2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はねぇ~

皆様、大掃除すみましたか?

私、風邪でございます
咳が出て、今じゃ発熱ですよ

でも、とりあえずおトイレと、台所と
お風呂は掃除しないといけない思ってます
記事をUPしたら、お風呂掃除です


今年は色んな事がありました


はい・・・
来年はどうなってるかなあって
ちょっと不安な私ですが
どうにかしてやるで頑張りたいと思います






それでは、本編です



お風呂掃除が待っている







1456


あと、何時間でしょうか
あわわ~急がないと来年になっちゃうよ~







1457


ホントにお世話になりました
こんな拙いブログに起こし頂いて
感激しております
テンプレートも全くかえてなくて







1458


あんまり良い事なかったなあ
これも、初詣にいかなかった為
なのかもしれません







1459


来年は初詣に行くから
きっと大丈夫







1460


は~い






1461


そうそう、緊張してたら
駄目ですよね~







1462



・・毛繕いですか・・

じゃあ、私はお風呂に入らないと







1463


ええ!ずっとお風呂ですか?
ふやけちゃいますって







1464


は~い
皆さんも、必ず来年良い事がありますから
信じて頑張って下さい





最後に




今年1年、大変お世話になりました

来年も、素敵(?)なちぃちゃんを

よろしくお願いします





僕は素敵なんだけど
ちぃたろまーの文章がねぇ
のちぃに今年最後のポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



| ちぃからのメッセージ | 14:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の仕事納め

ああ・・やっとお休みです

嬉しいです

ちぃとまったりと出来ます



昨日、早々と実家に帰った私なので
これからはゆっくりと出来ます
お風呂にゆっくり入って、そして何しようかしら
明日は、大掃除の続きをする予定にしてます

でも、昨日から咳が出て
何だかとまりません
なんなのでしょうか・・・
きっと・・大気汚染のせいです
・・・・そんな繊細な体じゃなかったです






それでは、本編です







1451


おはようございます
ちぃちゃん、ちぃたろまーは
お仕事に行きます






1452


そうです
納会は26日にあったのに
今日もお仕事なのです
何だか・・悲しいです







1453


電車が少ない?
まだ、年末年始の時刻表にはなってないです
・・・電車に乗る人が少ないって
言いたいのですね

少ないのは、嬉しいですけど
でも、それって皆お休みって事ですよね

それはそれで悲しいです







1454


はい、そんなものです

ちぃちゃんにも寂しい思いをさせます
ごめんなさい







1455


・・・・・・・すぐ飽きちゃうくせに
早く帰ってきますね~







ちぃたろまーは、20時過ぎに帰ってきました
これでも早い方らしいです
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

今日も、とっても良いお天気でした
寒かったけど・・・


そんなこんなで、少し早かったけど
実家に帰ってきました




1438


青空が眩しい


実家のお庭です




1439


松の木は
昔からありました・・
亡き父の趣味です




1440


私は育てる事が出来ないお花



1441


梅の木も蕾がついてます
この梅の花が咲く頃は
私、どうなってるんでしょうかねえ




1442


これは、「はまゆう」です
毎年お花が咲きます
これも、亡き父の趣味です




1443


そして、実家の犬の
「ももちゃん」です
捨てられていたのを、姉が保護しました
ずっと・・同じところで飼い主を待っていたそうです
身勝手な飼い主ってムカツキます
どうして捨てる?って憤りを感じます



そういえば、ペット税導入するとか何とか
問題は山積だと思います
変な風になれば、保護活動にも影響がでるのでは?
って思います
でも、固体識別はするべきですよね
ってちぃにはしてないですけど・・・
やっぱりやるべきですよね









1444


はい実家に・・






1445


何ですか?
ピンクの首輪って?







1446


えっ?
海産物?のお土産?
ありませんから



あ~もうこんな時間
早く用意して、快速に乗らねば
もう、もう!!
ちぃちゃん、いってきますからね~


って・・・ちぃちゃん?






1447


あの~
もう寝てますか?
お布団の中で寝たらどうですか?

あっ、じゃあいってきますって
ちぃちゃん






1448


あの~いってきます






1449


いえ・・何でもありません
(おっ、お見送りしてくれないのですか?
ちぃたろまーの心の声)

・・・・・・・・・・
いってきます







1450






ホントにうるさいちぃたろまーだよ
せっかく良い天気でうとうとしてたのに
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの方言 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

今日は、晴れました!!
少し、掃除をしました
なので、捨てるものが沢山あります



1437


本日の空です


これが、デジイチとかだったら
もっと綺麗に撮れるんだと思います



「ちぃたろまーさん、最近デジイチを
買ったんだけど・・上位機種がでたから
そっちを買おうとおもってるんだ・・・
これよかったら貰ってくれない?」



「ええ?ありがとう!!」


ってならないかなあ・・・


あっ、私の欲しいものランキングは

1位:暖房器具
2位:スチームクリーナー
3位:キャットタワー
4位:オーブンレンジ
5位:テレビ
6位:デジイチ


なのです


誰も聞いちゃないですね~
とりあえずは、一応、報告しただけです
うふふふ






それでは、本編にいきます







彼には、友達があまりいなかった
友達が出来ると、噛んだり引っ掻いたりと
大変嬉しがる様子を見ることが出来る



1430


彼の愛情表現は、端から見ていても
分りやすい







1431


食べてしまいたいほど可愛い
僕の友達とばかりに彼は纏わりつく







1432


彼は、寂しいのだ
しかし、泣く事は出来ない







1433


友達と笑顔で話していても
寂しさはふと襲ってくる






1434


そんな時、ひとりじゃないって思いたい
と言う寂しさから友達に笑顔を送る







1435


彼は、思う
ひとりじゃないって思える
ありがとう・・友達と







1436





ちぃちゃんの、お友達は
キャットニップのおもちゃです







携帯電話はこちらから



久しぶりに動画です







だって・・・あいつが青いから
ちょっとだけ遊んであげたくなったんだよ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前がねぇ

皆様お疲れ様です

私は、29日までお仕事です

悲しい
今日までの人が羨ましいです
何故か、会社では納会があってました
でも、29日まであります

29日から休みでいいやんか!!って
思ったのは私だけではないはずです




話は変わりますが・・・
私は、ちぃちゃんの名前を1日
何度呼んでいるのだろうかと
思います


「ちぃちゃん、おはよう」
「ちぃちゃん、トイレ掃除するね」

「ちぃちゃん、いってきます」
「ちぃちゃん!いってきますって」
「じゃあね、ちぃちゃん」


「ただいま、ちぃちゃん」
「ちぃちゃん?ただいまですよ」
「ちぃちゃん、今日は缶詰にしようか」
「ちぃちゃん、ご飯よ~」
「ちぃちゃん、おしっこ?」
「ちぃちゃん、うんにょ?」
「ちぃちゃん、もう少しあっちに行ってくれるかな?」
「ちぃちゃん、噛まないの」
「ちぃちゃん、可愛いね~」
「ちぃちゃん、ちゅ」
「ちぃちゃん、寝るよ~」
「ちぃちゃん、おいで~ここにおいで~」

一例ですが
いつも、呼んでいるような気がします


ちぃちゃんと出会って、6年以上7年未満
絶対1万回以上は、名前を呼んでます


おばかなちぃでも、自分の名前は
「ちぃ」なんだって思ってくれてるようです






ちぃちゃん



1425


なんですって?
こんなに可愛い名前はありません
兄弟猫の中で、1番ちび~すけだったじゃ
ないですか・・
だから、ちぃちゃんですよ







1426


もう!
あっ、ちぃたろまーのお母さん
ちぃのおばあちゃんは、ちぃの事を
「ちぃ~こ」って呼んでますよ
可愛いですね
元男の子だけど
「ちぃ~こ」







1427


じゃあ、どんな名前がよかったんですか?
どんな名前だったら、満足するのですか?







1428


ちょっと、聞こえてます?
無視しないで下さい
どんな名前だったら満足してくれますか?






1429


ほほ~
世の中の嫌な男性みたいですよ
都合が悪くなったら・・・黙る
ちぃちゃんだってこの名前が
1番しっくりきてるくせに







だって、その名前でしか呼ばないから
それ以外は考えられないよのちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃのつぶやき | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ね・・・

クリスマスケーキは・・・
お買い得になってるでしょうか?

でも・・買いたくはないですけど
やっぱり新鮮なのが1番です


昨日は、気付きをくれたちぃちゃん
でも・・すっからかんの財布を見ると
ため息がでます



年末なのに




頭を年末に向けねばなりません
年賀状、今年は書くぞ~!!

ということで、年賀状を買いました

手書きをするつもりですが
きっと、書くのは31日

出すのも31日


・・・いいのかなあこれで






それでは、本編です







1420


うん
怖かったですね







1421


そうですね
腰を抜かしてましたね







1422


先生も、こんなに大人しい猫は
珍しいって言ってましたから
採血も、注射も大人しくて
やりやすいって言ってましたよ






1423


そうですね
しばらくは行きません
すごいストレスだったと
思いますから







1424


内弁慶ちぃ
お家でも大人しくして下さい
噛まないで下さい
私が、泣き落としをしたいです







僕は良い子だよ
病院の先生もそう言ってたもん
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスネタにしたいけど

世の中は、クリスマスイブですよ~
ええ・・車も人も多かったです

皆、明日はお休みなの?
私はお仕事ですよん
って、思っちゃいました
むかつく~


そんな寂しい私は


寂しい歌2連発です


Madonna - One More Chance


PVがないので、貼り合せで
作ってあるようです
でも、歌は大好きです


そして

単刀直入な

これ

Heart - Alone

↑リンクの調子が悪いようです
すみません


そのものですって
私、大丈夫なのかしら~
でも、独りじゃないんですけどね
ふふ




それでは、本編行きます







今日は、クリスマスイブですよ~



1613


ありません
だって、貧乏ですからね~







1614


えっ?
何か言いました?
ちぃちゃんには、特別缶詰を
あげたでしょう?







1615


それも、ありません
だって、予約してなかったし
お金ないし






1616


・・・ば~か?
だって、仕方ないでしょう?
ないものはないんです!







1617


えっ・・・
そっそうですね
後ろ向きの言葉ですよね







1618


言霊ですね!!
「ある」、「ある」って言います!!
ちぃちゃんありがとう
気付きを与えてくれて







ないない言ってちゃ駄目だよ
ホントになくなるよのちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


1419

| ちぃからのメッセージ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮病をつかってみよう

きゃ~
明日はお休みではないですか!!
嬉しい!!

って、本日お手紙が来てました
来月、人間ドックですから来てね~って
いうお手紙でした

行きますよ!
行けばいいんでしょう!!
って感じです

検便がめんどくさい
とにかくめんどくさい


さて、本日はちぃちゃんに
新しい缶詰をあげました
ナチュバラの缶詰です


美味しいのかわかりませんが
今のところ食べてくれてます
ちぃちゃん、カリカリも食べてしまってたし
食欲もどったみたいだね~
お母さんもこれで安心だよ
あっ、いつもは「お母さん」なのです

ママって感じじゃないし
ママって顔じゃないし
なので・・「お母さん」です

もうすぐしたら、ちぃも「おあああ~ん(お母さ~ん)」って
ないてくれるはずです




それでは本編です






1608


ちぃちゃん、おしっこは
1日2回しましょうね~
1日1回じゃちぃたろまーは心配です

ジョーってして下さい






1609


うん?
また、何か呟いてますね
聞こえませんよ~







1610


まったく
心配するでしょう
うんにょだって毎日して下さい


ちぃちゃん、何か言ってますか?
何をブツブツつぶやいてますか?







1611


・・・元気になって来たから
缶詰は、土日祝限定に
戻しますからね
元気がない振りはしないで下さいね







1612


ええ、そういうのだけは
はっきりと聞こえますからね~
怖いですよ~







ちぃたろまーは地獄耳
聞こえなくていいのが聞こえてしまう
おそろしや~、おそろしや~のちぃに
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






| ちぃのつぶやき | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジトジトジトジト

今日は、雨でした
ジトジトジト
ザーザーザーザー

土日は晴れて欲しいと願っているのに
というか休みの日は晴れて欲しい


だって、大掃除したいから!!
雨が降ると嫌になるから!!

本日は1日寝てばかりでした
ちぃも同じく寝てました

そろそろ、うんにょをしてもらわないと
いけないので隙をみてお腹マッサージを
してます

まだ出ないです


私も、そういえば出てないなあ
土日は沢山でるのにって
今思い出しました



それでは、本編です







1602


ご心配をお掛けしました






1603


とりあえず、壁ガリガリが
復活したので元気になってきてます







1604


その調子ですよ
ほら、ちぃたろまーのことも言わないと







1605


はい、どうにか吐き気はムカムカに
降格しました
ムカムカは相変わらずなんですが
我慢出来ます




それで、ですね
ちぃちゃん!
何してるんですか?







1606


緊張して鼻が乾いたんですね
(そういうことにしておきましょう)







1607


皆様も、お体をご自愛下さいませ
私の体調の悪さは、きっとストレスだと
思います
でも、頑張ります

温泉行きたい





ちぃたろまーは温泉大好きなんだ
温泉ってそんなにいいのかなあ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃの日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒だね~

何だか、眠たいのに眠れないです
ちぃは、寝てます

決して具合が悪いとかでは
無いはずです
だって・・・彼は・・・・

夜中の0時30分に起き出し
おしっこをして、私と追いかけっこをし
壁で爪を磨き
私が寝ると一緒に寝て、朝8時に起きて
それから、日光浴をして
私と追いかけっこをして
壁をガリガリして
カーテンに登ってました



ちぃちゃん、元気になって嬉しいよ
って・・寒かっただけなの?
日光浴して体が温まったから暴れたの?



さて、さむ~い冬は
お部屋で動画を観るのがお勧めです

音楽、お笑い、スポーツふふふ




Point of No Return

さて、これは私の大好きなジェリーの代表作です
ああ・・素敵
歌声は気にしないで下さい
好き好きがあるはずなので
仕草とかがカッコいいよ~


こんなミュージカルも

そして


こんなのも大好きです


Isle of Mann 2005


これに使われている曲は、私の大好きな
Disturbedの曲なんです
この動画のお陰で、Disturbedを知りました


そして、まだまだ大好きなのがあります
それは・・・心霊動画!!
でも、これは何となく冷たい風が吹き抜けるようなので
やめにします


はあ・・・年末ですね~







1593


人の振り見て我が振り直せ
意味が違いますね







1594


すみません
吐き気が止まんなくて
でも、食欲はあるんですよね
食べなかったらよくなるかも・・・







1595


ちぃ場所とるから嫌いです
斜めに寝なきゃいけなくなります







1596


嘘ばっかり
お布団に入れろ~って
ちぃが泣くんです!






あれ、どうしました?


1597


あっ
そっそれは
気のせいです







1598


ごめんなさい
きちんと飲ませてあげられなくて







1599


チョコレートみたいな
あま~い匂いがしますよね~







1600


そっそんなにムキにならなくても
ねっいつかとれますよ~匂い位





  

1601


あんまり寝ると
夜中また眠れなくなりますよ







僕は夜行性なんだ
僕のDNAがそうさせるんだ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました












| ちぃの日常 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の報告

昨日は、すみませんでした
えっと、報告する前に私の報告です

今日は、体調不良一直線で早退をし
病院に行って寝てました

とりあえず、ムカムカが吐き気に昇格したので
吐き気止めとか急性胃炎の薬とかを
もらいましたが・・・
「肝臓の検査をします」と血液を採取されました
血液検査の結果を来週聞きに行く事に
なってます

ここの病院ではないのですが
他の病院でも肝臓が・・・と言われており
去年の人間ドックでは要経過観察に
なってました

なので、また肝臓が・・・と言われて
ホントに悪いのか・・・と思った私です




それでは、ちぃちゃんの病院報告です




昨日、帰ってくるとちぃちゃんの様子が
おかしい!!という事で、どうぶつ病院に
電話をして急いで連れて行きました

最近寝てばかりで、ご飯をあまり食べず
(缶詰は食べます)
元気がなかったので、病院に行かなきゃね
って感じになってたのですが
昨日は、いつもピンとあがってるしっぽが
下がり、しっぽが小刻みに震え
全身の毛が逆立っていました
動きも緩慢だった為、心配で連れて行きました


先生が、お腹を触りまくりましたが
別に、うんにょや、おしっこが溜まっている事もなく

念のために血液検査をしたのですが
どこも悪い所がありませんでした


安心したのですが
抗生物質入りのお薬を貰ったのが
悩みです

特に悪いところがなければ
飲ませなくてもいいのでは?
と思ったのですが・・・

抗生物質ですので、あまり飲ませたくありません
注射は打たれましたが・・
それだけで十分では?と思ったのです

とりあえず飲ませようとしたのですが
ちぃに拒否られました
薬は液体で、飲ませようとしたら
ちぃが顔をぶるんぶるんとしたので、ちぃの背中に
お薬が飛び散り、現在背中の毛の一部が
固まってます
洗ってあげたいけど、これ以上ストレスを
かけていいのか?大丈夫か?と思い躊躇してます



昨日の病院と、お薬とで
ちぃは、ビクビクして近寄ってきません

嫌われました

因みに病院から帰ってから
気付いたのですが・・・
どうやら、ご飯を吐いていたようです
吐いた後すぐの状態を私は見たようです


病院から帰ってきた後、2回ほど吐きました

今日は、吐いてませんでした

そういえば、先生のお腹もみもみのお陰か
草のお陰か大量のうんにょをしました
(久しぶりに猫草を買ってあげてたのです)


心配はつきません
とりあえず、血液検査では健康だと
わかったので良かったです
今度は、レントゲンと尿検査だと思います

懐がホントに寒い・・・







1588


そうだね






1589


ごめんなさい
明日は、甘えてきてね







1590


はあ~






1591


やっぱり・・・
そうですよね






1592


ホントにごめんなさい
でも、また連れて行く事に
なりそうな予感がします







ちぃたろまーは鬼だ!!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


コメントのお返事できなくて
申し訳ありません

明日から、頑張ります






| ちぃの日常 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日、ちぃを病院に連れて行ったので
バタバタしています

それと、私の体調も何だか
下降気味です

今日のブログはお休みします


ちぃの病院は明日報告します



すみません

宜しくお願いします



1587


明日をお楽しみに~


本日ランキングバナーはなしです
明日、ポチってお願いします


ちぃとちぃたろまーより

| ちぃの日常 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標を持って

ムカムカは相変わらず
続いてます
会社の子に話したら・・・
ストレス?って言われました
もしかしたらそうかも


私って、繊細だわ





話は変わりますが
WRCからの日本メーカーの撤退が決まって
DVDが欲しくなった私です

故リチャードや故コリンや
カルロスや、マーカスや日本人に馴染み深い
トミ・マキネンや・・・
懐かしい

どうなるだろう・・WRCって思ってます

この前まで、戦闘機だったのに
今は、WRカーを見たい!になってます
女心と秋の空・・・






昨日、辛い出来事があった時に
聴いていた曲を紹介しましたが
同じように聴いていた曲が
(同じアルバムに入ってただけですが)
この曲です


Craig David - Rise & Fall (Studio Version)


切ないメロディです






それでは本編です







1582


そうですか・・
缶詰だけじゃなくて
カリカリも食べてくださいよ







1583


ええ、どんな事があっても






1584


目標って何ですかねえ~
カリカリを我慢して食べたら
缶詰が美味しい筈なのに







1585


・・・・・・
怖いですちぃちゃん







1586


そうね
瞬きしないと目が乾きますね







ちぃたろまー・・苦労をかけるね
今度のカリカリは美味しいのを
買ってくれてるよね
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃからのメッセージ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のことわざ

今日は、何だか朝からムカムカしてます
吐くほどではなく、ただムカムカしてるだけです
お腹は減ります
お昼ごはんも食べました

だから、ただムカムカしてるだけだと
思います


さて、数年前もちょっと
辛い出来事がありました
今もありますが・・・
その時、聴いていた曲です
何となく聴いてました


craig david- you dont miss your water live

声がきっと優しいんだと思います

だから、好きなんです



さて、さて、話は変わりますが
WRCから、スズキそしてスバルも撤退すると
いう事です
悲しいです
日本のメーカーがいなくなるのです






それでは、本編です







1578


そうですよ~
何度も言ってますが
冬ですよ~寒いです
心も体も懐も







1579


私は、過去は振り返らない主義です
というより忘れっぽいので
過去は振り返れません







1581


ああ、そうでした
おしっこまみれのホットカーペットが
ありました!!
暖かかったですよね
ちぃは、ホットカーペット大好きでしたね







1580


いいじゃないですが
お布団に潜れば
天国ですよ
でも・・そんな風に思ってたなんて
ちぃたろまーちょっと反省です
ごめんなさい
寒い思いをさせて
こんなちぃたろまーだけど
頑張って、ホットカーペットとファンヒーター
買うからね!!

ねっ!ちぃちゃん!!






1577


・・・・・・・・
郷に入っては郷に従え





暖かければそれでいいんだ
僕はそれだけさっのちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



| ちぃのつぶやき | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリちぃ童話

お疲れ様です
月曜日が終わりました
今週の運気はあまりよくありません
嫌な感じです

こんな時は、厄払いです
何となく、悪いのがつきまとってるような
気がしてならない私です

良い事がありません

ホンキでお祓いに行こうかと思ってます



この季節になると
よく聴いていた歌を思い出します
ちょっと衝撃的な事が起こった後
気分を入れ替えて聴いていた曲になります
もう、何年前の事か忘れましたが



それは、Craig David - Fill Me Inです


この頃は、とってもなんと言うか
細かったよねCraig・・今は・・太った?



私みたいだね、Craig







それでは、本編です





土日限定の(たまに水曜日も)
ちぃの缶詰です




1570



これは、よく食べてくれます



1571


いえいえ、どうしまして




ところで、ちぃちゃんどうして
目を隠してるんですか?




1572


それは、深い意味がありますね
困りました
どういう風にとればいいのか
私鈍感なのでわかりません





ところで、ちぃちゃん
どうしてお口を隠してるんですか?



1573


歯を見せて笑ってはいけないという
躾を受けたのですね





それなら、ちぃたろまーもそうです
大きな口で笑うと、はしたない!って
よく怒られてました



1574


けっ?
上品な人がけっ?って言いますか?






1575


ええっと
そういうことにしておきます
何だかよく分りませんけど




ところでちぃちゃん
どうして舌が出てるんですか?



1576


それでは、皆様ごきげんよう




ちぃたろまーを噛んだりしないよ
ひっかくだけだよのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| むか~し、むかし | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりした

冬です
現在、雨みたいです
お外に出てないのでわかりませんが

私は、基本的にインドア派
要するに引きこもりが大好きなので
寒い日や、雨の日は
絶対お外にでません

そんな雨の土曜日ですが
朝は晴れてました

そして、何を血迷ったのか
窓ガラスを拭き拭きしてしまったのです

だから、今雨が降ってるのね~
って思った方手をあげなさい!

正解です

話はかわりますが
冬になると思い出す曲があります


これ、S Club 7 - Never Had A Dream Come True
メインのボーカルの女の子の顎に
どうしても目がいっちゃうのです
立派な顎だ





それでは、本編です







1563


すっきりしましか!
良かった~







1564


ホントにそうですよ
ちぃたろまーもすっきりしました
気持の良い朝です







そう、それは・・・
30分前のことだった・・・








1565


マッサージです






1566


そうです
ちぃちゃんの為です







1567


「うんにょでろ~、うんにょでろ~」

この2日間出てないから
ちぃたろまーは心配してます
だから秘儀「”の”の字マッサージ」です


「うんにょがたんろでろ~」






1568


でしょう?
お腹すっきりしたでしょう?
今日から、食物繊維たっぷりの
カリカリにご飯を切り替えましたから
明日からは、快便になるはずです
お水もたくさん飲んで下さい







1569


ちぃちゃんに感謝されました
めずらし~

でも、うんにょが出なくて
病院に行かなくてはいけなくなったら
ちぃのストレスが増加しますからね
頑張ってマッサージしないとね






ちぃたろまーのマッサージは効果バッチリ
すっきりしたよのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃからのメッセージ | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨日は、忘年会でした
終わったのは、23時過ぎ
お家に着いたら
24時になってました


金曜日じゃなかったから
よかった~
きっと、金曜日だったら
人がわんさかいたはずですもの

ちぃちゃんからは・・・
「む~、む~」と文句を言われました

ごめんね~
めったに遅くはならないから
許してね




明日行ったらお休み






それでは、本編です






ああ・・起きたくないけど
起きないと遅刻しちゃう



1558


おはようございます
ちぃちゃん




とっても
眠たいです



1559


そうですよね

とりあえずは私の朝ご飯はなしでも
ちぃにはあげなきゃ







1560


そうそう
朝ごはん・・
このカリカリをあげなきゃ







1561


遅かったから?
ちぃちゃん何が言いたいのでしょうか?







1562


駄目です!!
缶詰は夜あげます!!






今日の晩御飯は缶詰だったよ
有言実行のちぃたろまーだったよ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は幸せ

さっきまで
プロのカメラマンが写した
戦闘機の画像を見て・・感動してました



やっぱり・・センスがあるですよ
人を引き付ける何かがあるんですよ



私にはセンスがないんですけどね
羨ましいです
そういう才能が



話は違いますけど
カステラって言うより
カステーラって言った方が
高級感がありますよね





それでは、本編です







1553


あら、奇遇ね~
ちぃさんとこの奥さん
私もなのよ







1554


ホントよね~
どうしましょう
今日からダイエットだわ







1555


美味しかったわ
あのカステーラ







1556


そうね
ちょっと多かったわね







1557


ひとりじゃないから
いいわ
一緒にダイエットしましょうね





早くダイエット始めたら?
のちぃにポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃのつぶやき | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう!

社内メールって
面倒ですね

大事な事も書かれてるから
最後まできちんと読まないといけないし
長文は多いし・・・正直嫌なツールです
でも・・今時、無いところなんてない
だから・・・今日もせっせと読みました

目が疲れました






それでは、本編にいきますよ







1548


えっ?
どうしたのちぃさんとこの奥さん







1549


子供ってそうなのよね~
真っ直ぐ帰って来いって
言ってるのにね~







1550


まあ!
それはいけない事よ!







1551


そうね~
誰に似るのかしらね
ちぃさんとこの奥さん







1552


あっさっきの
カステーラ・・・あれって
じゃ、じゃあ失礼するわ
そろそろ夕食の用意をしなくちゃ







寒いよ~
僕寒いよ~
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃのつぶやき | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑色と茶色

今日は、福岡国際マラソンがあってました
寒い中、沿道には応援の人が立ってました

それを窓越しに凝視する私

なんとなく走って人がいる
なあと言うくらいの見え方でしたが・・

堪能しました


えっと、私の文章があまりに下手だと
知り合いからクレームがつきましたので
今回から頑張るぞ!と思っても
話題がないから書けません

ちぃが主役のこのブログ
どうやったら面白くなるのか
悩んでいます





それでは、本編です


先ほどちぃを元気づけるために
遊んであげたら・・・
喧嘩になりました







1537


知ってますよ
動かないで下さい
ブレまくりますからね~







1538


最近・・土日天気が悪いです
晴れても午後から
東南向きのこの部屋は朝しか
日差しが入らないのに・・・







1539


知ってますよ
それ位
普通が1番ですから
いいんです
たとえ、お布団や太陽に負けても
悔しくなんかないですから







1540


・・・・なかなか難しいんですよ
コンデジでもこれじゃ
デジイチとかどうなるのか
心配だ(←買ってから心配しろ!)







1541


・・・この画像だと
琥珀色っぽく見えますね







1542


茶色じゃなくて
琥珀色なんですけど
まあ、茶色っぽいです







1543


凡猫って
ちぃたろまーは曲がりなりにも
人間ですので・・凡人です


でも、ちぃの目は緑にも見えますよ






1544


そう、その角度とか
何となく緑っぽい
もっと上を向いたらどうでしょうか?







1545


そうです
もう少しかな?







1546


うぷぷぷ
今日は素直ですねちぃちゃん







1547


ああ、もう飽きたんですね
素直だと思って喜んでたのに








僕の目は七変化ならぬ、二変化
これってどうなの?のちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃの日常 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くなれ~

さぶい!!!
あんなに言っていたのに
暖房器具を買っていないちぃたろまーです
だって・・・お給料日前だもの
来週は忘年会だし

って言い訳でした


エアコンつけるのも癪だし
ちぃとひっつきむっつきで寒さをしのいでます


ああ寒い



本日は、ホームセンターへお買い物へ
行きました

東区からわざわざ大野城市まで


大好きなんです
ハンズマン


で、東区から行くわけなのですが
うふふふ
高速で行って来ました

軽自動車なので・・
ETCで200円!!

バス・電車より安い





そして・・・






1526


さぶいよ
白いの見るだけで
5割増しにさぶくなるよ~




1527


1528


1529


という感じでした


あっ、ハンズマンでは日用品と
ちぃのトイレの砂と爪とぎとまたたびの木を
買って来ました

最近、寒いのか元気がないちぃちゃんなので
特別に買ってあげました
またたびの木

興奮してました
新しい爪とぎに・・・・
またたびの木は明日ね




それでは本編です






ちぃちゃん!
さぶかったよ~
雪が降ってたよ~



1530


うんそうです
積もってたし
時々降ったりしてました







1531


そうですよ
寒すぎますよ







1532


いいですね~
お布団の中はあったかですからね~







1534


そうですよ
お鼻が冷えますよ
もっと中に入って下さい







1533


暗くて写らないから
仕方なく・・
ごめんなさい





ああ、そう言えば
こんな鳥がいますよね
セグロセキレイ




1536


これを見ると
ちぃちゃんを何故か思い出すのです
小さいのは、なんでも「ちぃちゃん」なのです







1535


いえ、何でもありません






今日もさぶかった
ちぃたろまーは体温が低いから
暖かくない!のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



コメントのお返事、昨日と一昨日とその前と
しておりますのでよかったら読んでください
これからも頑張ります

| ちぃのつぶやき | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぶといなあ

今日は、寒い中家庭の事情で
お休みを頂き朝から実家へ・・・
そして夕方には人と約束をしていたので
福岡へ戻ってきました

ハードな1日でした

寒かった
とっても寒かったです

あまりの寒さに
お腹を壊しました

ホントに寒い日は、お腹と腰に
貼るホッカイロをしないといけなかったのに
忘れてました
腰にしか貼っていなかった

もちろん衣類の上から貼りますので
心配しないで下さい
あ~お腹痛い

暖房器具ですが
色々とネットで調べている所です

調べても特売品しか買わないくせにって
思った方正解です




それでは本編です







1521


失礼な事を今から言うつもりでしょう?






1522


ふうん
嫌なんだ
このちぃたろまーのにほひが
嫌なんだ







1523


ふふふふふ
ちぃたろまーのにほひをなめるなよ!

ちぃちゃん「ひおひ」ってなってます
あっ!間違ったのは私ですね







1524


呪文のようですけが
それを唱えると早くちぃのにほひに
なるんですか?







1525


ほ~ほほほほほほほ
私のしつこさは世界で2番目ですからね~
1番目はちぃちゃんですけど







ちぃたろまーのにほひって
臭いんだよ!のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの日常 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買えない辛さ

皆様、お疲れ様です

そろそろ寒くなりますね


こんな時は、ゆっくりとお風呂に入り
そして寝る
に限る筈なのに・・シャワーに甘んじる私

冷え性なのに・・・
体が温まらないです(´・ω・)




ちぃちゃん・・・お風呂の準備して





それでは本編です






はあ寒くなりそうですね~



1516


はい
ごめんなさい
でもねちぃちゃん
ひっつきむっつきすれば暖かいです







1517


え~そんな






1518


お金がないからです!






1519


立派な理由ですよ!
だってお金がないんですよ!







1520


・・・・どうしたらいいんですか
わかりました
買います
買ってみせます!







早めに買えばそれで済むのに
どうしてちぃたろまーはギリギリに
なるんだのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


ファンヒーターから
石油ストーブになりそうです
・・・おでんが作れるからいいかなあ







| ちぃの日常 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ですね

残業が終わりました
今日は、普通に帰ってこれました
明日は、サクサクとお仕事済ませて
定時に帰ります

定時前に帰りたいけど
それは出来ないので



秋が始まった頃、バイクの後に乗せてあげると
言うお話しがあったのですが
そのバイクはまだ、タンデム仕様になっておりません
私も、ヘルメットも買ってないし・・その他色々買ってないし
乗せてもらえる状態ではないです

まあそんなこんなで、冬に突入しちゃいました
皆さんおわかりですね!
寒いので、春まで先延ばしです

やっぱり、おんぶ紐をつけてね
と言ったのがいけなかったのでしょうか・・・
正確には「おんぶ紐の様なものが必要だ」と
言ったんですけど・・・・

格好悪いですよね・・・・

2人乗り・・複座・・・(独り言です)
航空際の余韻をまだ引き摺っている私でした







1511


昨日、今日とあまり寒くなかったですね






1512


鼻水とか出てましたっけ?
嘘つかないで下さい

でも、金曜日からまた・・
寒くなるらしいです






1513


土曜日は、雪らしいです






1514


寒いですよね~
ちぃたろまーとぬくぬくしときましょうね
湯たんぽ買おうかなあ・
・・






1515


・・・ファンヒーター買おうかなあ
寒いし・・・凍えちゃう!







僕は寒いのが苦手なんだから
早く買ってよ!
エアコンは暖かくないよ!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






| ちぃの日常 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は

皆様、ご存知の月初でございます
私は、残業の日でございます

明日まで残業の日です

なので、ちぃちゃんのお姿を
たった1枚アップします

申し訳ございません

明後日からは通常更新になりますので
よろしくお願いします


コメントのお返事とポチ逃げだけは
してます





1510


うるさい!!
ちぃのばか!!







| ちぃの日常 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

