いと思います。
だって、趣味ですから。

会社にいて、ヘリコプターの音がしたら
空見上げてしまいます。
チヌークだと興奮しちゃいますしねぇ。







2098


は~い。
変な人です。







2099


老後は心配ですね。
お金がかかりますもん。
お金がねぇ。
それが心配です。







2100


ちぃたんしか居ない私に
そんな、冷たい。

ちぃたん!
見捨てないで!!






ちぃたろまー。
一緒に寝てあげるから
泣かないで。


本当ですか?


うん。


私の、あったかアンカ
取らないでくれますか?


それは、約束できないな。


じゃあ、一緒に寝たくないです。





追記にコメントの返事してます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はあれですね

ほほほ~。
本日、お休みです。

4連休です!!

ちゃんと、前もってお休みするって
言ってきましたからね!

だから、4日間もちぃたんと一緒なんです。


昨日、ちぃたんの耳元で・・・

「明日から、グリーンジャンボ。
宝くじにあたったら、ちぃたんと一緒の時間が
増えるよ。だから当てようね。」

と囁きました。

ちぃたん、いい迷惑ですね!

でも、ちぃたんとひっつきむっつきして
ちぃたんと寝て、ちぃたんと喧嘩して
ちぃたんと遊ぶ。

それが増えるんです。

宝くじの一等が当たっても、
一応お仕事は続けます。

日数と時間数減らしますけど・・。

実働、121時間にします。
って、それだと時間数減らせないです。
う~ん・・。


とらぬ狸の皮算用・・・。


わかってるんですけどね。











2089







2090


はい。
おはようございます。







2091


・・・。
私には関係ないです。







2092


聖?
バレン・・・ティーノ。

聖とは関係ないですよ。
バレンティーノは。


 




2093


バレンティーノ・ロッシは
Ducatiですからね~。

今年はどうなるんでしょうねぇ。







2094


はい。
バレンティーノです。
今日は、バレンティーノの日です
バレンティーノディ







2095


違わくないです。
間違いには気付かないでよいです。







2096


はい!
そこで、記憶の引き出しを閉じて!







2097


ぐぅぅ。

今年は、義理チョコもなしです。
面倒なので。
自分に買った方が楽しめます。









だから、昨日からチョコレート
食べてるんだね。


はい。
自分に買いました。


抹茶チョコ?


はい。
抹茶大好きです。


食べすぎないでね。


それは太るよとおっしゃりたいので?


いや・・・違うけど・・。




2089





追記にお返事です。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 13:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪降ってるし

昨日から、姉が来てまして
私仮の自分の部屋で引きこもっております。



今日、帰るとか言っていましたが
一体いつになったら帰るのか・・・。
ああ・・やだなあ。
って、明日の朝に帰る???
どういう事よ!
もう早く帰ってよ!
私のお休みを返してよ!!



何せ、台所と隣接しているテレビのある部屋を
根城にしている為、私はローソンで買ってきた
お弁当を、引きこもりのお部屋で食べています。



私の分のご飯なんてありません。
作ってくれません。
はい。完全に無視されております。

いいんです。
話す事ないし、嫌われてるし、嫌っているし
ちぃたんを目の敵にするし、いぢめるし。
こんな可愛いちぃたんを。

む~か~つ~く~。


むかつくけど、仕方ありません。
姉ですから・・・・。









2082


私には、話はありません。
だから、見たくないです。
だけど、ちぃたんのお願いですから
見ちゃいます。






2083


見ろって言ったから
見詰めたんです。
駄目なんですか?

困りました






2084


いえ、全く何も見えません。






2085


おう、何と言う目力!
凄いです!
その辺のギャルにも負けてません!







2086


あそこ??
何がありますか?








2087


耳をすませても
何にもきこえてきません。







2088


そう言えば、焼き鳥食べてないなあ。
いつ以来食べてないんだろう。
食べたいなあ。







ちぃたろまーは
風情がないね



そんな事ないです


(焼き)とかつけたじゃないか


だって、食べたいんです


勝手に食べに行けばいいだろう?


そうですけど
でも焼き鳥屋さんにお一人様は
ちょっと恥ずかしいです

| ちぃの日常 | 19:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日!

朝、ゆっくり眠れるって凄く
幸せな事ですねぇ。
ちぃたんも、ゆっくり眠っちゃう方なので
起こされる事はありません。
偉い子なのです。

話が変わりますが・・。

会社で、このお休みの3日間何するの?
って聞かれて、「お家。」って答えたら
凄く悲しそうなと言うか・・不憫なと言うか
そんな顔をされました。
駄目なのかしら・・引きこもりって駄目なの?
そんな事はない!
平日はお仕事してるんだから、本当の引きこもりじゃ
ないし、お休み位ゆっくりしてもいい筈!

なので、このお休み期間、私は、立派な引きこもりに
なるつもりであります!!


動画三昧あーんどオンライン小説三昧してやる!

本は、電車で読むためにお家では読まないように
しています。
読んでない本があと2冊になったので
そろそろ新しい本を仕入れようと思っています。









2075


あら、どうしたのかしら?
ちぃたろまーの奥さん。







2076


もちろんよ!
みーちゃんさんとの奥さんに
話しちゃうなんて言わないわ。







2077


ええ?またなの?
あの人、よくお腹壊すわね。
何か悪い病気じゃないの?

でも、暖かくなってから
お腹の調子がよくなってきたって
聞いたのよ。

もしかして、また寒くなってきたから?








2081


そうよね~。
敏感すぎるわ。




って、ちょっとちぃたろまーの奥さん!
何してるの??
何寝てるの??
意味がわからないわ!








2078


そっ、そうね。
でも、早すぎない??
まだ、お昼前よ・・・。
お昼寝には、早すぎるわ








2079


だからって

夜中の大運動会は辞めて欲しいです。





やだ!幻聴が聞えてきたわ!


えっと、そんな事じゃなくて
お腹壊すのっていやね。
辛いもの。
風邪より辛いって思うわ。

お薬飲んでるのかしら?







2080


そうね。
でも、冷たい言い方だわ。
あんなに良い人なのに。






誰も言ってくれないから
自分で言っちゃえ!

      by ちぃたろまー







ちぃたろまーが良い人??


はい!


どこが?


えっと、オーラが。


灰色のオーラ?


違います!!

| ちぃの日常 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かの読みすぎ

皆様、穏やかな2月ですねぇ。

金曜日の帰り、駅のいつも寄るキオスクに
顔なじみの店員さんが居たので、
「暖かくなりましたねぇ~。」
なんて声を掛けたら、
「また、寒くなりそうな予感がします。」
って言われちゃいました。

確かに、まだ2月。
絶対にあと1~2回は雪が降りそうなそんな予感が
致します。



暖かくなってきたのに、ちぃたんは、
ぬくぬくを求めて、私の居場所を取っていきます。
陣取りゲームに私はいつも負けています。
でも、ちぃたんだから仕方ない。
ちぃたんじゃなかったら、許さない!ですけど。








2069


ちぃたん。
RV地点とは、ランデヴー地点と
言う事ですね。
私は、誰と合流するんですか?







2070


その集合場所に行ったら
平和が守られるんですか??
私は誰と会うのですか??








2071


あっ、都合悪くなると
これだから・・・。
全く、本当に・・・。








2072


何かが??
何もありませんよ。
いつもの風景が広がっているだけです。
全く、臆病なんだから。








2073


今誰も居ませんよ。
ちぃたんとちぃたろまーだけです。
お家に居るのは。








2074


接触!って
後は任せたって


わかりました。
ちぃたろまーが見に行けばいいんですよね。
大事なちぃたんにもしもの事があったら
ちぃたろまー、一生後悔しますからね・・。

誰もいないのに・・。
やだやだ。









ちぃたろまーが読んでる本を
参考にしてみたんだけど
意味通じたかな?


多分、通じてないと思います。


そっか


その手の本を読んでないと
分からないと思います。


ちぃたろまーは
その手の本ばっかり読んでるよね。


その通りです。
冒険、スパイ、軍事と
偏ってます。


変わってるよね。


自覚してます。


ちぃたんの動画です。
途中で私の足が出て参りますが
無視して下さいませ。







追記にコメントのお返事してます

≫ Read More

| 空想活劇 | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何事もなく

今週は、特に何事もなく過せました。
穏やかな天候に感謝します!

良かった!!


特に、今週は何事もなかったので・・
ちぃたんに早速登場してもらいます。











2063


ようやく、寒さの峠はこえたって
感じです。
朝、晩は寒いですが、突き刺すような寒さ
ではなくて、普通の寒さになりました!







2064


あの寒さは異常でした。
1ヶ月も続きますか??
普通続きませんよ!!

と信じたい。







2065


えっ、ああ、思います!
そうです!
思えます。








2066


嘘は言わないけど、噛み付きます。







2067


だから、噛み付かないで下さい。
お願いします。
ちぃたろまーは何回も痛いって
言ってます!!








2068


えっ?
まあ、万年アレルギー性鼻炎ですし、
冬は少し収まりますけど・・・。
これからは、本当にだらだらの季節になります。
いっつもだらだら出ます。
お家で、電車で、会社でだらだら出します。

今も、沢山クシャミして、だらだら出してます!
鼻を洗浄したいです!

でも、春~秋は大好きです。
鼻水だらだらになっても大好きです。
目が痒くなっても大好きです。

寒くないから!!

1番大事な事ですね!






ちぃたろまー
お腹の調子はよいの?


えっと、あまりよくないですけど
なんとか頑張ってます。


そう・・。
風邪は引いてないの?


鼻炎なのか、風邪なのか・・
わかんない時はあります。
でも、今のところ熱は出てないので
風邪引いてません。


熱が出なかったら風邪じゃないと?


基本そうです。
皆さんもそうだと思います。


色々と大変だね。


そうですか?


うん・・・。

| ちぃの日常 | 12:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

