2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は疲れました

昨日は山に行きました
大雨の中

桐右衛門さん修行ではありませんので
安心して下さい


知人の用事に着いて行ったのですが
大雨が降ったり、やんだりの生憎のお天気


山をいくつか登り、そして降り
あっ、もちろん車でですけどね
助手席ですけど
それでも、疲れました


行ったのは




1127



ここが目的地ではないのですが
途中の休憩ポイントです

大雨で画像を撮っていないのに気付いた
ちぃたろまーは撮ってみたのでした




そして、更にひた走ると
そこには、阿蘇のおなじみの風景が・・・







1128



緑が眩しい!
っていうより緑ばっかり

ああ・・晴れていたら



で、目的地の”らくだ山”に到着

ここは、地鶏を焼いて食べるお店なのです


食べる事に夢中で画像を撮り忘れた私です
すみません
でも、地鶏は美味しかったです
ここは、2回目なんですが
固いのがどうもねえって感じだったのです
地鶏だから、固いの当たり前なんですけど

でも、今回気付きました!
細かく切れば(ハサミがついてきます)
きにならない!!!

そして・・・
相変わらず、お店の人は愛想がなかったです

でも、美味しいからいいんです
だって、地鶏を食べに来たのですから


この時点で19時でした

それから、南阿蘇のグリーンロードを
暗くなった山道をひた走り熊本市街地へ・・・






1129



ちぃちゃん・・ごめんね
お土産なくて・・



1130



その、グリーンロードで
2度ほど野兎に遭遇しました


野兎ってホントにいるんですね







1131



そうですよ~
野兎ですよ
ちぃは見たことないですよね~







1132



ここは、山の中じゃないから
いませんよ




そして、夜中にやっと帰り着きました


時間がかかったのは
ちょっとした理由があるからなんですが・・・


本日は、1日中寝て過ごしました
やっと、元気になりました






昨日は、寂しかったんだ
帰ってきたとき、嬉しかったんだ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました












| ちぃのつぶやき | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨の中・・

今日は、もうすぐしたら
大雨の中お出掛けをします


この大雨の中、山へ行かねばなりません


なので、珍しくも朝から更新





用意もあるので
早速本編に行きたいと思います







1126



素敵!
ちぃちゃんとっても素敵!!
福が来そうだわ!







1125



悪戯とかじゃないんです
その額のM字の所に
落書きをしてみたかったんです







1124



そんな、からかってなんていません
私は、ちぃの個性を尊重してますし
ちぃの意見もよく聞いてます






1123



えっ!(しまった忘れてた!)

あ、あしたカレーを作るので
その材料です
カレーはいいですよ
3日は持ちますからね







1120



あっ、興味なくしましたね
作りますからね!
足にまとわりついて邪魔しないで下さいね







1121



うう・・・
作りますよ
作ればいいんでしょう!



今日も、ちぃに苛められています
ちぃは、皮肉屋さんです





僕は、カレー食べられません
人が食べるのには全く興味がないです

のちぃにポチっとおねがいます


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

画像がないので
慌てて、冷蔵庫の上のちぃを
撮りました

ちぃは現在、トイレです
人間用の・・・
探検しています


毎日探検して飽きないのでしょうか?
と心配になるちぃたろまーでした



今日は、とっても体が重いです
疲れております

晩御飯のお味噌汁も作りたくないです
今日は・・お味噌汁抜きです!!


ああ・・日本の食卓が・・・
大豆が・・・




それでは、本編です






ちぃ・・・お寿司が食べたいです
お寿司屋さんのチラシが入ってまし



1115







食べたいです
でも・・食べられないです



1116







うぅぅ・・そうなんです
全て貧乏のせいです



1117







ちぃちゃん!!


1118







ちぃちゃんを責めてるわけじゃ
ないんですよ!
私こそごめんなさい
稼ぎが少なくて・・・



1119




うんうん
祈ります

来月は七夕です
短冊に書きます




今日は、切ないお話しになってしまいました




僕はご飯を貰えれば
それでいいんだ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



| ちぃの日常 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてました

毎日、毎日
お休みの日の事だけ考えながら
お仕事をしています

まだ・・水曜日

でも週の半ばです

あと2日行けば
お休みです


素直に嬉しいです



ところで本日のちぃは
とってもうるさいです

きっと気に入らない事があるんだと
思いますが・・
私にはわかりません

「お母さんには、ちぃの言っていることが
全然わかりません」

と言ったのですが
ちぃは相変わらずないてます






それでは、本編です







1109



ちぃちゃん
それは、苦しんでいるのですか?
泣いているのですか?







1110



あっ!!!!
そうですねぇ
画像が全くありませんね







1112



ホントです
張り切って更新しようとしたのに・・
とっても残念でなりません







1113



だって、最近天気が悪いから
気分が乗らないんですよね







1114



ごめんね~
でも、カメラ嫌いですよね
大丈夫ですか?
たくさん写しますよ




週末が恐ろしいです
僕は・・・カメラ嫌いです
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの日常 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に濡れても・・じゃなくて

こんばんは

今日もちょっと残業をしましたが
昨日ほどではなかったので
更新が出来ます


お買い物もしてきたし
明日の分と明後日の分の
”もやし”も買ってきたし

これで安心です


冷蔵庫活用してます

カルピスも入れてるし、お水も
お茶も、牛乳も入れてます


ピーマンも入ってます

明日は、ピーマンのご飯です




それでは、本編です






彼は、雨に打たれながら
彼女が来るのを待ってた



1101







ずぶ濡れになりながら
彼は、彼女を待ち続けた



1102







彼女は現れない
連絡すらもない



1103







彼は、諦めた
雨が、彼の涙を隠すのを手伝ってくれた



1104







彼は、彼女の事を思い
彼女からのメールが来るのを
PCの前でまった



1105







しかし・・
彼女からのメールは来る事はなかった



1106







疲れた彼は
彼女を想い、連絡を待ちわびながら



1108







眠りに落ちていった・・・


1107






日曜日、シャンプーをした後
腹いせにPCの前に座り
邪魔をして、その後疲れ果てて
眠りに着いたちぃです






さっきトイレットペーパーで
遊んだら怒られたよのちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました







| ちぃの日常 | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかってしまった

今日、ちぃちゃんに
災難が降ってきました

シャンプーをされたのです!!
私にですが

私も災難でした

だって、ずっと中腰姿勢だったんです
お陰で腰が曲がったままになり
戻すのに苦労しました




本編前に、本日のちぃちゃんです




ちぃの安住の地は
シーツの下でした



1098




道が出来てます


1097







1099




よ~く見ると・・・
爪が・・生えてます



1100



そしてここにひとつ
シーツの穴が出来上がりました





だから、すぐに破れちゃうの!
って思ってもちぃちゃんだから
仕方ないです





それでは、本編です







スナイパーは決して
その時を逃してはならない

その時を逃せば・・・

そこで、ゲームオーバーとなる


ちぃスナイパーに課せられた
過酷なミッションが

もうすぐ終わりを告げようとしていた








1090



は~い
いつも何かの役を押し付けられている
ちぃたろまーで~す

今日は、敵役とナレーターで~す

どうもちぃスナイパーから
狙撃をされる役だったようです







1091



ゴトゴト音立ててたから
すぐにわかったよ
ちぃスナイパー







1092



狙撃の的であった
敵ちぃたろまーにすぐに
発見されたちぃスナイパー

絶体絶命の大ピンチになった







1095



何をする気だ
見つかってしまったのだ
観念するがよい





1093



ちぃスナイパーは、最後の手段として
禁断の”きゃー可愛い”防御にうつった
それは、成功するか失敗するか
五分五分の確率だった







1096



・・・可愛くない
So Cute

じゃない





ちぃスナイパーは
あまりにも可愛くなかった為
敵ちぃたろまーを呆れさせ
そして、無気力にさせた


その後、無気力になったちぃたろまーは
ちぃスナイパーを釈放するのだった



終わり





日課のパトロールをし始めた僕に
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






| 空想活劇 | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の紙、ただの紙

土曜日ですよ~
嬉しいです

今月は祝日がないので
辛いです

でも、でも再来月はお盆休み

お盆は普通にお休み出来そうです

嬉しいなあ


現在、福岡県は雨がザーザー降ってます
すごい大雨ではないですが
かなり降ってます

お洗濯物も乾きません


そして、気温はそれほど高くないのに
蒸し暑い・・・というか私が暑いのかもしれません
さっきまで、お掃除をしていたので
汗だくになってしまってます

夕方になったら、お風呂に入る予定でございます


もちろん、湯船に浸かり
優雅に本でもよんで・・
また汗をかく予定です







ちぃちゃん、雨粒が大きいですね~
って、窓辺に行ったらちぃも着いて来ました



1083







1081







1083







1082



そんなに睨まなくても・・
怖い顔してますよ







それでは、本編ですYO





1084



あの~歩いてるだけなんですが
旅人じゃないですよ
ちぃちゃん、暇だからって
忙しいちぃたろまーを捕まえて
旅人はないと思いますけどね~







1085



放り投げ?
そんな事しません
普通、落したのはとかじゃないんですか?
また思いつきですか?







1088



はっ、はい!!
放り投げました

ええと、うちに金箔なんてないから
「ただの紙です」







1087



はいはい
正直者ですから

きっと、何かもらえるんですよね
ワクワク
何をもらえるんでしょうか

でも、ちぃちゃんの事だから
何も貰えないんでしょうね
して差し上げるになるんでしょうね








1086



えっと
予想はしてましたけど

褒美は何が・・
は、普通何かをくれる時に言いますよね







1089



たまに絡むと
すぐにきれるんだから
困ったちぃちゃんです



雨なんて嫌いだ~!!

晴れてくれ~!

のちぃとちぃたろまーです





僕は、やっと夏使用になった
シーツですやすやお昼寝だよ
今日の夜僕のご飯が届くんだ
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました







| ちぃの日常 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれが好き?

今日は、豪雨でした
県南部ですけど

梅雨ですのでもちろん
ずっと雨です

いきなり暑くなってしまって
日曜日迄・・毛布掛けて寝ていたのに
・・雨で洗えません

くぞ~!



暑いので前置き短めです


本編いきま~す



注意!画像を見ると暑くなる
可能性があります







ちぃちゃん、見てると・・暑くなってしまいます



1076



えっ?
何事ですか?







1077



はっ・・はあ





1078



間違いではないと思いますが
何となく変な言い方です






1079



ぢ・・地鶏すき






1080



・・・・・合わなくてもいいです
地鶏すきが食べたいです!!




ちぃちゃんは、何がすきなんでしょうか?
私にもわかりません




僕は・・食べた事ないからわかりません
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございました



| ちぃからのメッセージ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝わる涼しさ

昨日は、ちょっと残業をして
お買い物に行ったりしてしまったので
帰りつくのが遅くなりました(^_^;)


帰りが遅くなると
どうしても睡眠を優先してしまうので
更新がおろそかになります


ところで、沖縄は梅雨明けしたんですね~
という事は、これから北部九州は本格的な
梅雨に入るって事ですね


夏ももうすぐです



それでは、本編です






ちぃちゃん、今日は暑かったですね
不快指数200%でしたね

ちぃちゃんは大丈夫でした?


1071



そうなんですか?
ちぃちゃんは大人ですね







1072



えっ?
暑さでボケ~ってなってました







1073



ペトって
そういえば、私も足を冷やすと
とっても涼しくなります







1074



ええ、わかってますって
ちぃちゃん力説ですね







1075



見習います
足冷やしてきます!






やっぱり夏は、キムチ鍋ですよね
白菜食べるとお通じがよくなり過ぎて
とっても大変になります




僕は、草も食べてるけど・・・
食物繊維たっぷりのご飯も食べてるんだ
うんにょは毎日出てるよ!のちぃにポチっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃからのメッセージ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草を消化

今日は、帰りが遅くなってしまいました
なので、前置きなしの
本編かなり短いの
プチ更新です


明日、頑張ります!






1069







1070







ちぃ 232




にょき~って出てました
思わず取ってしまったんですが・・
とってしまった後に
これが長い糸だったら
腸を傷つける可能性がある
どうしようってあせってしまいました



ごめんなさい
ちぃちゃん




草食べ過ぎたかものちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草いらっしゃいませ

神様シリーズばかりしていたら
あらびき団での“モンスターエンジン”に
なってしまいそうなので
暫くは、普通のちぃちゃんでいきたいと
思います




今日、会社の方から
猫草を2鉢頂きました

プレゼントです

それもちぃにです


とっても嬉しかったです


2鉢という事は、1鉢はベランダに出して
あと1週間は持ちこたえていただかないと
いけません
私に・・出来るのだろうかと
心配になってます


ええ、もちろん
ちぃは大喜びです
私が帰ってきても
「もう帰ってきたの?」という顔を
していたのに
草を袋から出すと・・・

「にゃ、にゃ、にゃ」と言いながら
走って来ました
1鉢はちぃにあげて
もう、1鉢を袋から出して
ベランダに持っていこうとしたら
「にゃ、にゃ、にゃ」と言って
着いて来るので・・ベランダに出せずにいます


現在は、仲良く2鉢並んでいます

朝になったら・・ベランダに出してみせるぞ!!






1060



後にあるのが
先週の猫草くんです
本日、処分予定です






1061



これは、2鉢目の猫草です





1062



・・・・・欲張りすぎ





それでは、本編です





1063



・・・・ちぃちゃん
宣誓の使い方間違ってますよ







1064



はいはい
ちぃは、よく気付く猫さんですからね






1066



えっ?私の事ですか?






1067



よっつ・・確かに
よっつあります







1068



だって・・ゴミ捨てる時
忘れてしまうんです

やっぱり、枯れているものは・・
運気を下げますよね
今度捨てます




今度、今度と言いながら
気付けば半年たっています
そんなちぃたろまーだけど
僕のご飯は忘れた事はありません


ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






| ちぃのつぶやき | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃーディン様ってやっぱり

先ほど、記事を書き上げて
消してしまったちぃたろまーです


「うそ!」とさけんでしまいました




本日は、雨です
冷たい雨が降ってます



そんな私に、ケーキが
舞い降りてきました


今回は、ケーキの撮影に成功
食べる前に撮る事が出来ました

いつも、忘れちゃうんですよね






じゃじゃ~ん

モンブランです



1048




苺のタルトです


1049



美味しかったです
でも・・でも
私には甘かったかなあって
思ってます

現在の私は、柿ピーを食べてます

この辛さが美味しい!!


とっても、失礼な奴です
ごめんなさいパティシエさん







それでは、本編です




下の5枚の画像は
クリックして頂くと
別窓が開いて、今週の占いが
出ます
因みに私、占いは全く出来ません
お遊びですので
本気にしないで下さいね



気に入った画像をクリックして下さい






1050



どうも
ちぃーディンです



どうも、どうも
ようこそいらっしゃいました







1051


疲れた
顔して
可哀相に



いえ・・・眠たいだけなんですけど






1052



ちぃ神様
あんまりこの下僕を
苛めないで




そうなんですよね
毎日生傷だらけですから

って・・下僕って誰のことですか?
まさか・・私の事ですか?
私は、下僕じゃないです!!







1053



うるさいなあ
君は
下僕だろう



違います!
ここの世帯主です
住民票もそうなってます
むっかりです
どうしてそう思うんですか?







1054



そのみすぼらしい
服・顔・頭
全部だけどね



むっ
お部屋の中なんですから
仕方ないです

もう!世帯主なのに!




占いは、逆位置とか
悪い事とかは書いてません

あくまでも、お遊びですので
よろしくお願いします




今日は、寒いよ~
だから僕は、毛布の下で
寝てますのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仲間の北の神さま

地震の被災地の皆様に
お見舞い申し上げます



お昼近くまで寝ていたちぃたろまーは
・・お昼過ぎにニュースを見て知りました



それだけ寝ていた私ちぃたろまーは
曇り空を眺めて・・ため息をつくのでした

土日は晴れてくれ~

土曜日か日曜日どっちでもいいから晴れてくれ~



お洗濯物が乾きません






それでは、本編です


昨日、更新してないのに
短い前置きだよな~って思ったあなた

話題があってもすぐ忘れてしまうんですよ

ごめんなさい

そういえば、昨日釣りをする夢を見ました
鯛を釣り上げました
美味しそうでした~



では、本編です






1039



本当ですね
誰か来ましたね






1047



そうですね~
意味がわかりませんね







1045



ちぃ神様
驚き過ぎて光るのを
わすれていらっしゃいますよ







1042



ええ、わかりますよ~

「ちぃ神さま、相変わらず変な顔ですね
お口の周りの模様が笑えます」


って言ってます







1046



嘘ですよ


「こんにちは、ちぃ神様
遊びに来ましたよ
ここいいところですね
泊まりますね」


って言われてるみたいです

ちぃ神様の、お友達の北欧の神様ですよ
ほら・・オーディン様です
あっ、間違ったオーちぃン様です
でも、これだととっても変なので
ちぃーディン様に改名してもらいましょう







1041



だから、ちぃーディン様ですって
止めてくださいその呼び名は







1040



「ありがとう、ちぃ神様」

ちぃーディン様は暫く滞在されるようですね

そういえば、ちぃーディン様は占いもされる
ようですよ~
明日、してもらおうっと





暑い、でもエアコンつけると
寒いそんな季節なのに
お布団に相変わらず潜っている
ちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました










| ちぃの日常 | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃたろまーのかわりに

最近は、残業もあまりなく
落ち着いています

でも、今日は忙しくて
お昼ごはんを食べたのが・・

16:30

会社の人に「晩御飯?」って聞かれました

これが、終るまでと思って仕事をしていたら
そんな時間になっていました




体がどうにかなりそう~な感じです


明日、お腹の調子が悪いので

「ビオフェルミンVC」を買う予定です







それでは、本編です







1032



もう寝る時間ですね
ちぃたろまーは、水曜日から
金曜日の気分です







1033



起きているときは
悪い事ばっかりして
ちぃたろまーから怒られてます







1034



おお!腹筋ですね!!
先日、腹筋をしたら
頭だけが動いてました


腹筋は全く動かず
お肉のせい?







1035



とめるのがきついんですよね~
お腹が、プルプルしちゃいますよね~







1036



起きれません
お腹のお肉のせいです






1037



み~んな気付いてます





先ほど、ちぃに襲われそうになった
ちぃたろまーです

ちぃ、冷蔵庫の上で怒ってます
毛がボッってなってます

怒った原因はわかりません






だって、ちぃたろまーが
うるさいんだもんのちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました






| ちぃの日常 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃたろまーありがと

雨です
梅雨です

雨がジャンジャン降ってます
肌寒いです

でも、窓を開けてます
起きている間は窓を開けるのが
決まりです
私が勝手に決めました
冬は、朝10分、夜30分です
空気の入れ替えをしないといけませんので





昨日、ちぃにお土産を買ってきました


皆さんもうおわかりですね



これです









1029







1030




栽培が失敗に終りましたので
ペットショップで購入してきました


青々とした草が眩しい



ちぃちゃん、お野菜を食べて
満足してます






それでは、本編です







1025



しっとり肉球ですね





1026



よかった
ちぃちゃんは、草が大好きですもんね







1031



さっそくうんにょをしてましたからね
調子よくなりましたか?
ちぃたろまーも食べたら・・・
よくなるかなあ







1027



お腹すっきりになったら
眠くなりましたか?
おやすみなさい
ちぃちゃん







1028




肉球画像は、載せたくなったので
載せました
意味はありません



草を育てるのは諦めました
残骸が残るだけなので


草って育てるのが難しいですね~
そう思うのは私だけだと思いますが







草・・食べるとこなくなったよ
のちぃにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの日常 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

今日は、暑かった!!
す~ごく暑かったです

本日、外出の用事があったので
外を歩いたのですが・・・

暑くてたまりませんでした

脂肪が憎い!!

そんな暑さでした

でも、事務所は寒くて
この温度差は体に悪いです

夏バテをしそうです

お腹の調子も悪いし・・・
喉も痛いし




昨夜、ゴミ捨て(福岡は夜中にゴミ収集があります)
から戻ろうとして玄関のドアを開けると
そこにはちぃが・・
手を隙間にすかさず入れて
外に出ようとしてました







それでは本編です







1019



ちぃたろまーは
とっても怖かったんですよ!!







1020



当たり前じゃないですか!!
いけないことです
悪い事です!!







1021







1022



そんな顔してません
失礼です







1024



そう思うなら
2度としないで下さいね







1023



何度も夢見て
反省して下さい!




昨日は、10分程お説教をしてしまいました
言い聞かせるって感じです
どれだけ、心配するか
外はどれだけ危険かをず~っと説明しました

疲れました

きっと、昨日のセンチメンタルなブログが
災いしたのだと思います

ちょっと反省






今日も暑くてたまらなかったよ~
でも、ちぃたろまーにお土産もらったよ~
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました




| ちぃの日常 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃー's Day

本日は、ロックの日だそうです
なので、私にとってはロックと言えば

Bon Jovi

という事で、おなじみのYou Tubeで
聴きました

Jonのお顔が素敵とか
思ってませんから
ええ・・・素敵だなんて・・思って・・・

しまったのは、ちぃには内緒です


で、久しぶりに聴きたかった曲が・・・

「These Days」

とっても、切なくなる曲です

素敵な曲なんですが
意味を考えるとホントに切なくなります


これって、全ての命あるものにあてはまるんじゃ
ないんでしょうか?

と言う事で、本編です

月曜日ですので、あまり飛ばさずに
すんなりと本編に行きます






ある日僕は、ひとりぼっちに
なったんだ
でも、そこにはご飯をくれる人がいて
そして、暖かいお布団と僕を撫でてくれる
手があったんだ


この狭い世界では、僕は王様だけど



1012







外の世界では
王様にはなれない



1013







怖がりの僕は、きっと
誰にも近寄っていく事なんか
出来ないってわかってるんだ



1014







美味しいご飯も、あたたかいお布団も
そして、僕を撫でてくれる手もなくなるって
知ってるんだ



1015







僕は、ちぃたろまーの王様
空を、流れる雲をみつめながら
そんな事を考えて

お布団の上に眠りにつくんだ



1018






和訳っぽいのにしてみました
ちょっと、意味不明なところが
和訳っぽいと思います






今日も暑かったよ~のちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました









| ちぃからのメッセージ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草への思いはつのる

昨日は、土曜日なのに
珍しく更新しませんでした

ケーキ食べました!!

画像はなしです

写すって事をすっかり忘れてしまっていました

美味しかったです
また、買いに行きたいと思ってます

そういえば・・・
どこかのブログにも書いてありましたが
美味しくないケーキ屋さんって
あるんでしょうか?


今、ないですよね


どこも美味しく
あとは個人の好みだと思います


私が住んでいる地域は
シュークリームが美味しいとされる
ケーキ屋さんがたくさんあります

去年ですが・・その中でも、結構有名な所の
シュークリームを食べたのですが
私には、あっさりし過ぎてました

一定以上の美味しさがあれば
後は好みの問題になりますよね~


また、今度違うケーキ屋さんに
行きたいと思います

そして、私の中でのランキングを
つけてみたいと思ってます






それでは、本編です







1003



う~ん、まだですね~
もう少し待ってくださいね







1004



だって、まだ育ってないし
食べられる所もないですからね






1005



いえ・・・
まだです







1006



だから
まだって言ってるでしょう?
ちぃちゃんは、しつこいです






1007



我慢出来なくても
まだなものはまだなんです






1009



・・・・・・あげられません





1010



なんと言われても
まだなんですから
あげられません







1011



ぜ~ったい

だ・め・で・す






でも・・猫草が伸びないのは
ちぃには秘密です
一昨日と、長さが変わっていません

また、失敗したみたいです
どうしてなんでしょうか?
私はいつも失敗してしまいます

今度は頑張るぞ~!







ベランダの猫草を見つめ
切なげになくちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの方言 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめだめ!がまんがまん

今日は、ゆっくりお風呂に入ったり
それから、お片づけをしたりしようと
思っていたのに・・
気付いたらこんな時間

明日がお休みでも
もう眠たいです


お休みの前の日って遅くまで起きてても
いいはずなのに・・・
明日、晴れだと思ったら
朝早く起きていろんな事をせねば!!

って思ってしまう私でした


眠たいです




それでは、本編です







1002



突然なんでしょうか?






999



えっ?
え~っと・・どうしてわかったんですか?
もしかして、ちぃちゃんは超能力者ですか?







1001



失礼な言い方ですね
確かにそう思いますけど
でも・・たまには美味しいケーキが
食べたいと思ってしまうんです






1000



・・・・ちぃのお顔は
ま~るいですね~







998



ジャッジは皆さんにしてもらいましょう
私にはコメント出来ません




ま~るいお顔のちぃは
怒ったり、ないたり、暴れたりと
大忙しです
喜怒哀楽が激しいと
アゴのラインがほっそりするようです







今は寝ているちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅人~自分探し~

日曜日にちぃちゃんの猫草を
栽培しようと思い、種を蒔き
暗所(下駄箱)に入れていたのを
すっかり忘れていました

今日の朝、見事に延びた猫草に
唖然と致しました

光を浴びていないその猫草は
白いままでした

あわてて、ベランダに出したんですけど
水をあげるのを忘れてるってさっき気付きました

明日の朝一でお水をあげることに
しようと思っています

今度は失敗しないぞ~!!



猫草も育てられない私ちぃたろまーです




それでは、本編に行きたいと思います






旅人は、歩く
目的地はない
それは、自分探しの旅



992







制約などない
自分探しの旅



993







疲れたら、一休みをして
そして、また歩き始める



994







歩き始める・・・・

995







自分探しの旅は終わりのない旅
死ぬまで続く旅なのかもしれない



996







それでも、旅人は歩き始める
歩かなくてはならない
それが、宿命なのだから



997






自分を見つける旅は
まだまだ、終わりではなさそうです






早く、草頂戴ってうるさいちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました














| ちぃの日常 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~むあむあむあむ

カテゴリの整理をしなきゃと
思っているちぃたろまーです


今日は、夕方から雨という朝の天気予報を
信じて傘を持っていったのですが
降りませんでした

でも、でも、夜中は雨です
夜中は寝ています

傘は入りません



一昨日の朝方に右足のふくらはぎが
つりました
つっても、すぐに寝てしまうので
激痛に耐えるのは、1分もないです

しかし!その直後に目覚ましがなり・・・
それと同時に今度は、左足のふくらはぎがつりました

痛かったです

傷みに耐える私を、ちぃは冷たい目で
見つめていました




それでは、本編です







986



あの~
ちぃ神様、よろしいでしょうか?







989



いえ・・最近、少し体調不良なんですが
きっと、悪い気がついているんじゃないかと
思うんですが・・・・







987



ありがとうございます!!!
よろしくお願いします







990



・・・・・・・






991



・・・・・・・・・
あのもう終わりなんでしょうか?
中途半端だと思うんですが







どうやら、ご祈祷料が足りなかったようです
とっても、クールなちぃ神様でした







今日も、ちぃたろまーと一緒にねま~す
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃの日常 | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビニールの森の影には

今日は、残業でした
月初です
1番の稼ぎ時です

でも・・・途中で力尽きて帰ってきました




なので、本日は短めにします




それでは、本編です






そこは、神域と呼ばれる所でした
天上(天井)に1番近い所にあるそこには
誰も近付いてはいけませんでした



しかし、ちぃたろまーは興味本位で
覗いてしまったのです


そこは・・・・
ビニール(コーヒー)の袋に囲まれた
不思議な場所でした



『せっかく覗いたんだから、写真撮ろう』

ちぃたろまーは、その後の事も
考えずに写し始めました



『何にもないみたい
な~んだ、神域とか禁忌とか言われてるわりには
面白くない所だったなあ』


ちぃたろまーは、ぶつぶつと言いながら
PCに画像を取り込み大きな画面で確認を
してみる事にしました


『あっ!!』


そこには・・・・神域を踏み荒らした者への
警告とも言える画像が写っていました





981







982







983







985














984







禁忌を犯してはならない

そこには

荒ぶる神の姿が写っていました


いつの間にか手首に付いていた
傷跡に触れながら・・・決して覗いてはいけない
これからは何があっても、覗かない!と
ちぃたろまーは誓ったのでした





昨日、ちぃたろまーの手首を爪で
引っ掻きました~のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



















| ちぃの日常 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご案内しま~す

明日からお仕事なので
また憂鬱になってきました

私は、家が好きなので
ず~と居たいといつも思っています
外に出て、疲れるのが嫌いなのです


そんな怠け者の私に
神様は、罰として「働け~怠け者め~」を
与えているのだと思います


与えられても・・受け取りたくない
どうやったら受け取らなくて済むんでしょうか?





ところで、私去年の4月にここに引越して
来たわけですけど
冷蔵庫がありませんでした

冷蔵庫を買ったのが、今年の5月・・・

一体どんな生活をしていたんだ~!!!
どんだけ貧乏なんだ~!!!
って感じだと思います

夏は、辛かったです

でも、冬は・・・ベランダに出しておけば
冷えますのでそこそこ大丈夫でした


冷蔵庫が来た我が家ですが
喜んだのは、私だけではありませんでした





それでは、本編です







970



張り切って、黒にしてみました
ちょっと、だけおしゃれさんです







980



そうなんです
ちょっとゆだんしていると埃が目立つんです







979



それは、ちぃが乗るからでしょう?
もう止めてくださいよ~






978



むっ・・何ですって?






977



まあ、確かにそうですけど
そこに冷蔵庫があるのがいけないんですけどね







~サービスショットで中休み~


972



~サービスショット終わり~





973



どこにですか?
どこに行くつもりですか???






974



ええ!!
新たにお気に入りになった場所にですか?







975



高すぎます
写すのが大変です







976



小さいとか関係ありません
そこは天上・・じゃなくて
天井に1番近い場所ですよ~

今、1番のスポットだって言われても
降りれなくなっても、ちぃたろまーは助ける事が
出来ませんからね~






自分の知らない所があるのが
許せないみたいです
狭い部屋なのに・・





警備は大切!異常なし!の
ちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました













| ちぃの日常 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

