2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅いけど自然ネタ

皆様、皆既日食はご覧になりましたか?

会社の人と、ビルの外に出て肉眼で観察・・
でも、目が痛くなりまして・・他の会社の見ず知らずの方に
あの眼鏡を借りて、見ちゃいました!

涼しくなったのにとっても感動しました。
太陽って凄いんですね・・。



それと、梅雨の終わりらしい北部九州は
一昨日、豪雨でした。
凄い勢いで雨が降っていました。
消防車、救急車とサイレンが途切れる事もなく・・。

JRは運行停止。私鉄も停止。大渋滞の為、バスは動かず。

良かった、休みでと思った私でした。

人間ドックの為にお休みをもらっていたのでした








2004


一夜明けた昨日は曇りでした。
ちょっと、日が差したりして暑かったです。
夕方からは、雨になりました。







1995


雨も、雷も凄かったですよね。






1996


ピカ、ピカなっていました。
でも、ちぃたろまーが居たから
怖くはなかったですよね。







1997


そっちですか?
そうそう、河川が危険水域に達したみたいで
サイレンがずっと鳴っていましたね。
空襲警報みたいでした。






1998


あの、消防車、救急車、そして危険水域ですよ
のサイレンの中でく~すかと寝てましたね。
全然、怖そうじゃなかったです。









1999


ふ~ん、そうですか?






2000


わかっているのは
ちぃちゃんにくびれが無い事です。







2001


繊細すぎるのがいけないのです。






2002


ええ?本当ですか?
いきなり、保護されて・・
シャンプーされて・・。
あれが1番怖かったんですね・・。
トラウマになっていませんか?







2003


ちぃちゃんは、すぐに忘れるから
沢山はないと思いますけど・・。
繊細ですからね・・。








そんなちぃたろまーもすぐに忘れるくせに
それって・・あれじゃない?



| ちぃの日常 | 01:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~

先日、いつもと違うお仕事をした為
顔の皮、首筋の皮、胸板(?)の皮が
剥けているちぃたろまーです。

お外に出てのお仕事だった為、日焼けしました。
私の夏は終わりました。
皮が剥けている大人って・・・恥ずかしいものですね・・。

そのお仕事っていうのが・・・
歩け!とにかく歩け!のお仕事だったのです。
炎天下の中、帽子も傘もなく・・歩いて移動・・。

ああ・・若い頃ならいざ知らず。
この年齢で、7時間歩き回るのは・・辛かったです。

最終日に、休憩の為入ったコーヒーショップ・・。
専門店の為、1番安いコーヒーでも700円でした・・・。
まあ、マイルド系はこのコーヒーのみだったので
よかったんですけど。

コーヒーの味を知らない私が、専門店に行く!
紅茶専門店の方が良かった。

コーヒーの味はよく分りませんが・・
美味しかったと思います。

ケーキも食べたんですけどね。
そこの手作りで、すごくすごく美味しかったです。
そう、ケーキのお味はわかります!
美味しかったです!
チーズケーキ!生クリームが添えられてましたが
控えめな甘さで、チーズチーズしてないケーキと合ってました!


ケーキセット900円!!










1985


地下鉄に乗ったら、こんな風になっていました。
お年寄りの方、体の不自由な方の優先席です。

この近くでは、携帯の電源を切らなければなりません。








1986


そうですよ~。






1987


優先席ですから、座れます。
でも、お年寄りや体の不自由な方が
居る場合は、替わってあげなくてはいけません。







1988


優先席って、少ないですよね・・。






1989


うっ・・・・。
あっあります。
でも、気が咎めるので・・凄く疲れているときしか
座る事はないです







1990


まあ・・ありますよ。






1991


えっ?????
最低なんですか???







1992


しません!






1993


寝たふりなんてしません。
酷いです。
そんな、非常識な事出来ません。







1994


もちろんわかってます!







1995


この前からつけてます!
このジメジメ・・我慢出来ません。
病気になりそうです・・。







ちぃたろまーは、大変だ!
全身脂肪の鎧を着てるんだよ!


酷いよちぃちゃん・・・。



| ちぃの日常 | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだでお久しぶり

ものすご~くお久しぶりです。

蒸し暑すぎて・・死にそうです。



私も、ちぃも元気です。


更新していない間に、1ヶ月程居なかった隣が
堂々と、2人で帰ってまいりました!
今は、2人とも無職のようで・・・まあ、私平日はお仕事ですので
本当に無職なのかは、わかりませんけど・・・
土日は、必ず外出もしないでお家に引き篭もっています。
こんな引き篭もりの私でも、お買い物に行ったりして
4~5時間は留守にするのに・・・・。

今日は、土日出勤するのでお休みを貰って
お部屋にいるんですけど・・
まだ、隣出て行く気配がありません。


羨ましい・・・・。


お仕事しなくても、暮らしていけるのが
羨ましい・・・。
どうやったら、暮らしていけるのか知りたい私でした









1978


そうですね~
梅雨ですから、仕方ないです。







1979


梅雨が明けるまで
つけたくないです・・。







1980


あと、数日で明けますよ。






1981


そうでした。
涼しい所に行ったらどうですか?
お風呂場とか、洗面所とか
そこよりは涼しいかと思いますけど・・・。







1982


どこも暑いとおっしゃりたいのですね。
1人暮らし用のお部屋ですから・・
暑いのも当たり前ですよね・・・。







1983


ちぃたろまーも
ぐで~ってなりそうです。
今から、掃除機かと思うと・・・悲しいです。







1984


もう少しの我慢!





先ほど、側にいるちぃをなでなでしたら
噛まれました・・・。

また、私の腕に生傷が・・・。




| ちぃの日常 | 10:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

