2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもいつも

週末は良い天気になりました。
天気が悪いと気分的にも・・ですね。

それでは、ちぃちゃんにさっそく登場してもらいます。
この後がもの凄く長いのです。

皆様覚悟して下さい。ませ。







ちぃちゃん!
どこですか???







2019


自分で言うとおかしいですよ。
でも、ちぃちゃんだからいいです。








2024


そうでした。
ただいまです。
ちぃちゃん。

鹿児島に行ってきました。







2020


遠いです。
高速ですけど・・・
やっぱり遠いですねぇ。

金曜日の夜中に出発して、
いつもの温泉に入って、
~裕花~



2025


温泉のとうもろこし。
本物だったらしいです。


阿蘇で30分程仮眠して、
朝、6時の気温が2℃で・・。
寒かったです!
それに、いつも温泉行くときは、
予めお家でお風呂に入っていくんですが、
今回は、お風呂に入れなくて泣く泣く・・
50分と言う時間の中で、髪の毛を洗い、
体を洗ったのです。
湯船には、15分位しか入れませんでした。

それでですね、
熊本ICから鹿児島までひたすら
南下しましたですよ!




到着したのは・・・

仙巌園と言う所です!







2023


食べ物じゃないいですけどね・・。

朝ご飯を食べた宮原SAで、
入場料の割引券を貰いました。
と言うより、リーフレットと一緒に置いてありました。
通常、1000円です。
ちょっとお高いのではないか?と思われますが、
そう決めてあるのだから仕方ありません。
ここだけの話、目的がなかったら、
一生行ってないと思います。
篤姫も見てなかったし・・。





2026


朝ごはんの洋朝食です





2027



2030



2032



2033

岩の所に
文字が書いてあります。
画像見るまで気付きませんでした。





2031


桜島です。



2034



2037



そして、そして最大の目的である
猫神社へ!!!!







2021


あるんですよ!
由来は、下記の通りなんです





2028


本当は、猫神神社です。
その隣にある、猫グッズの猫屋さんで
ブックカバー、お母さんにお土産の
ちりめんガーゼハンカチ、耳掻き、絵馬を
買いました。
絵馬は、神社へ奉納です





2029


全ての猫ちゃんが幸せになりますように!
元気で長生きでありますように!
とお参りしました。


(絵馬には、ちぃちゃんの長寿を願いました。)






2022


そうでしょうけどね。
わかってますよ。
それ位・・・・。




仙巌園はこちらをどうぞ。
仙巌園





2040


2041



可愛いブックカバーです。
本を読む楽しみが増えました。


あっ、帰りに国分によりまして
(昔は国分市だったんですけど、霧島市に
なったようです。)

お土産を買いました。

お母さんには、かるかん。
会社にはタルトじゃっと。

GWは引きこもります!









ちぃたろまーは楽しそうだね

そうですか?

僕は、お部屋の中ばかりだよ。

お外に出たいですか?

たまにはね。

お散歩しますか??

・・・・・・・。
考えたい。


1週間位考えてください。
その間にリード買ってきますよ。
でも、散歩はお庭だけですよ!

















































| ちぃの日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい小さい

やっぱり1週間に1度の更新に
なってしまっている私です。




2106


桜の花も終わり、そろそろトップ画像を
かえないきゃねえ・・・になってます。




2107


4月も半ば近くになるんですが
寒い日があるのは何故ですか????
私、田舎からの通勤なので朝早くに
家を出て、夜は暗くなってからの帰宅なので
寒いと悲しくなります。
早く春らしくなって欲しいと願っています。



2108


2109


近くの公園と近くの道路の桜です。
ここ実家のある市は桜が好きみたいです。




2110


まだ、まだ小さい木ですが
大きくなったら凄い事になりそうな
そんな気がします。
桜の花びらで滑りそう・・・・。











2011


おはようございます。
眠いですか?
それとも眩しいんですか?
ちぃたろまーは体が重くて
だるくて眠たいです。







2012


はい。
最近食欲もなくてご飯を食べるのが
苦痛なのです。
食べ物の事を考えると憂鬱になります。






2013


そうですね。
色々あります。







2014


はあ・・・・。
そうですね。
自然と私の食欲がどう関係しているので
しょうか?







2015


ああ!!
「北壁の死闘」ですね!!
感動しました!
「Traverse of the Gods」
が、原題なんですよね。
神々のトラバース・・。







2016


自然に比べたら、私なんて
本当にちっぽけなものなんです。
食欲がないのもちっぽけな悩みなんです。

ストレスが溜まってるんです。
きっと、バードウォッチングへ行けば・・
鷲とか、隼みたいなものを見られたら
元気になります。







2017


えっ??そうですか?
そう言えば、みんなに話したら
引かれちゃいます。
目を輝かせて話してるらしく、
好きなんだねぇって言ってはくれますが、
連れて行ってはくれません。
興味がないって言われます。







2018


築城に行きたいです!
遠くから見るだけでも満足なのです。
誰か連れて行って下さい


フェンス越しにみるだけだけど
私はそれでも幸せなんです!






ちぃたろまーそろそろ
趣味をかえたらどうだい??

トレッキングなんかどうでしょうか?

体力ないのに?

だめですか?今度トレッキングシューズを
買いますよ。

宝の持ち腐れにならないようにね。










| ちぃの日常 | 10:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開通おめでとう

皆様!!
お久しぶりです。

やっと開通しましたよ!!

ああ、思えばこの1ヶ月長かったです。
ネットがない日々はつらかったです。
調べ物が出来ない!!
ちぃちゃんのブログも更新できない!!
普段からしてないけど・・・。

ということで昨日めでたく開通しましたので
報告です。
ちぃちゃんも私も実家生活を満喫してます。
毎日眠たいですが、仕事には行ってます。
本もたくさん読みましたよ。
今度は何を買って読もうかと思ってます。
あなたにお薦めとアマゾンから
言われている「高い砦」でも買おうかなと
思っていますが・・。

そうそう、電車で本を読んでいるのですが
「女王陛下のユリシーズ号」を読んでたとき
泣きそうになりました。
あの手の本を読んで泣きそうになるなんて
思ってもみなかった事です。

お薦めです。


女王陛下のユリシーズ号 (ハヤカワ文庫 NV (7))女王陛下のユリシーズ号 (ハヤカワ文庫 NV (7))
(1972/01)
アリステア・マクリーン

商品詳細を見る




ところで、ちぃちゃんですが・・・。







2098


ちぃちゃんも、この1ヶ月間で
随分と大人になりました。







2099


嘘つきました。
子供のように、暴れ、甘え
そして寝ています。







2100


とっても静かです。
幸せな休日を過ごしております。






2101


縁側で日光浴をするのが
日課となっています。
夏になってもするんだろうなあ・・・。







2102


ちらりと窓の向こうに写っている私の母が、
構ってくれる人なのです。
お陰ですぐにちぃちゃんは慣れました。
ちぃちゃん嬉しいでしょう?
遊んでくれる人が増えたんですから。






2103


うんうん。
そうじゃないとちぃたろまーが
困ります。








2104


投遣りに言ってますが
結構嬉しがってます。
他には何かよい事はありますか?







2105


外には出しませんからね!
小鳥は観て楽しむものなんですよ。
お土産はいりませんからね。







僕は外には出してもらえないの?

ちぃちゃん外は危険がいっぱいです。
駄目です。

僕は・・箱入りなんだね。





| ちぃの日常 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

