2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵どもが夢の跡

また、更新に間が空いてしまいました
すみません

仕事の方は、あれから何にも話がないまま
とうとう9月を迎えてしまいそうです

明日から仕事に行っていいのか・・・
それとも、行かなくていいのか
でも、でも
給与締めの1番忙しい月初なんです
行かないわけにいきません!!


微妙な気分です


私、今まで仕事をしてきましたが
失業保険とやらを貰った事がありません

むふふ~
偉い!!のかな?


話は変わって最近の私のお気に入りは
You Tubeで音楽を聴くこと

その中でも、もっともよく聴いているのが
名曲中の、名曲「I will survive」です


むしゃくしゃしている時とか
いいのではないでしょうか?






それでは、本編です
ちぃとゆっくり過ごしたいけど
働かないと・・いけません
貧乏暇なし
可哀想





本編です!







1317


えっ?
何?何?







1314


ドカン??
あっ、ドカンですね
ドカンはもう暫く続きますよ







1315


攻撃じゃないです
どこからって・・そんな怖い事考えない
九州ですからね~
ねぇ~







1316


どうもしなくていいですよ
だって、花火だもん
花火大会があってるんです






1313


ぷぷぷぷ
世界平和って
ちぃちゃん・・それは、ランプの精に
お願いしましょう






久々ちぃの動画です
花火の音が・・・聞こえない







僕は、勇敢にも窓へ向かって
音を確かめに行ったんだ
でも、何にも見えなかった・・・・
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました











| ちぃの日常 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙って勝負だ!

皆さん心配&応援してくれてありがとうございます

経費削減とかの話を貰ってから
その後、話し合いはしてません

いつまでとか、そんな話をしてないのです
私としては、来月半ば迄出勤して
あとは有給消化をしたいなあと
思ってます

有給つかってもいいですよね
権利ですよね
義務ではないですけど・・・・


でも、つかい辛いなあ
って、辞めるんだから関係ない!って思っちゃおう




そんなこんなで
とりあえず、頑張ります






それでは、本編です







1308


ちぃは、元男の子です
ちぃたろまーの、顔にオシッコしたじゃないですか
それで、去勢を決めたんですからね~







1309


それ、あるある
考え事してて
寝てしまうってパターンですね







1310


寝てないよ~ってのを
アピールするんですよね
でも、無駄な努力なんですよね
結局寝てしまうから







1011


夏の疲れかな?
お疲れ様です







1312


寝てるだけ






ちぃたろまー僕の心配は
ご飯のことだけだよのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



bucchiさんへ
私、若くないですから・・・
へへへ

| ちぃの日常 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

おっ、お久しぶりです(・_・;)

こんなに更新をさぼったのは
初めてのことではないかと思います

ええ、すみません


ちぃのはげも、大分よくなりました
毛も生えてきました
きっと、シャンプーのお陰かと思ってます

ちぃは、元気なのですが
私が・・ちょっとなのです

お盆休みも終わり、ああめんどうだよ~
と思って出勤したのはいいのですが


なんと、経費削減とかで
私、リストラ対象になってしまったのです


もちろん、来月一杯は会社にいることが出来ますが
それから先はどうなるのか
わからない状態です





くら~いお話でした





それでは、本編いきます







1302


うんうん
更新するの忘れてたね







12303


ホントごめ~んだね






1304


そうなんです
先週の画像です
だから、ハゲがまだ目立ちます







1305


ホントに色々ありますよね~
はあ~







1306


ちぃのご飯代を
稼がないといけませんからね~
仕事さがさなきゃ







1307


こらっ、上から目線で言わないの

でも、頑張りますので
応援お願いします





僕のご飯がかかってるから
応援お願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょうか?

22時頃更新しようとしたら
ネットに繋がらない

何でよ!!

このごろ、21時~繋がりにくくなってます

なので、先にお風呂にはいって
汗をかきまくり
そして今は、麦茶を飲みながら
体をクールダウン中です

にしても、ちぃはお昼ずっと寝てます
そしてもちろん夜中活動

にゃお~ん、バリバリバリ、にゃお~ん

安眠妨害です

最近、寝不足です
暑さのせいではありません
ちぃのせいです




それでは本編です


昨日、ちぃにはげが出来たとお話しましたが



1296


痛々しいです






1297

やっぱり、ダニなんでしょうか?
初めてです
ちぃがうちに来て6年
初めてのことです
はあ・・・・・







1298


ここ以外にはげはありません






1299


暑いからかなあ






1300


うんうん
そうだよね
病院行こうね
それと、大掃除するね







1301


そっそうだね
達観してるねちぃちゃん



はあ・・・大掃除して
私は玄関の前できちんと靴の汚れを
落したりしなきゃ

ちぃちゃん、シャンプーに病院大変だけど
頑張ろうね
はやいとこ病院行きたいのに
なかなか都合がつかないです





どうも、シャンプー楽しみ~なわけない
僕にポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予言

本日お家に帰ってきて
ちぃを見てびっくり!


なんとお鼻の横から
流血
擦り傷がありました

ちぃは、完全室内猫
・・・・・自分でひっかいたのか?



とりあえず本日は、画像を撮る元気が
ないので、明日にまわします


という事で



本編に行きます






ちぃちゃんびっくりです
ちぃの鼻の横が赤くなってます



1291





今は、普通ですが
明日ははげてます
赤くなってます
擦り傷です



1292






予言です
明日は、驚愕です



1293





どうしてそうなったのか
ちぃたろまーにはわかりません
少し様子を見て
なかなかよくならなかったら
病院です
誠に残念です



1294





いえ、ちぃちゃん
ちぃちゃんの大好きな病院に
行くって話しなんですけど
いいんですか?
大丈夫ですか?
何か、文句はないんですか?



1295


暑くて何も考えたくないって事ですね

明後日は、シャンプーです






かなり心配な私です
朝は、普通だったのに
帰ってきたら・・・・
禿げてたちぃの鼻の横





僕だってしらないもん
いつの間にかなってたもん
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み事ですか?

一昨日も、昨日も、今日も

にわか雨!!三昧!!

もう!朝しか行動出来ないって辛いです


でも、でも、明日、行けばお休み
ああ、嬉しい
でも、先週からお休みのところだって
あるのですよね~

い~な~
お金の心配をしなくていいなら
先週からお休みしたかった


疲れてます
夏バテです





それでは、本編です







1286


えっそうかな?
結構真面目に書いてるんですけどね







1287


!!!
そうなんですよね~
最近、落ち込み気味です







1288


かもねじゃなくて
可哀想って思って下さい







1289


そうですか
でも、慰めなんて必要ないです
私には似合いません







1290


ちぃにも似合いません
慰めなんて
絶対に!!
むか~!!




最近、暑すぎるのか何なのか落ち込みまくりです




ちぃたろまーは
落ち込んでます
でも、復活する日も近いでしょう
預言者ちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんごとないちぃちゃん

今日は、昨日に引き続き雨が降りました
といっても、昨日程の雨ではなく
すぐに止みましたけどね~


昨日は、さすがに涼しかったのに
今日は、その雨のお陰で蒸しってます

雨のばか~!!!



もうすぐお盆ですね
残暑です



あっ、
 




残暑お見舞い申し上げます

日頃は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます
これからも、「泥棒ひげのちぃ」をよろしくお願い申し上げます





昨日、ちらっと海外ドラマのお話を書きましたが
ええ、そりゃあ驚きましたって!

とっかえひっかえ!
仲間内で、くっついたり離れたり

初めて見たとき、それってありなの?
って思いましたよ

遠い過去のお話ですけどね



あれだけ、楽しめれば・・・
人生飽きないかもって思いました







それでは、本編です


あら、ちぃちゃん
平安貴族の姫君みたいですね



1280






平安時代って言って
藤原さんが権力握っていた頃の時代の事です


「この世をば 
  わが世とぞ思ふ 望月の 
 欠けたることも なしと思へば」

とか、詠んだ人がいた時代です



1281


最中??
平安貴族っていう最中ですか・・・・

“さいちゅう”じゃないですよ
“もなか”ですよ~







いえ、そうじゃなくて
いつも、几帳にお隠れになっている
やんごとないお生まれの貴族の姫君とか
内親王とかそんな感じだと思って・・



1282


ええ、そうです
だって、顔を見られたらいけない人達ですからね~







1283


えっ、何事ですか?






1284


そうですか
いきなりなんですか







1285


風がひどくて、几帳が倒れて
顔を見られてしまったと言いたいのですね
野分って・・・秋じゃ






だって、僕はやんごとないちぃだもん
って自惚れてるちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの日常 | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃちゃんのお願い

最近、とっても疲れて
頭が働かないちぃたろまーです

なので、ブログの更新も気分が乗らない

色々と人生を考えてるわけですよ
ええ・・色々とねえ


そんな、私ですが・・本日素敵な男性を見かけました
その彼は、異国の人です
歳は、きっと10代です
でも、とっても綺麗な顔をしてました

海外ドラマ(アメリカの)とか見てたら
とっても、愛情表現がストレートですよね~彼らは
・・・・でも、冷めるのも早すぎなんですよね


あれこそ、熱しやすく冷めやすいの典型なんでしょうか?



いいよ、君たちはとっかえひっかえ出来るから
私なんて、私なんて・・・・・

あっ、何の話なんだろうか
すみませ~ん・・下品すぎました~






それでは、本編です







1295


??????






1296


あら、ちぃちゃん
おはようございます
良い目覚めではないようですね~







1297


まあ、そうなんですか?
ちぃたろまーも、夜中何度も目が覚めます
(ちぃが起こすからなんだけどね~)







1298


はっ!はい!!






1299


何をするにもお金が必要なんです
世知辛い世の中になりました

ちぃちゃんの力で何とかして下さい






だって、最近よく眠れないんだもん
睡眠不足だ!!
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 20:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告?

まだ水曜日

疲れてます
早くお休みになって欲しい

お盆はお休みです
良かったよ~


あっ、私のお誕生日をお祝いして頂きまして
ありがとうございます
昨日、ブログを更新しようとしたのですが
繊細なちぃたろまーは
考える事があり、出来ませんでした

ええ、嫌な事があると
気分が乗らないんです

すみません


それでは、変なタイトルの本編です




そこには無数のビニール袋が置かれていた

「その中のひとつに、あなたの運命が入っています」







1292


「ちぃ」は自分の運命を見つけたい
そうすれば、缶詰のご飯を毎日もらえるのでは
ないかと
軽い気持で探していた







1293


匂いを確かめ
味を確かめ
「ちぃ」は飽きる事なく
探した







1295


それは、簡単に終る「運命探し」の
はずだった・・・・・・・







1294



ファンタジーになるか、ホラーになるか
ハードボイルドになるか

私にもわかりませ~ん

予告だけで終るような予感が・・・・
続きは期待しないで下さい







ケーキ食べたいなあ
生クリームとカスタードクリームが好き
のちぃとちぃたろまーに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました







| ちぃの日常 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は明日の風が吹く

今日も残業でした
月曜日の残業は、嫌です
でも、皆のお給料が!!!という事で
残業です


えっと、コメントのお返しをしなければ
ならないのですが・・・・
ご存知のように
私、忙しい身でございます(今日まで)
なので、この場をかりて

おならの音は聞いたことないです!!
かほりはありますが
ちぃは、おならをあまりしません
6年一緒にいて、2回程しかかほりを
味わった事がありません



パッションは観た事がないです
あまり興味がないというか・・・なんというか
ジーザスクライストスーパースターは好きですけど・・・

それでは、纏めです

掃除をすれば運気があがる(はず)
いらないものは捨てましょう

でも、それは強制ではないです
心は自由です


「Freedom!!!!」




という事で、私、本日お誕生日でした






1277


おお!!






1278


うんうん
そうでしょうとも
今日は何の日でしょうか?







1279


・・・・・
よくないですから
思い出してください







1280


おお!!やった!!






1281


明日じゃ遅いです
今日なんです







だって、僕の誕生日だって
覚えてないのに、人の誕生日なんて
覚えられる訳ないよ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッションかな?

ここ最近、あまり良い事がないので
きっと、どこかの占いとかでは
運気下降ってなってるはずと
思っている私でございます

運気が上がるのって・・・・やっぱり掃除しか
ないのかしら

って思っても暑くて・・・
やりたくない

昨日、掃除したしいっか!



ところで、私のジェリー(ちょっと違うけどね)の
映画が、来月公開でございます


多分、観にいくかと思います
ええ・・・子供向けの映画でも
行きますから!





まあ、それ位しか楽しみがないんですけどね






それでは、本編です







1272


かえるさんこんにちは~
今日も暑いですね
それに、中途半端に降った雨のお陰で
さらに、むしってますね~







1273


そうですね
毎日かえるになってますね







1270


虫歯ありませんか~?
大丈夫ですか?







1271


パッション?
キリストの受難?のことですか?







1274


情熱のことですね
溢れ出す「情熱」素敵ですね~







1275


おっ
何でしょうか?
何事でしょうか?







1276


「ぷっ」

って・・
下品です







僕は快便、ちぃたろまーも快便
のちぃにポチっお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃからのメッセージ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か用かな??

昨日は、福岡は花火大会でした

帰りは、花火大会帰りの人達で
電車は賑わっていました

私は、21:30に仕事を終え
帰っていたのですが・・・

私にはすごい迷惑な話でした


花火大会のバカヤロー!!!


悲しい出来事の心配をしてもらって
ありがとうございます

生きていると、嬉しい事、悲しい事等色々あります
ちょっと、落ち込み気味でしたが
何とか復活しました

ありがとうございました






本編行きます(花火って何?)






ちぃ殿
先日の話ですが
考えてくれましたか?



1258







例の取引の話です
ちぃ殿にとっても、悪くない話だと思いますけど



1261






そうです
取引の話です
時間があまりありませんので
どうしますか?



1259





・・・何か条件でもあるのでしょうか?


1260






果報は寝て待て神?
よくわからないのですが
ちょっと、ちぃ殿どこに行かれるのですか?



1266


また・・・そこで寝てるのですね
ちぃ殿、時間がありません
どうされるのですか?







1262


だから、さっきの取引のはなしですって






1263


・・・勝手に寝たのはちぃでしょう
いえ、ちぃ殿でしょう
果報は寝て待て神は、何とおっしゃってましたか?







1264


忘れたとか?






1267


・・・都合が悪くなるとこれだから

それでは、ちぃ殿の考えはどうなのでしょうか?







1268


そうです
この取引・・どう思われます?







1269


オチはそうくるか・・・・




だって、眠たいから
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






| ちぃの日常 | 16:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

