2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみた

朝、曇ってました
でも、10:00には太陽の光が
ベランダに当たってました

ちぃは・・・お布団の中で熟睡してました

邪魔なんですけど
ちぃちゃん・・
私も、熟睡したいんですけど

体の疲れがとれない訳がわかったようです


でも、ちぃのいない生活なんて
考えられない!!ので
いつまでも、熟睡出来ない私だと思います







1501


うんそうですね
でも、光を浴びるちぃが撮れませんでした
来週に期待したいです







1502


カラスですか?
そういえばカラス、最近みませんね~







1503


そうですか
また、見間違いですか







1504


なっ何ですか!?






1506


何を見てるんですか?






1505


はいっ!隊長
ちぃたろまーも監視します







1507


そこですか!






1508


そっちですか!





1509


・・・・・
もう話しません!!
ちぃたろまーに話しかけないで下さい!







ちょっと遊んだだけなのに
心の狭いちぃたろまーだよね
のちぃにぽちっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございまいした





| ちぃの日常 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴシゴシお洗濯

明日は晴れだそうです

今日、お天気が悪かったので
とっても楽しみにしてます

でも、寒いと思ってます

寒いの嫌い




最近、買えないのに
楽天市場をウロウロしています

キルティングのコートとか
ブーツとか
それと、伊万里牛とか

誰か、くれないかなあ



この週末はちぃとひっつきむっつきで
寝ています
至福の時です
冬本番を迎えるこれから
お布団をちぃに取られ
朝、お腹が痛くなり
トイレにGO!!!の私になりますが
それでも、ちぃは特別です


寒くて堪らないけど
ちぃが暖かければそれでいいんです
↑自分に言い聞かせる


ちぃのばか~!!






それでは本編です





ちぃちゃん、お洗濯したいので
どいてください



1495


古いは余計だと思いますけど
はいはい、どいて下さい
寛がないで下さい







1496


まだまだ買い替えません
残念でした

でも、音もひどくなってきたし
汚れも落ちにくくなってきたし
そろそろ買い替え時期かなあ
ねえちぃちゃん
いつ買い替えが出来るかなあ
ねえちぃちゃん







1497


そうね
そうようね

貧乏だから買い替え出来ない(´・ω・)







1498


そうです
貧乏だから(T_T)

でも、まだ使えるし
壊れてないし
大丈夫!!






1499


そうです!!
物持ちが良いって事です







1500


神様ありがとう!
うちの電化製品は長生きです!






一応感謝してみたよ
神様宝くじよろしくねのちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物はキチンと片付けましょう

ちぃたろまーです
本日が、金曜日のような気がします
明日・・お休みだったらなあ

でも、まだ3日しか働いてない


えっと、昨日迄お付き合い頂きまして
ありがとうございます

補足ですが

沢山画像を写しましたが
肝心の戦闘機ではなく、前に立っている男性の
髪の毛が薄くなって地肌が見えている場所に
ピントがあったりしてボツばかりでした

おじぃちゃん、おばぁちゃん、子供連れ
沢山の人達が来てました

・・・・加齢臭もかなりしてましたが・・・・

航空際の当日は16時には帰り着き
16時半に眠くなって寝ました

・・・・次の日の10:00位まで

ちぃにご飯もあげずに、ひたすら寝てました

ちぃも寝てました

良い子です
ちぃは・・
ごめんね~



それでは、本編です






ちぃちゃん
私の、ブードゥ人形知らない?



1190




ホントに知らない?


1491




・・・でも、バックの中に入れていたのに
無くなってます
私の、ブードゥ人形
ちぃホントに知らない?



1492




・・・何処にいったのかなあ


1493



ちぃちゃん
何をブツブツ言ってるんですか~



1494



しっかり聞こえてますから
もう!!やっぱりちぃちゃんが犯人ですか!







僕の記憶力もまんざらじゃないな!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


コメントのお返事一昨昨日、一昨日と昨日の分もしてますので
良かったら読んでください




| ちぃの日常 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大空へ羽ばたくものは・・・その参

やっとこの三部作が
終わります

興味が無い人にはホントに申し訳ありませんでした
でも、今日で最後です

今年のメインベントが終わります


それでは、本日も早々と本編に突入です




1477


ファントムです
ファントムという名前です
・・・F-4です
あまり興味はありません



1478


何を支援するのか解らないF-2
これは、オリンパスブルーです
青いでしょう画像が・・・



嘘です
私のコンデジは、ニコンです
それに、オリンパスブルーはこんなのじゃ
ないです

また、嘘をつきました
閻魔さまゆるしてね


ホントの色は下の画像です



1479


どうしてあんなに青くなったのか
わかりません
多分蛍光灯モードで撮影したからかと



1480


あっ、モザイク処理忘れた
ボケてるから許してください



1481


看板を撮ってみました


1482


でっかいミサイルです
ミッソ~ってエースコンバット(ゲーム)では
聞こえるんです
英語の発音って難しいです



1483


ガラガラ蛇です
ガラガラ蛇は横に移動するんです
意味がわかりませんね~
そうですよね~

これはサイドワインダーです


これが大空に飛び立つわけです
主力戦闘機は、F-15ですが・・
今年は、スクランブルが減ったとはいえ
いつも、いつも色んな脅威にさらされていると思います
大変だなあ・・・
そんな事を考えながら見た航空際でした



では、動画です















・・・・すみません
ブルーインパルスは見ずに帰ってきました
これを楽しみにしていた方
とってもごめんなさい




ちぃちゃん、楽しかったよ~


1484


朝は、曇ってたけど
良いお天気になりました







1485


うんそうですね~
天気がいいと気分が盛り上がります







1486


青い空は気持がいい!!






1487


さっさあ?
ちぃたろまーは知らないです







1488


鳥さんや、パイロットの方に聞いた方が
でも、パイロットの人もわかんないかも







1489


うん!そういうことにしておきましょう!!
きっと太陽の匂いがするんです





僕は、大空へは羽ばたけないけど
大空を見上げると幸せになれるんだ
のちぃへポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


















| お出掛け | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大空へ羽ばたくものは・・・その弐

それでは、昨日に引き続き
航空際のレポートです
一応、三部作になっております


では、また画像が多いので
早々と本編へと突入です




1457


えっと、これは多分T-4とかいうのです
多分です
ちょっと形が違うでしょう?
多分ですよ
突っ込みなしでお願いします



1458


1459


とりあえずはF-15も人が乗ってる所を
撮ってみました



1460


F-15とF-2のツーショット
人垣が出来ている為
キチンと撮れてません
う~



1461


これも、多分ですが
F-2です
これも突っ込みなしでお願いします



1462


1463


1464


1465


壊れかけのコンデジでは
これが精一杯でした
連続して撮ったつもりです


展示しているものも見て、撮影しなくては!!
と思い頑張って撮ってみました
人がたくさんだったので
大変でした



1466


私に言わせたらヘリコプター
ブラックホークで調べてみてください
そしたら、UH-60J 救難ヘリコプターで
名前が出てきます
多分・・突っ込みなしでお願いします



1467


これは・・ヘリコプター
すみません
看板が出てたんですが
近寄れなかったんです
人が多くて・・・




そんな事をしていると
一緒に行った者が
「グッズ」と言いはじめましたので
売店へGOOOOO


買うつもりはなかったんですが
なんとなく
雰囲気的に買ってしまいました



1469


ステッカー


1470


あっこれは、違う場所で買った
会社へのお土産です



そして・・ホントに買うつもりではなかったんです
でも、顔を上げて見た売り子の若い自衛官の
男の子がとっても可愛くて・・可愛くて
声をかけなきゃ!!
と思って声をかけて買ったのが
この・・・・



1468


ハンドタオル


「ハンドタオルも!!」
って声掛けしました

ああ・・ちょっとトキメキました
はあ







1471


あっ
ごめんなさい







1472


そっそう?






1473


いやいや
そんなに照れなくても
ちぃちゃんの愛はいつも感じてますよ







1474


そう
可愛いでしょう!







1475


やっぱりそっちね
わかってます
ぬかりなし!







1476


は~い!!





ちょっと
可愛い男性を見ただけで盛り上がってる
ちぃたろまー
僕の方が可愛いのにのちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました








| お出掛け | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大空に羽ばたくものは・・・その壱

お疲れ様です
連休、最終日いかがお過ごしでしょうか?
私は風邪が悪化した気がしてます
昨日、朝寒かったんですよね~



それでは、今回お出掛け画像が沢山なので
早めの本編突入です







夜中の01:30



ちぃちゃん、お出掛けしてきますね~



1426





ちぃちゃん、寒くないように
お布団で寝ててくださいね



1427


ええ、駐車場が一杯になりますからね






1428


は~い
寒さ対策していきます!!







1429


えっ?
そうですよ
よく知ってますね!!







143


うっ・・うん
最近では、犬鳴以上と言われてるみたいです
恐ろしい







1431


いません!!
新しいトンネルですから
出てきませんもん!!
ふん!!


といっても、実はそこを通るまで
仲哀トンネルを通るとは思っていなかったのです
心霊スポットには、近寄らないように
しているちぃたろまーです
だって、具合悪くなるから
知らずに行ってしまって、熱出したりして
散々な目に合ってますからね~今まで

でもですね、心霊スポットと言われているのは
仲哀隧道・・・・
全く関係ありません!!



そんな事は置いといて

お家を、草木も眠る丑三つ時・・・も
過ぎた2:30に出発

目的地に向けて走ります

峠を2つ程越え、駐車場に到着
まだまだ、朝の4:30・・・
車の中で一休み
でも、トイレの近くに駐車した為
人通りが激しく眠るに眠れない
そして・・・寒い!!5度位だったと思います

目的地には、駐車場がないので周りに駐車場を設け
福岡最大のバス会社である、西鉄バスに乗り
いざ目的地へ行きなさい!!になっているんですが
このシャトルバス・・200円でした
はっきり言って、180円区間ですよあの距離は!!


そんなこんなしていると、1台目のシャトルバスが人を
乗せ始めました

おお!!

私も用意をし、2台目のバスに乗り込み
目的地へ

しかし、場内へは入れず
吹きさらしの外でじっと待っていましたが・・・
あまりの寒さにトイレに行きたくなり
仮設トイレへと向かってその時を待ちました


場内に入れたのは、7:30・・・・
始めてきたので、知らなかったんです
来年は、もっとゆっくり行動しよう
だって、カメラマンじゃないし・・・・

さて、寒さを感じて頂く為に画像を用意しました



1432


右手は海
一応日本海

吹きさらし

夜明けは過ぎたけど曇り

さぶい!!!


震える心と、体をステップで(足踏むとも言う)
元気付けていると
7:30・・中に入れました!!


どこに行ったかと言うと・・・・・







1456


これ
築城基地航空際
ただただ、飛行機がみたい
旅客機は全く興味がないけど
この手の乗り物はすごく興味があるもので
へへへへ
でも、よく知らない
もちろん、F-15とF2位はわかってますよ
それ以外は・・・・わかりません




会場へ入った私は
まずはここに並びました
F-15のコクピットがみられますよ~
の展示です



1433


一応、縁もゆかりもない人達なので
個人情報保護の観点からモザイクを
最近、厳しいですからね~







1434


1434


計器類が沢山並んでます
覚えられる訳がない
すごいな~パイロットの人達は・・・



1435


意外にボロいコクピット
長年使ってるからかなあと
しんみりしちゃいましたよ



1436


1437


その後、隣に展示してある
F-2の方へ



1439


支援戦闘機なんですけど
何を支援するのかは・・・解りません



1441


1442


こちらは比較的綺麗かな


1443


F-15と比べると
すっきりとしたコクピットです
と、言う事は・・F-18やら、F-22は
どんだけすっきりなんだろうか・・・
と思ってしまうのでした



1444


1445


1446


とりあえず
展示してあったので写したのです


そんな事をしていたら
始まってしまいました



1455


プログラムはこんな風になってます



1447


壊れかけたコンデジですので
これが精一杯でした

はははは・・・



1448


やっぱり人が乗ってるところを
撮らないと



1449




その時の動画を貼り付けてます

音は注意してくださいね

尚、何が飛んでいるのかわからない位
小さいです








ちぃたろまーだけ楽しんだ
僕の画像よりたくさん載せてる!!
明日も続くんだって!!むか~!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| お出掛け | 18:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は特別な日・・・・な訳じゃないけど

皆様お疲れ様です

私は、とってもお疲れ様です
なにがって・・・目が・・・・
PC、PC、PC
もう!!目が乾いて、霞んでしまう~!!
目薬は必需品ですね
あまりに乾くと、コンタクトが外れてしまうので



あっ、今日はとっても寒かったです
急に冬になってしまって
景気は、もっと後退・・・そして・・・冬
そして・・・歳末
この先、どうなるんでしょうか?
って、暗いお話しになってしまいました


こんな時は、ちぃと寝るに限ります

あったかちぃは
私の湯たんぽです







それでは本編いきます





ちぃちゃんただいま~
今日は、特別に缶詰をあげましょうね~



1421


ちょっと
感動薄い気がしますけど
まあちぃちゃんだから仕方ないですね







1422


そうですね~
たまにはいいですよね~
いつも週末ばかりだから







1423


えっ?
何ですか?







1424


そっ・・
そうです
そうですよ!







1425


ホントですね
そうそう、そう思うのが1番です







缶詰はたまに食べると美味しさ倍増
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


コメントのお返事してます
良かったら読んでください(^_^.)


| ちぃの日常 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのお久しぶり

ホントにお久しぶりです
いや~
久々に、FC2に接続したら・・・ちょっと変わっていて
びっくりしちゃいました

ご無沙汰しております
今週からは、普通に更新したいと思ってます



さっそくですが・・
更新をさぼっている間に何をしていたのか
の報告をしたいと思います





先週の日曜日・・・・







1409


ここで、お弁当を買って
北九州は若松に向かいました
ここは、から揚げ弁当が美味しいと噂の
お店らしいです





若松に何をしに行ったかというと・・・


これを観に行きました







1410


また・・バイクです
それにしても寒かったです
海が近いとこんなに寒いのか!!
って感じでした
コンビニで、貼るホッカイロを買って
観戦しました



そして、帰りに宗像水軍で有名な
宗像大社に寄りました
宗像大社の説明はこちらからどうぞ⇒宗像大社



1411


菊まつりが開催されており
見事な菊が飾られていました
その中でも・・・



こ・・・これは・・・・






1412


キテ○ちゃん?
に見えなくもないが無理があるような
とりあえず、猫ちゃんなので
写真をとってもみましたが
いかがでしょうか







という事で、曇天模様の空の下の
お出掛けでした


そして、一昨日の土曜日・・・





BBQがしたいということで
山まで遠征
大分県の山の中







1413


すみません
あまりにも砂肝が気持わるいので
モザイク入れました


あっ!気付きましたか?
そうです
また・・バイクです







1414


これはレースとかじゃなくて
走行会とか、練習とかを観ていただけですけど・・・
さぶかった
海の近くも、山もさぶかった

来週の日曜日は
メインベントがあるのに・・・
風邪引きたくないっていうか
風邪引きましたけどね・・・
ひどくなりたくないです







それでは、久しぶりのちぃちゃんです






1415


そう・・またなの







1416


うん・・
ごめんなさい
出不精の私が毎週お出掛けなんて
ちぃちゃんには寂しい想いをさせてますね~







1417


うっ!・・・
そうなんです
あんまりお出掛けしたくないけど
そうなってしまってます
ごめんなさい







1418


あんまりお昼寝ると
夜眠れなくなりますよ

あっ、新しいカリカリを買っておきましたよ
これ気に入ってくれましたか?






1419


少しは気に入ってくれたようですね~
これで、ラインナップも増えてますます
ご飯選びが楽になります
この、新しいカリカリで
気分よくなって下さいね~






1420


そんな事ないですよ~




今回、購入したのは
ナチュバラ(略してます)のカリカリです

近所のペットショップに売ってあるので
もし、足りなくなったら買うことができます

ちょっと安心のカリカリです







カリカリだけじゃなくて
缶詰も新しいのが食べたいなあ
のちぃに久々のポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


















| ちぃの日常 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休を楽しんだかも?

あっという間の一週間
あっという間の連休


そして、季節は確実に冬へとむかってます


ああ・・・心も寒々しくなってしまいました
お金もないし

何だかとっても・・寒い
鼻水も出て、何となく胃が痛くて
お腹も痛くて・・


私って、繊細なんです

・・・・・ごめんなさい嘘です






という事で、ずっと更新しなくて
ごめんなさい
あっという間に一週間終ってました







それでは本編です




ちぃちゃん!今日は、お出掛けしますから
よろしくね!!



1401






そうですよ~
久々に実家に帰ります



1402


息抜きとか
そうでもないんですけどね
心配されすぎて逆に疲れます







1403


???






1404


あの~
ちぃちゃん、何してるんですか







1405


はい?
呼びました?






1406


・・・いってきます
まだ、いますけどね








実家に帰ったのは、お祭りがあっていたからです
ちょっと、そのお祭りを見て
帰ってきました

にしても、すごい人出でした
こんなにいつもいたっけ?
こんなだったっけ?って少し引き気味に
なってました






1407







1408




すみません
何が何だかわかりませんよね~


それでは、説明を下に載せておきます


困った時のこれ!

という事です


ああ・・手抜きだ
ごめんなさい


愛しいお友達が付き合ってくれました
いつもありがと

とにかく、お友達には恵まれてるちぃたろまーです
幸せ者です





癒し系の僕も側にいるから
もっと幸せだね!と言っているちぃにポチっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました




| ちぃの日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

