2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました!

皆様お盆は如何お過ごしですか?

私は、日帰りの短い旅でしたが
帰ってまいりました!!



いつものJR九州に乗って・・・





2030


何にも代わり映えがしない
この車両・・。





途中、あの高島を望み・・・。
ぼやけておりますが、島みえますか??





2031


宝くじは買ってないのですが
今後買うかもしれないので思わず
「どうか、宝くじ買ったら当たりますように」
と高島に向かって呟きました。





2032


そして、実家から貰ってきた
縁が欠けた抹茶茶碗。
ちぃちゃんのお水入れになりました。
一応これでも唐津焼きです(笑)
陶器の方がお水が美味しいのではないかと
思ってもらってきました。



で、帰ってきて音楽をダウンロードしていたら
隣も帰ってきました。
もう少し、ゆっくりしてくればいいのに。
明日帰ってくればいいのに。
一気に煩くなりましたよ(T_T)
でも、明日私、掃除機をぶお~んってかけちゃうので
お互い様ですね。


どうか夜中にお洗濯をしませんように。








2024


お盆は、御先祖さまが帰ってくるのです。
魂が帰ってくるって感じですね。








2025


そうですよ~。
きっと、きっと帰ってきてるはずです。








2026


だから、実家に帰りました~。
ちぃちゃんの兄弟も帰ってきてるかな?







2027


・・・・・そうですね。
随分小さい頃にさようならしたから
覚えていないでしょうね。







2028


はい。







2029


そうなんですか?
ちぃたろまーはお母しゃんなんですね。
下僕かと思ってました。







2029


やっぱり下僕かも。

いえ、いいんです。
ちぃちゃんが可愛いからそれでいいんです。




誰か!福岡市そしてその近郊で
よさげな賃貸物件をしらないか!?
ちぃたろまーがこのままでは病気になってしまう!


ちぃちゃん!!
お金がないから引越しなんて出来ませんよ~。
ああ・・・辛い。

引越しても、同じような人がいたら一緒だし。


あっ、ベーコン茶漬けですけど

カリカリにベーコンを焼いて
ご飯の上に細かく切った沢庵とカリカリベーコンをのせ
お茶をかけて食します。
黒こしょうも入れるらしいのですが、こしょうは入れた事が
ないです・・。

あっさりしてて、夏には最適です!



それでは、チャオ!!






| ちぃの日常 | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってます

20090814102846
実家に帰る途中です
お供は、iPod

ちぃちゃんはお留守番です
日帰りだから大丈夫でしょう
帰ったらまた更新する予定です(^-^)

それではまた!

| お出掛け | 10:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がやってきた!!!

1週間に1度の更新がやってまいりました。

ははは~

その間に、やっとこさ梅雨が明け、夏がやってきました。

そして・・私の誕生日もやってきて、8月4日
だったのです。

満月もやってきて・・満月見ましたか??




2023


正確には、満月ではないですけど・・
この日の午前中に満月になりました。
これは欠け始めているお月様です。
でも、お月様が綺麗で撮っちゃいました。
ちぃが邪魔してましたけど。

おまじないをする時、陽のおまじないは月が満ちる時
陰のおまじないは、月が欠ける時。

新月から満月までは、陽を。
満月から新月までは、陰を。

って感じですね。

いらん知識ですけど。


えっと、夢のお話もしちゃいます。
私ではないのですが、夢をみたそうです。
戦闘機を見に行って、そこで暴動が起き、ゼブラーマンの
服を着ていた私は、弾が貫通して死んでしまった。
と言う夢だったらしいです。


それでは、本編でございます。




ちぃちゃんさん!



2013


シーツを洗いたいのです。






2014


どいてくれますか?






2015


手をどけて下さいって!!






2016


シーツは、洗いたてが1番ですね~
って、暑いって、窓開けてますよ。
扇風機の前に来たらどうですか?







2017


そうですか?
壁冷たくて気持ちいいですか?







2018


ああ、エアコンの事ですね。
ちぃたろまーがお仕事の時は、タイマー予約して
お昼つけてるじゃないですか・・。







2019


だから、つけていってるって言ってます。
今日は、ちぃたろまーがお休みだから
つけてないだけです。
窓開けて、扇風機が24時間体勢で
回り続けてます。







2020


だ~か~ら~

つけて行きようって言いよろうが!
人の話聞いとうと?
なんで嘘つきとか言われんといかんと?







2021


・・・もう、タイマー予約とかせんけんね。
知らん。
好かん。







2022


暑いからです。
ああ・・・暑い~!

ベーコン茶漬け食べてやる~!!!







ちぃたろまーが短気だから、僕も短気なんだよ


似たもの同士って事ですねちぃちゃん





| ちぃの方言 | 13:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神さまに会いたいな

皆様、約一週間ぶりでございます。
一週間に1度の更新でございます。
申し訳ございません。
もう少し更新の頻度を多くと思いつつ
やっぱり一週間。

そんな私でございますが、お許し下さい。



ところで、最近私ですねデスクトップを虎の画像に
しました。
今頃の季節は、水の中でまったりしている筈な虎。
虎さんの毛繕いをテレビで見てしまった為に虎への
愛情が爆発!
野生の動物ですので、もちろん怖いですけど・・。
でも、顔を洗っている姿を見ちゃったら、猫??猫ちゃん??
と思っちゃいましたよ。

あっ、動物占いは虎です。







2004


そりゃ強いでしょう。
強いってもんじゃないです。







2005


凄いです。
そんな凄い虎が絶滅危惧種だなんて。
大きな虎さんが・・。
大きくて、猫ちゃんで・・。






2006


猫神様を見たことはないので
わかりません。
ちぃちゃん、猫神様は大きいのですか?







2007


そうなのですね。
あっ!!今噛みましたね!
噛んだ後に甘えてきましたね!!

ううう、痛いし痒いし・・・。

そっ、そういえば、ちぃ神様はどうして
ますか?




2008


そうなんですね。
お会いしたいです。
ちぃちゃん、お願いします!







2009


そんな、呼び方でいいのですね。






2009


はいはい
待ちますとも。






2010


突然ですね~。
こんにちは、下々の者のちぃたろまーです。
お久しぶりでございます。






2011


いえ、そんな事ちっとも思って・・
ませんですよ・・。
あの、猫神様ってどうやったら
見られるのでしょうか?
ちぃ神様は御存知ですか?







2012


逃げましたね。
・・・祈っても会えなかったら
ちぃ神様のせいですからね。
今日から、祈ってやりますよ!







猫でもないのに、猫神様に会おうなんて
百万年早いと思うよ。ちぃたろまー。

百万年って・・それいい過ぎじゃないですか?
ちぃちゃん・・。


ありがとうございました。

| ちぃの日常 | 14:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

