2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこと更新

寒い冬。
冷たい雪。


そう、本日から明後日にかけて
九州地方も雪です。

体調不良の今日この頃最悪です。
体調不良ごときで、会社を休みたくないのに。
お腹が・・・ピーしゃんで、
何回も休んでしまって・・1月は過去最低の
勤務日数でした。

2月は頑張っていかねば!!
とか何とか言いながら、今現在も
お腹が痛いです。
どうにかして欲しいです。
何故にこんなにお腹が痛いのか~。
どうして、ずっとお腹が痛いのか~。

はあ・・・・。


ところで、ニコニコ動画のマイリストの
続きですが・・。
本当に、音楽ばかりで・・。
笑ってしまいます。


他にはどんなのがあるかと言うと・・。


筝曲「鷹」

沢井忠夫先生の「鷹」です。
小学校から~高校のはじめまで
お琴をならっていまして、発表会で
二筝をお披露目するのが夢でした。
夢が叶ったのは、いつだったか
忘れちゃいました。


「山下 和仁」さま

クラシックギターの方です。
色々とクラシックギターの動画を観ていて
辿り着いた私です。
因みに、ギターの事は全くわかりません。
このリフいいなあって
HR/HMを聴いている時に思う位です。

因みに、前の記事で書いていた
ビセンテアミーゴさんは、フラメンコギターです。
ラテンの色気が・・・あ~興奮してきた!


「MAN vs WILD」

ベア・グリルスさんの冒険を
観ちゃったよ!また変なもの食べちゃって!!
の動画なのですが・・本当にこんなの
食べられないって言うのをムシャムシャと
お食べになってます。
冒険したくない。
無理こんなの食べられない。
って皆様も思われると信じています。


「巨大空母アイゼンハワー」

皆様もうお分かりですね。
艦上機みたさにマイリスト。
はいそうです。
その通りです。

ごめんなさい。


ああ、ちょこっと更新が本気で更新に
なってまいりました。






2058


平日の朝は憂鬱ですけど
休日の朝は最高!!ですよね。







2059


そうそう、眠っていたい
いつまでも・・・。
ですよねぇ!







2060


うんうん。
そうです。
そうです。
泣けてきてしまう位、せつない朝があります。







2061


色々と辛い事があると
朝が待ち遠しいになっちゃいますね。







2062


本当にそうです。





ちぃたろまー
お腹大丈夫??


全く、大丈夫じゃありません。


変なもの食べた?


食べてないです。


本当に?


本当ですよ!
だから、悩んでるんです!


ちぃたろまー
可愛そうに


ううう
ちぃたんから優しい言葉を
かけてもらえる日がくるとは
夢にも思いませんでした。
明日は大雪ですね。


ちぃたろまー
失敬だぞ!

| ちぃこころの詩 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の青い鳥

日曜日の終わりがやってましりました。
。・゜・(ノд`)・゜・。。切ない

ところで、最近、ニコニコ動画で
「高画質、高音質で見る洋楽・・」って
言うのを見ております。
懐かしい!!とっても懐かしい!!!

とっても懐かしくて、寝るのを忘れてしまいます。

沢山動画を閲覧する私ですが
あまり、マイリストに登録をしません。
そんな私が、本日マイリストを閲覧してみました。

まずは、ニコ動から

Duran Duran

もう、最高です!!
この人達の為に、少ないお小遣いをはたいて
レコードを買いました!!!
私は、当時ニックが好きでしたが・・・
今なら、ロジャーですね。


Danger zone


言わずとしれた、あのトム様の出世作の
主題歌。
F14を見たいが為に、マイリストに
登録したとかは言いません。
Ninjaもちょこっと出てきます。
可変翼素敵ですね。

Backstreet boys 

えっ??と思われる方もいるかもしれませんが
実は、CDを買ってたりする私です。
意外と好きです。



ビセンテアミーゴ

ビセンテ・・・凄い。
興奮しちゃいますよ。
ええ、本当に色んな意味で素敵!


あっ、他にも沢山あるのですが・・・
長くなりそうなので、一旦おわります。
また、続きを書いちゃうと思います。

見捨てないで読んでくださいませ。







2053 




ちぃちゃんは、ご機嫌ですね~。
それってですね。
もしかして、あのマツダ(mazda)の
Zoom-Zoomのメロディですか??







2054 



いつも異常ありませんけど
見回りご苦労さまです。








2055 


私も大好きです。
もう少し暖い方が、もっと好きです。







2056 


えっ???
突然私を拒否するんですか???
酷いです!
酷すぎます!!








2057 



・・酷い。
私は、貧乏神ですか?

でも、でも、青い鳥を
ちぃたろまーもみたいです。

でも、見るだけじゃなあ・・。
捕まえて・・・へへへへ。







ちぃたろまーって
強欲だよね。


なんですか?
その言い方は。


幸せって
欲を出したら
逃げちゃうよ。


えっ??
そうなんですか?


もっと、もっとって欲を
出したら、何が幸せか
分からなくなるだろう?


まあ、確かに。
ちぃたろまー反省します。

| ちぃの日常 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもどこでも

寒い。
寒い。
寒い。






凍てつくような朝の寒さが
身にしみます。

そういえば、ドラクエで
「いてつく波動」ってのが
ありましたね~。
せっかく、自分のパーティに
バイキルトとかの補助魔法をかけて
パワーアップさせたのに!!それなのに
「いてつく波動」で無効化されちゃって、
コントローラーを握る手に力が入り、
そして怒り、また魔法をかけなおさないと・・
とテンションが下がっていく・・・・。


この冬の私のようです。
寒い外に出ると、もうテンションが
下がりまくりで、帰りたい病が
始まります。


こんな時だけは、ちぃたんが
羨ましく思えるわけです。
あったか、ぬくぬくで一日中
眠れるんですから・・・。

でも、彼にも悩みはあると思うのです。
もしかしたら、ちぃたんは私のことを
羨ましく思っているのかもしれません。







2046


いえ、別に何でもないんですけどね。
良い事ないかなあと思って・・・。








2047


そうなんですね。
良く瞑想(睡眠)してますよね。








2048


はあ、まだ初詣行ってません。
やっぱり、行かないといけませんよね。
ちぃたんみたいに、いつでも瞑想出来れば
私にも良い事がおこるかもしれないですね。









2049


・・・・。
失礼しました。
ちぃたんが、仰るとおりです。








2050


私も悲しいです。
初詣、暖かくなったら
必ず行きます!!







2051


・・・私は、一応人間なので
猫神さまではなくて・・・と
言いたい所ですが、初詣にも
行かない私が言うのは・・間違いですね!

猫神さま、よろしくお願いします!!






ちぃたろまー
僕は寝てばっかりじゃないよ。


ふ~ん。


信じてない?


はい。


何で?


ちぃたろまーが見た時は
いつも寝てるからです。


そんな事ない!!


そうですか??







2052


うわ~!!
ちぃたろまー止めて!!



コメントのお返事です。

いつもありがとうございます。




≫ Read More

| ちぃの方言 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いってや~ね

もう!!
何でしょうか・・・。
日差しがあるから、まだ我慢できる!
そんな寒い日曜日でございます。

今年は寒い!!


ところで、本日は駅伝があってますね。
母は、もちろんテレビの前です。
私は興味がないので。
てへへへ。

体調は、まだお腹がキュルキュルで
本調子ではありません。
明日にはよくなっていると信じて
頑張ります。


現在ちぃたんは、お布団の中で
爆睡中です。
でも、こちらのちぃたんは
縁側で、日向ぼっこ中のようです。


ちぃたん!



2041


瞑想って、妄想中の間違いじゃ
ないのでしょうか?

そこ寒くないですか?







2042


日差しがあると、ほっとしますね。

それにしても・・・

ちぃたんは、立派な猫背ですね。
背筋は伸ばした方がよいですよ。







2043


確かに、ちぃたんは、
(いたずら)猫たんです。
でも、猫たんでも
伸ばした方が、内臓にはよいのでは?
ないのかとちぃたろまーは
思うのですけど。

ちょっとやってみて下さい。







2044


う~ん・・。
まだまだな様な。

ちょっと、心配ですけど・・・。
でも、そのままで大丈夫でしょう!
猫たんですからね!







2045


あ~!!
それを言っちゃいますの??

ひどいな。







ところで、ちぃたろまー
君、明日会社に行けるの?


行きますよ~。


大丈夫なの?


ちぃたん、ちぃたろまーが
居なかったら寂しいんでしょう??
そうでしょう??


そんな事はない!!


あっ、顔が赤くなってる。


うっ??


嘘です。


追記にコメントのお返事してます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 13:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、雪ですか・・・。

さむ~い!!!!
という事で、最近寒いしか言えない
ちぃたろまーです。

本日は、昨日の晩よりムカムカと
吐き気が・・・そして今朝はお腹を
壊す・・。で、病院に行きました。
薬もらって吐き気は治まったんですが・・
まだ、お腹はよくなってません。

嘔吐下痢??
でも軽いから違う??
熱は、病院に行った時点では、
36度2分でした。
現在は、37度程しかありません。
なので、風邪でもなさそうだし。

あ~、兎に角!!
早く春になっておくれ!!!!!






2037


はい!
チラチラチラと降ってますよ!
ちぃたん・・
寒くないですか?
風邪引かないようにして下さいね。






2038


ちぃたん!
ありがとうございます!!
心配してくれてるのですね。
毎朝、寒くて死にそうになりながら
通勤している私をもっと
励まして下さい。






2039


えっ?否定??
それに何ですか!
受験生にとって、禁句な言葉を
大きな声で言ってはいけません!!






2040


・・・わかってますよ。
ちぃたんにとって、大事なのは

1.ご飯
2.暖かい寝床
3.なし
4.なし
5.ちぃたろまー


そうですよね・・。
でも、ご飯も、暖かい寝床も
何でも、提供しているのは
ちぃたろまーなんですからね!!






ちぃたろまー。
今度はどんなご飯を
買ってくれるの??


う~ん。
いつものです。


そうか・・・。
そろそろ飽きそうなんだけど。


ちぃたんは贅沢です。


以下コメントのお返事です。

ありがとうございます。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩く

やっぱり寒いです。
本日は、朝から私の通勤手段である
電車が、運転見合わせとか・・に
なっています。
今日はお休みだから、事なきを得ましたが・・。
本当に困ります。
明日は通常運行になっていると
よいのですが・・・。

ドキドキです。

こんなときは、本当にお引越しをしたく
なります。
疲れます。

ああ、明日からお仕事。
は~。







2032


邪魔って。
私はちぃたんの写真を
撮りたいのです。






2033


関係なって。
そんなに歩かないで下さい。
上手く撮れません。
それに、物置の縁側が
丸見えです







2034


こっちに来ないで下さい!!
どうしてそんなに
うろうろと歩いてるんですか??
もう、駄目です!
こっちに来られたら
写真がブレちゃいます!







2036


まっ、いつも言ってますけどね。
でも悪い子になる、ちぃたんが
悪いんです。


で、どうしてそんなに
うろうろしてたんですか?






2035


えっ?
あっ?
ああ!!
そっか、ちょっと便秘気味でしたね。
そろそろちぃたろまーの
“の”の字マッサージの出番が
やって来ましたね!
この親指で、マッサージ炸裂させます!








ちぃたろまー
そのマッサージはもう少し
まっておくんなさい。


何故に?


ちょっと、そのマッサージは
あっしには、あわないような
そんな気がするんですよ。


そんな事ないですよ。


お腹触られるのが
嫌なんですよ。


そんな事言ってたら
便秘解消できません。


でも、嫌なんですよ。
あっしの弱い所を、グリグリと
マッサージされるのは
不愉快なんですよ。


それでもしちゃいます。


鬼!悪魔!
ちぃたろまーのおたんこなす!


追記にコメントのお返事をしています。

≫ Read More

| ちぃの日常 | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリポリポリ

引きこもりの2日目。
何もする事なく、ぼ~としてます。

それが・・去年の夏位から
左胸の下に湿疹が出来・・
これが、痒くて、痒くて。
もしかしたら汗疹??で
放置していた所、冬になっても治らない。
それどころか、酷くなっている。
新たに下腹の右側に、湿疹が出来てしまい、
気が狂いそうになる位に痒い。
になっています。

皮膚科に行かねばとは
思っているんですが・・・。
我慢出来そうにないし
よくなりそうにないので・・。
痒くて、掻いて、酷くなって・・。
の繰り返しです。

もう!ほんとに痒い!!
掻きすぎて痛い!!

それと悲しいことに
最近、寒いからファンヒーターの前に
座っていると、全身が痒くなって
あちこちと掻いてしまうのです。
これも辛いです。
ファンヒーターに近寄れない。
悲しいです。
寒いときのファンヒーターでは
ないですか!!
その温風を感じたいじゃないですか!


と、心の叫びでした。

あ~痒い。







2025


ちぃたん・・。
今、その挨拶ですか??
もう・・七草がゆ終わってますよ。






2026


そうですか・・。
ちぃたんは、自由ですからね。






2027


えっ??それは・・。
気がきかないって
言われたことはあるかもです







2028


まあ、確かに気が利かない
ってのはねぇ。
いけないですよね・・。






2029


ええ??
気が利かないと
危険が察知出来ない??
まあ、確かにそうかも。






2030


そっそうです!
私がんばります!
こんな世の中ですもの
頑張ってみます。










ちぃたろまー・・。
いっつも掻いてるよね。


だって・・・
痒いんです。


そんなに掻いたら
血がでちゃうんじゃないの?


はい


そうか。
僕が噛んでもわかんないね。


それは
わかりますので
止めてください。

| ちぃの日常 | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいお布団

土曜日です。
お休みです。
嬉しいです。

明日も、明後日もお休みです。
嬉しいです。


最近、行きの電車ではなく
帰りの電車で爆睡してしまうように
なってしまいました。
爆睡と言っても、20分~30分程です。
1時間20分の電車の旅。
まだ、眠ってもいいかなあ・・。
お陰で、読みかけの本が全然終わりません。


それに、毎日寒くて。
雪は降るし、降らなくても寒いし。





2021


そうですか?
ちぃたろまーの電気あんかを
独り占めしているのは・・
ちぃたんですけど?
お布団に入ってるだけでも
ぬくぬくだと思いますけど??






2022


贅沢なことを!!
ちぃたろまーが、電気あんかに
足を置こうとしたら、ちぃたんの
モフモフのお腹やら、背中が邪魔を
するんですよ!
それでも、置こうとしたら・・・。
噛んだり、引っ掻いたりするから・・。
ちぃたろまーは寒くて
寒くて・・泣いてます。







2023


私だって
冷え性の寒がりです!!
ちぃたんに負けません!!







2024


寒いのは我慢できません!
せめて、「半分こ」にしましょうよ。
ちぃたろまーの為に考えてください。







ちぃたろまー。
君この前ハンバーガー食べてたね。


あっ!
これですか??


2019


2020


そうそう!
それだよ!


これは、からつバーガーです。
有名なのです。


美味しかった?


美味しかったです。
でも、ちぃたろまーは、
エッグじゃなくて、
スペシャルが好きです。


からつバーガー
僕は一生食べられないね。


はい!
ちぃたんはよく分かってます。



| ちぃの日常 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣は行かれましたか?

皆様、もう、お正月も終わりですね。

お仕事が始まってしまう!!!
でも、3連休がまっている!!
やったー!

休む事ばかり、考えているちぃたろまーです。


ところで、初詣は行かれましたか?
私は・・・


まだです。


毎年の事なので、別に焦ってません。
それに、初夢も覚えてません。
神頼みしか後はない筈なのに・・
それすらもしない女でございます。

寒いから、行きたくないだけ・・。
それに、お天気悪いし。

そんな風に悩んでいる娘を無視して
うちのママンは、元旦から駅伝です。
実業団→箱根となっています。
本当に、ママンは駅伝が大好きです。
テレビの前から離れません。






2016


はい。
あまりにも暇なので、動画を鑑賞してました。

最初は、音楽からで・・。

スラッシュメタル四天王の
ライブ映像を観ました。
Thrash Metalですね。

誰が好き?
う~ん・・・。
あえて言うなら
スレイヤーか、メガデスかな?
でも、スラッシュは・・・。
スラッシュは・・・。
スラッシュだから・・。


あっ、それでですね。
その後、9POTAを探してたんですが・・。
日本語訳がなく・・。ロシア語わかんない。
で、色々と観てて辿り着いたのが・・。

フューチャーウェポン。

なんだそれは???

それは、えっと、ディスカバリーチャンネルで
放送されている番組で
元シールズの人が、色々な兵器を紹介する番組です。






2017


楽しかったです。
毎日観てもあきません。







2018


何ですか!その言い方。
まるで、友達の子供19歳みたいです。

そういえば、会社の女の子が
ゲーマーで、「オタクやね」って
言われて、「いいえ、マニアです」って
返したらしいです。


まあ、私はちょっと人と趣味が
違うってだけですが・・・。

そうですねぇ、
「マニア」って呼ばれたほうが
気分的には良いです。
でも、そこまで到達するには
百万年かかります。







2019


何ですって??
違います!
私は、そんなんじゃありません。
ただの、趣味人です。






2020


聞いてますか???
本当の、「オタク」や「マニア」の人に
怒られてしまいます~!!







最後に動画です。
画像が少なかったので・・・。
また、短い動画です。









あっ、そうだ!
三沢から来たF16のデモフライトの時
「Disturbed」の曲が流れたんです。
パイロットの人が好きなんだと
信じております。


ちぃたろまー。
その時興奮したろう?


しました!
だって、「Disturbed」ですよ!


ちぃたろまーは
幸せだね。


なんだかムカつく言い方です。

| ちぃの日常 | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹んで初春のお慶びを申し上げます

2015



新年になってしまいました。
2011年!!

ああ・・・新年の幕開けは・・空腹から・・。
でした。

夜ご飯を食べていない!!!


あまり、仲良くない姉が居るので
台所には近寄らないようにしているのです。

でも、きっと、あの人は、朝方迄
テレビを観るに違いない。



姉、もう、帰ってこなくていいから!!!




という事で、今年の目標は
去年と同じく、お引越しにしておきます。

それと、長期的計画を立てる!!
頑張らないといけないのです。
本当に、頑張らないと危ないのです!!!
やはり危機感と言うのは大切ですからね。

あっ、今年も航空祭に行くも入れないと。
後は、訓練を見に行くとか・・も
入れておこう・・。
相変わらずの私です。


それでは、皆様頑張りましょう!!!






2110


はっ?
新年早々何事でしょうか・・。






2109


私、分かっちゃいましたよ!!
ええ、自信を持って言えます







2111


その通りです!




2112


柏餅とかは好きなんですけどねぇ。
お餅は嫌いなんです。
白玉は好きなのに、お餅は嫌いです。






2113


お餅とは・・・・。


餅(もち)とは、穀物、特に米に水分と熱を加えた後に、
外力を加えて練り合わせ、成形した食品の一種。
粒状の米を蒸して、杵で搗いたものは、
つき餅(搗き餅)という。
穀物の粉に湯を加えて練り、蒸しあげたものは、
練り餅(ねりもち)という。
日本では餅といえばつき餅をさす場合が多い。
英語ではrice cakeと呼ばれる。(Wikipediaより)


と言うのです。
好きじゃないんで、食べ方は省略します。







2114


でしょう??
気が合いますね!
ちぃたんとちぃたろまーは
趣味が一緒という事ですね。

ちぃたん!
今年もよろしくね!





ちぃたろまー
君は、今日もお茶漬けを食べてたね。


はい。
最近、塩こんぶでお茶漬けに
はまっています。


ふ~ん。

美味しくて、毎日食べても
あきません!


ふ~ん・・・。

でも、ある日突然
飽きるんだと思います。


ちぃたろまー
君はそう言う人だよ。


ちぃたんと一緒です。

| ちぃの日常 | 16:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

