2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休神日・・たまには休みたい

良い天気の時は
お洗濯物がすぐに乾きます

でも、外のどこかで工事があっているらしく
重機の音が聞こえます

静かな休日だったのに~
もう!!とかはあまり思ってないです

苛々したら、体に悪いですからね~


ちぃは珍しくお昼寝をしていません

今は、お気に入りの場所で
毛繕いをしています




それでは、本編です







962



うん?
光ってないちぃ神様と、招き猫くんが
話してるみたい







963



肩こりって・・
ちぃ神様も大変だな






969



ちぃ神様!
今日、光ってないですね
どうしたんですか?







968



えっ?
疲れたって・・またですか?







967



そうなんですね
確かに、光ってばかりいたら
疲れそうですよね







966



それが、一番ですね
張り詰めた糸が切れる前に
お休みする
それが、ストレスを減らす方法ですね






965



えっ?
声が小さくなってきましたよ~






964



邪魔はしないようにしますね
ごめんなさい
ちぃ神様


本日は、休神日のようです
またの、お越しをお待ちしております







お外の音が気になるの
だって、ガガガガガ~って聞こえるから
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃの日常 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつあつあつ~(訂正しました)

先ほど、記事を書こうとしたら
アンチウイルスソフトに接続を拒否されました


何故か知らないですが
ペアレントコントロールが有効に
なってしまったました

変だ・・・・変すぎます

でも、このブログ子供が見ても大丈夫な筈なんですけど

おかしい!おかしすぎます!!

って事で、気を取り直して


本編にいっちゃいます


でも、ですね!びっくりしましたよ~
ムカつきます!(残業だった為ちょっと苛ついてるので
短気になっています







957



私も、アクビが出ちゃいます
眠たいですね~







958



うんうん暑かったです
でも、事務所の中は冷房が入ってました
ホントの事を言うと・・ちょっと寒かったです







960



外は、むしむしとあつあつでしたね~
これから嫌な季節になりますね~






961



お腹冷やすと
下痢になりますよ~
気をつけてくださいね
せっかくよくなったのに・・・







959



ちぃの日課の「寝る」ですね
気持よさそうです





今日は、残業だったので遅くなりました
ちぃは寂しかったのか、お出迎えがありました





♪残業の時はちょっと寂しいの~
 でも、早く帰ってくると五月蝿いの~♪
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃのつぶやき | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い忘れた事が・・・

今日は、残業でもないのに
遅くなりました

福岡は、明日雨になります



そういえば、一昨日
「ほんとにあった怖い話」を買いました
読んだのが・・昨日
すっかり忘れていました


読んだ感想は全く怖くない!!


歳のせいでしょうか?
感受性がなくなってきました





それでは、そんな私が
本編をお送りします






956



説明致します
昨日の続きです
お布団に潜って寝ると大仏様のような顔に
なると言うお話だったのですが・・・

言い忘れたとは
何をでしょうか?







862



お布団に潜ってねたら
汗だくになる季節ですからね
体を冷やさないといけませんよね







953



伸びきってますね~
いい感じにお腹もひえそうです







954



なりますね~
ああ・・・って感じになります







955



なれます
なれます
苛々した気持から、穏やか~な気持に


それで、ちぃちゃん?
それからは?ってもう終わりですか?
中途半端です~!!




♪だって、画像がないんだもん♪
のちぃにポチっとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃからのメッセージ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団に潜ると

こんばんは~

昨日は、残業をして帰りが遅くなり
更新が出来ませんでした

この時期としては、予定外の残業でした


本日は、雨の中帰って来ました

歩道は、既に水溜りが沢山出来ていて
びしょびしょになりました


ちぃは、段々と元気になってきました

甘えっこさんぶりを発揮してます



それでは、前置きの話題がないので
本編にいきたいと思います

そういえば、そろそろ映画を観たいなあって
気分になってきました
来月は、インディージョーンズが公開に
なりますね~
楽しみです







本編です






946



ホントです
ムシムシと暑くなってきました






947



今日も、お布団の中に潜って
寝てましたね~
暑くないんですか?
ちぃたろまーは心配です







949



心配だから
やめてくれますか?
もう、暑いんですからねぇ







948



ホントだ
ま~るい顔になってますね






950



はあ・・あまり信じたくないです






951



遠慮させて頂きます





汗だく覚悟で潜ってみますか?
それとも・・やめますか?
それは、皆さん次第です





暑くても関係ない僕です
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃからのメッセージ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛む

ちぃは、土曜日病院に
行ったわけですが・・

未だに・・ちょっとだけ元気がありません
昨日、薬を飲ませたんですが
それから・・私の前ではご飯を食べようと
しなくなり・・・
私が、居なくなった時に食べたりしていました

薬が嫌で、警戒されているみたいです




病院に着いたときですが
先生が、緊急な往診に出かけていて
不在だった為車で待っていました
(ワンちゃんが激しく吠えていた為です)

その時、写した画像です







940



ごめんね・・
画像載せちゃいます







941



病院に行く為に
車の中で待機してるんだよ







942



人が通りましたね
大丈夫ですからね
ちぃたろまーがいますからね







943



人です
大丈夫です







944



先生に診てもらったら
直ぐに帰りましょうね
もうすぐ帰れますよ







945



ごめんなさい
もう少し、ちぃの為に工夫して
連れて行けばよかったです
ものすごく後悔してます

ごめんね





今日は、ちょっと暗くなりました
明日は、明るく更新します




暗い僕でも好きですか?
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました









| ちぃの日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院にいってきました~

こんにちは
今日は、いきなり本編です


昨日、ちぃを病院に連れて行きました

下痢と、嘔吐なんですが

微妙なんです

下痢は、毎日、毎回ではなくて
一週間に1度程度
そして、嘔吐は一週間に2度位
食べたものをそのまま吐くといった感じなのです
フードのせいかと思って、違うのをあげたりしたんですが
あまり変わらずでした


1ヶ月程の期間で、下痢が3回、嘔吐が5回程で
間隔が短くなってきたので、病院に行きました

うんにょも黒いし、もしかしたら出血してるかも
とか色々考えて連れて行きました



下痢と嘔吐の処置をしてもらい
駆虫もしてもらいました

もし、まだ下痢をするようだったら
レントゲンをとり、異物を飲んでないか検査を
する事になりました




大雨の中キャリーに入れられ、車に乗せられ
病院に行ったちぃは、今現在は元気に暴れ、鳴き
壁をガリガリしています


昨日のちぃは、キャリーの中で震え、目はまん丸で
診察台にのせると、汗をびっしょりかいてました

体重は、5.2キロ(意外とあるのね・・)

首の上あたりに、駆虫薬を落してもらい(浸透して腸にまで
行くらしいです。知らなかった・・・)

注射を2本打ってもらいました

さすがに、先生が痛い注射ですからと
おっしゃっていた注射を打ったときは
唸り声を上げてました
よく頑張ったと思います(腰が抜けて逃げられない
といった感じでしたが)

「目が大きいね~!すごく目が大きい!それに目が
元気だ」とずっと言われてました


昨日は、さすがに隅っこで丸くなっていましたが
夜中、ごそごそと起き出してうんちとおしっこを
していたようです

朝は・・もの凄く元気に壁をガリガリしていました


でも、薬を飲ませないといけないので
朝、格闘をいたしましが、無事になんとか
飲んでくれました

安心しました





来月は、健康診断
再来月は、ワクチン注射です

ちぃたろまーは頑張ります!




それでは、本編に続いて
おまけです








937



予感はあたりますよ~
でも、どうしてそう思うんですか?







938



失礼ですね~
いつも優しいでしょう?







938



はいはい
何か起きますよ~
絶対にね~






939



考えすぎじゃないですよ~
今から病院に行きますからね~






それでは、おまけのおまけです

昨日キャリーを出して、扉を開けて
置いていたら・・ちぃが早速入ってくれました







935



ご機嫌ですね~






936



ちぃだけのお部屋で寛ぎ
そして、後は寝るだけの筈だった・・・・






ちぃは、元気です!ご心配をお掛けしました


♪頑張りました~嫌でした~♪
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました














| ちぃの日常 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃちゃん、またまた遊ぶ

本当は、お休みなのでもっと早くに
更新したかったのですが・・

ちぃちゃんを、病院に連れて行ったりして
いたので遅くなりました

ちぃちゃんの病院は明日改めて
報告したいと思っています


びびりのちぃちゃんは健在でした


今日は、お昼遅くなってから
豪雨になってしまいました
すごく降ってます

話は全くかわりますが
先ほど、携帯に「電話番号とメールアドレスが
変わりました」ってメールが届きました
・・・無記名で・・・
登録しようにも、誰かわからないので
放置してます







それでは、本編です

の前に、先週も新しいご飯をあげましたが
今週も、新しいご飯をあげました


それがこれです





ちぃ 015
  
ちぃ 017



これも、食べてくれました
海老わかりますか?
何だかね~って感じです






やっとこさ、本編です






ちぃのパパラッチをしていると


931



そんな事言わないでさあ
強力してよ~
ところで、み~ちゃんとはどうなったのかなあ?
夜な夜な、遊びまわってるらしいじゃない?
(部屋の中で暴れているが正解)






932



失礼な!パパラッチです!






と、言う事でストーキ・・じゃなかった
パパラッチが嫌でたまらないちぃの
声です

私の、声が大きくて、ちぃの声は小さいです
なので、ボリュームに注意して下さい











機嫌をなおしてもらう為に
例のアレの出番です
もちろん、ボロボロ紐です







933



機嫌なおりました?
これじゃないといけませんね~







934



よろしくお願いします











今日のちぃはとっても疲れたと
思います





ちょっと拗ねているちぃにポチっと
お願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭皮は大丈夫?

はあ~
疲れました~

またまた、ショッピングセンター迄
仕事帰りお買い物に行きました

もちろん、バスで

ショッピングセンター内のペットショップにて
子猫を眺め・・
お買い物をして帰ってきました

窓をあけても・・生暖かく
湿気が多くて・・
雨が早く降らないかなあって思ってます
生暖かいのは苦手です

日曜日は、晴れなので・・・
ここは、一念発起で・・PCのファンの掃除を
したいと思っています

熱暴走になっちゃったら
目の前が真っ暗になりますので


頑張ります!!



それでは、本編です

あっ・・ドライバーがない・・・







924



うん、うんそうですね~






925



そうみたいですね~





926



ちぃはいっつもしてますよね~





928








927



気持良さそうですね






923



最後は殺菌するんですね
紫外線あたりまくりですけど
殺菌は大事ですからね




でも、ちぃ・・・・
いえ、何でもないです
頭皮が気になる方にお勧めします







♪フテ寝が趣味の僕です♪
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございました


| ちぃのつぶやき | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてない?

今日は、残業確定だったんですが
喉が痛くて、早目に帰ってきました

そろそろ寝ようかなあって思ってます
風邪は引きたくないです

本日は、とっても眠たくて
仕事がはかどりませんでした

机に突っ伏して寝たい!!
そう思いながらの仕事は・・辛くて堪りませんでした

でも、明日は金曜日
とっても嬉しいです







それでは、本編です



ちぃ捜査官どうされました?



922



動き始めてのでしょうか?






918



確かに不穏です




あれは、何でしょうか?



819



はい・・・・・





9203



「ちぃちゃん!いってきま~す」
特別捜査官ゴッコはお仕舞ですよ~
ちぃたろまーはお仕事に行きますね~






921



あっ!忘れてた
危ないなあ!
へへへへ~




窓しめ・・OK!
ガスの元栓・・OK!
電気・・OK!
コンセント・・OK!

これしなきゃいけないかも
って最近思い始めました





♪今日も、明日も毛繕い~
 ストレスフリーになりたいな~♪
のちぃにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ちぃの願いは私の願いです

ありがとうございました





| ちぃの日常 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課を報告します

最近買ったCDのお話しですが
1曲カヴァーがありました

それが、GenesisのLand Of Confusionでした

とっても懐かしかったです

フィル・コリンズはどうしてるんだろう?
とか思って調べたところ・・・・

アルバムを出したり、ツアーをしたりしないって
書いてありました

You Tubeで楽しむ事にします




それでは、残業で疲れている私ですので
さっそく、本編にいきます






ちぃの朝です



813







814







915







917







916







大変申し訳ないですが
これ位で勘弁してもらえたらと
思ってます



ちぃも、疲れたよ~って言ってます(嘘です)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


こんな内容でよかったらポチっとして下さい


本日もありがとうございました

| ちぃの日常 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しいポーズ

今日も、早く帰ってきて
ちぃと紐で遊び、追いかけっこしたりして
楽しみました

明日は、ちょっと残業すると思うので
あんまり遊べないかなあと思ってます
でも、やっぱり遊んで遊んであげたいと
思います



本日は、晩御飯はもう食べています
お腹一杯になりました

という事で・・・

既に眠くなってしまったちぃたろまーです






ごめんなさい

早めに本編に行きます







ちぃちゃん、君は猫じゃらしで
どうやって遊ぶのかな?



907



えっ?ポーズ






908



えっ?モデル??
何か勘違いしてませんか?
あっ遊ぶんですよ?







909



ちぃちゃん!!
どうしちゃったんですか??







910



キュート・・・






911



セクシー????






912



うわ~すご~い
何だかとっても自己陶酔されてるような

でも・・・楽しみました
こんな楽しみ方もあるんですね~





♪遊んで疲れて寝ているよ~♪
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ちぃ神様降臨

色々と調べものをしたり
ちぃの体を触りまくったりしていたら
こんな時間になりました

まだ、晩御飯食べてなかった事に
気付きました
今、ご飯を炊いてます


本日、DisturbedのCDがアマゾンより
届きました
6月に新しいアルバムが出るんですが
その前に以前のを買ってみました

ジャンルはメタルです

ちぃたろまーはメタル好きなのでした






それでは、ちょっと早めに本編です






901



あら、ちぃ神様
どうかされましたか?
今日は、光ってますね~







902



それは、この事ですか?
忘れてください
今日は光ってるし・・






903



そうですよ
そんな事は、毛繕いで忘れてください







904



そうそう!その調子です!!






905



おお!!いい感じですね~!!





906



そうです
明日は何して遊びましょうかね~
明日も早く帰ってきますね!!




本日は、ちょっと遅いので
これにて終わりです





ちぃは寝てます
きっと夜中に起きてうろうろするはずです
そんなちぃにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました




| ちぃのつぶやき | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な気分になるんですけど・・

ちぃは、夜中ずっと起きていたらしく
今、熟睡をしています

羨ましいです

私もブログを更新したら、お昼寝をしま~す


その前に、訪問せねば!!



それと、もうすぐカウンターが

1111となります

キリ番ゲットされた、あなた!!!

全ては、上手くいきます!!頑張って下さいね






話はかわりますが・・・・・
昨日、一口も食べられる事がなかった
新しいご飯ですが・・
本日、違う味のものをあげました






896



ツナとシーフードです
シーフードってなにかしらあ?な
感じでパカっとフタを開け
お皿に移すと・・・・







898



・・・シー○キンみたい
って思ってしまいました
これって、私でも食べられるような
ご飯ですよ







早速、ご飯を食べる場所で待っている
ちぃに持っていきました


ドキドキしました
食べなかったらどうしようって心配しました
昨日のようになったらって思いながら・・・



897



おお!!食べている
昨日とは違う反応です
すごく美味しそうに食べています!!







899



やった~って思いました


ちぃちゃん、お気に召しましたか?
よかったです
ちぃたろまー頑張りますから
来月も注文しますね






それでは本編です






また!トイレに入って
何してんのよ!



889



だって、ちぃが悪い事してないかって
心配になるんですよ






891



でも、トイレットペーパーガジガジにして
穴だらけにしたり・・タオル落したり
色々するじゃないですか!







892



うっ・・そりゃあ信じたいですけどね
でも、ちぃは悪い事するから






890



じゃあ、ナンですか?
教えてください







894



・・・・・・うわ~嫌な気分になって来ました






865



すっごく、嫌な気分なんですけど
そりゃあ、トイレ掃除を毎日したら
運が上がるとか言いますけどね
でも、ねえ・・・







900



偉い、偉い
ありがとう・・隅から隅までお掃除しますよ




ちょっと、お出掛けして戻ってきたら
トイレのドアが開けてありました
もちろん、電気も点いてました

また、トイレチェックをしたみたいです




♪トイレのフタは冷たくて気持いいんだよ~
 お尻がひんやりするよ~♪
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました




















| ちぃの方言 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入らない今日の出来事

本日・・悲しい事が起こりました

それは、昨日届いたちぃの新しいご飯の事です

もの凄く張り切ってあげたのに
ちぃは・・見向きもしませんでした

張り切って買ったのに・・
覚悟を決めて買ったのに・・・

なのにちぃは・・一口も食べませんでした



そのご飯がこれです



881



アニモンダのカーニー・・
サーモンとサーディンです






中身はこれです


882



おっ、美味しそう
って私は思ったんですけど
ちぃは違ったようです




という事で、「これやだ、やだ、やだ」と
訴えるちぃには、いつものカリカリをあげました


最近、カリカリの種類も増えました



にしても、食べてくれないとホントに凹みますね
・・サーモンは食べるから、サーディンが嫌だったのかな
ちぃへの愛が暴走した結果でした


でも、懲りずにまた新しいご飯を買って
あげていきたいと思っています!!








それでは、本編です






ちぃちゃん何してるんですか~?
ご飯食べてくださいよ~(諦めきれないちぃたろまー)



887







ねぇ、そんな事言わずに
相手してください
お天気も良いし、遊びましょうよ



888







何か・・狙ってますね
その目、その顔、その足は私の傷ついた手を
狙ってますね!



883






ルちぃファーって・・
ちょっと・・一昨日噛んだばかりでしょう?
止めてくださいよ



884







もう邪魔しませんから
ねえ、あっちに行きますから
止めてくださいって



885






うわっ!痛いじゃないですか!
引っ掻きましたね!!



886




・・・・・悪役顔・・・・・・・




愛を与えまくってもいけないのね
って思っている私です




♪今日も、明日も一緒
だから、ご飯はいつものにしてね~♪

のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



| ちぃの日常 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃちゃん対猫好き

えっ?こんな時間に更新と思われた方
確かに、今までは金曜日に更新しなかったり
しましたが
本日は、違います

今日は、3日の日の振休です!!!
いえ~い!!!!


お昼過ぎに、コンビニまでお買い物に
行って帰ってきたら
ちぃが、玄関までお出迎えしてくれてました
珍しいです・・短時間なのに

その後、暴れまくりのちぃちゃん
理由は、うんにょをしていたからとなります
うんにょを早く取っておしまいなさい
と言われた気がしました



そういえば、昨日の夜抱っこしたら
ちぃに手の甲を思いっきり噛まれてしまいました

お陰様で、骨を噛み砕かんばかりに
力を込めてくれたので、穴がふたつ開き
腫れております

触るともちろん痛いです

抱っこの仕方が悪かったんだと
反省しております

母からの教えで

「動物は悪くない、その原因を作った人間が悪い」
がありますので、めったに怒る事をしない私でした


抱っこの練習しよう






それでは、本編です







875



ええ???
私の事ですか~?






877



お腹可愛いです





878



いや~ん!!
今日の晩御飯は、ウェットのフードに決まりです!!






880



へっ?猫バカ??
それって、誰のことですか?







876



むふっ
たまりません!!






879



うんうん
網戸に爪が引っ掛って
取れない姿も・・可愛いです
明日は、朝からウェットのフードに決まりました





み~んな、猫バカさんですよね




♪今日は、新しいご飯が宅急便で
届くんだぞ~楽しみだな~♪

のちぃにポチっとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ありがとうございました









| ちぃからのメッセージ | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトロープじゃないよ

皆様、一日振りです


昨日は、ちょっと残業を致しまして
それから、ヤマダ電機に掃除機を買いに
行ったりして遅くなってしまってのです




相変わらずの偏頭痛です
ああ・・偏頭痛辛いです

楽になる方法があったら教えてください


PC止めればいいんでしょうけど
仕事で使うし・・そんな訳には参りません


現在、肩にシップを貼ってます
これで、少しは楽にならないかなあと
思ってます




それでは、愚痴の後には
爽やかな本編です





ちぃちゃん、紐があります
これで、綱渡りをしましょう!!



870






そうです
綱渡りです
紐を引っ張ってください



871







じゃあ、張った紐を渡ってきてください


872







そうです!
頑張るのです!!
やれば出来るのです!!



873







ぷぷぷぷぷ


874



その爪はおさめてください




♪引っ掻かれたくなかったら
からかうのはやめてね~♪

のちぃに応援のポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃの日常 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪あらわる

毎朝、同じ電車に乗っていると
大体が同じ人ばかりになりますよね

中でも、最近のお気に入りは
座るとすぐに爆睡する若い女性です

所謂、舟を漕ぐを激しくした感じで
揺れています

たま~に、“はっ!”と顔を上げて
目を開けるんですが・・その顔が

こちらの、ハナハナ生活のチビオ君の寝ぼけ顔と
一緒なんです
笑えます


その女性を動画に撮って皆さんに見せたいくらいです




それでは、本編に行きます

本日、調べ物をしていて
遅くなったので前置きは短めで






865



妖怪なめなめ??
その舌と何か関係あるんですか?






867



ふ~ん
騙されるのは慣れてます
信じすぎるのはよくないですよね~





868



ええ、毛繕いで舐めてるって事ですね
それは、見ればわかりますけど・・・






869



変な笑い方





866



うわっ
何ですか?その舌は!
うわ~・・何かヤダ






“♪早く帰ると、出迎えなし~
 お布団めくるまで出てこな~い♪
そんなちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございました




 











| ちぃの日常 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃ神様・・最終章

明日は、雨ですね
関東は台風の影響で雨
西日本は、寒冷前線の影響で雨

ちょっと、変ですよね~
可笑しいです
最近の気候

地球が悲鳴をあげてるみたいです

そんな、私は公共交通機関を使ってます
車がないだけなんですけどね
なので、ガゾリンの事はあまり感心がありません

でも、このままだと・・公共交通機関も値上げに
なっちゃいますよね・・・

自転車に乗れって事でしょうか?







それでは、本編です




あっ!!!!



失礼しました
ちぃが、また壁をガリガリしていましたので
止めてきました




気を取り直して、本編です






あの~ちぃ神様ですか?



560





本当にちぃ神様ですか?
違う気がするんですけど



861





でも・・光ってませんよ
ちぃ神様はいつも光ってますけど



864





あ~!!
どこかに、ライトを隠してますね!!
ずるいです!!
どこですか!!!



862





怪しい!!
隠すところが怪しい!!
やましい事がなければ、隠しませんよね!!



863



隠せば、隠すほど
怪しくなっていくのに・・
神様の名誉の為、これ以上は追及しません
安心して下さい






♪慌てて隠す程、ボロが出るのよ~
 皆さんも注意してね~♪
のちぃちゃんにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました













| ちぃの日常 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地位を狙う

今日も、風が強くてちょっと肌寒いそんな日です

本日は、すこ~しだけ朝寝を楽しみそして

お洗濯をしてまったりしてます

本日は、手洗いお洗濯がないので

ちょっと楽チンな私です

洗濯機を買いなおしたら・・

手洗いしなくても、汚れがとれるのかなあ

とか色々考えてます



それでは、また短い前置きでした

そういえば、最近セキュリティソフトを変えました

IEの調子が悪くなりました

へへへ~原因は・・何かあるんでしょうけど

調べるのが面倒なので

いいやってなってます






それでは、本編です







855



奪還って・・なんか意味違ってるような

そんな気がしますけどね~






856



招き猫くん光ってますね~

ちぃ神様が居ない間は

招き猫くんが、代わりをつとめてくれるん

ですよね~






857



あんまり、睨んじゃ駄目ですよ

ちぃ神様の代わりなんですからね






859



ちょっと、睨みすぎ!






858



ちぃちゃん、あんまり睨むと

目付きが悪くなりますよ~

そんなちぃちゃん、可愛くないですからね!





♪いつまで寝るの~ちぃちゃん
夜中に暴れるのはや~め~て~♪
のちぃにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




ありがとうございます

| ちぃの日常 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も、食べて、遊んで、日が暮れて

すっごくひどい肩こりに

泣きそうになっているちぃたろまーです

2晩続けて、コンタクトをつけっぱなしで

寝てしまいました

とってもいけない事です

ちょっとだけ、反省しました・・目は乾きまくってるし



本日のお休みは、GWよりも嬉しいお休みです

なので、13時迄寝てました

途中、ちぃにお布団をとられていて

寒くて目が覚めましたけど

それでも、起きたら13時・・寝すぎです

そんな、土曜日ですが・・雨そして寒い

起きてすぐに窓をあけたんですけど

「さむっ」と思わず言ってしまうくらいでした

暑かったのに・・・こんなに冷えるなんて

変な気候です


本日のちぃです







854







83



大暴れしていたのに

気付いたら・・寝てました

君は、お布団が大好きなんだね

って、どこからか声が聞こえてきそうな感じです






それでは、ここから本編です


本日も、紐であそびました

ぼろぼろの紐で遊ぶ、ちぃが不憫でおもちゃを買って

あげたんですけど・・・・

紐より反応が薄くて・・・



852



大丈夫です

ちぃの「○っぱえびせん」のような

口の臭いしかしませんから



そんな、「○っぱえびせん」臭い紐だと





851



おお!!ぼけぼけな画像ですが

飛び上がる程遊んでくれます



しかし、おもちゃだと

見て、触って、終わりなのです




動画を用意しました



















ふたつとも変わらなかった・・・・

紐の時、ちょっとお外で音がしたので

それに気を取られて、遊ぶのを止めてしまったのです

反対におもちゃの時ですが

珍しく反応をしてしまいました


実験は失敗に終わりました


日夜、研究にいそしむちぃたろまーは

まだまだ、ちぃと遊びたいと思っています




それでも、眠たいちぃにポチっとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございまいした

| ちぃの日常 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんよーびのシルエット

更新が遅くなりました

忙しかったという訳ではないのですが

何故か、猫ブログ以外のブログめぐりとか

していたら、こんな時間になってしまいました

という事で、本日も手抜きの手抜きになります

皆さん申し訳ありません

そういえば、今日は雨でした

明日も、雨らしいです

来週は、ちょっと寒の戻りとかいうのらしいです

なので、風邪を引かないようにしたいと

思っています

油断していたら引いてしまいますからね





それでは、本編です







850





シルエットです!!

シルエットっていったらシルエットです





849





では、では

以上です



皆様ごきげんよう





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の歌(じゃなけどね)

偏頭痛は残ってますけど

昨日よりはいいです

どうして偏頭痛になるのか!

きっと肩と、首がこってるからだと思います

仕事が嫌だからとか、五月病とかでは

ないと思います



話は変わりますが、今日のお昼はカレーでした

カレーの匂いってすごいですよね

休憩室で食べたんですが、きっと休憩室全体に

漂っていたと思います

休憩室に居た皆の夜ご飯は、カレーになっている筈です

絶対そうです!






それでは本編です







848



ふ~ん

多才なちぃって訳ですね





844



うわっ、いきなり短歌ですか?

でも、その歌しってます

百人一首にありました





845



せつない恋心の歌ですね

うんうん

すこ~しわかるような気がします




846



むっ!

そんな事ないです

むか~し、そんな気持ちになった事があります





847



ちょっと、歌の意味と違うような気が

しますけど

ちぃは、どう解釈してるんでしょうか?






明日、行けばお休みだ!!

皆さんも頑張りましょう!






すっかり、暑くなってしまったのに
毛布の中に潜って寝ているちぃに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました













| ちぃからのメッセージ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様、またまたごめんなさい

本日は、偏頭痛がひどいので

更新はお休みします

久しぶりのお仕事で・・頭が・・痛くなりました

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします




昨日のキリ番の999番をゲットされた

ティガー・・・君でおなじみの桐右衛門さん!

きっと幸せが訪れます!

おめでとうございます




と、いうことで本日は

いらんものが写っていたので画像処理をしたのですが

あまりにも汚い画像処理に“あっ!”と驚くであろう

画像を載せます








843




皆さんがHAPPYでありますように




ちぃは本日もニャオーンとベランダにむけて
ないてます
そんなちぃにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの日常 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、もう疲れたよ

お洗濯、お洗濯、お洗濯

本日、3回目のお洗濯をしております
朝は、もう使わないであろう毛布をお洗濯
次は、デリケートな衣類をお洗濯
そして、バスマットをただ今お洗濯中
あとは、普通の物をお洗濯するつもりです

毎日お洗濯してるのに・・
どうしてたまっていくんだろう
不思議です


そういえば、うちの洗濯機
10年以上使っています
すごい音がします
そろそろ壊れるんじゃないかと
思ってます
汚れも取れなくなってきてるし
で不満だらけになってきました

でも、まだ使えるので今年一杯は
この洗濯機でガタガタ言わせながら
頑張りたいと思います






それでは本編です






ちぃ~ちゃ~ん



837



えっ?嫌な事を思い出す言葉です
どうしたんですか?





838



・・・・ひどい
ひどい言葉です
ちぃたろまーが何かしたんですか?





839



あっ、猫じゃらしですね
だって遊んでくれないから
目の前に置いたら大丈夫かなって
思って・・・駄目でした?





840



そんな事言わずに
ちぃ~ちゃ~ん





841



だって、ちぃたろまーは暇なんです





842



わかりました!
もう遊んであげません!!



ちぃが、遊んでくれません
ひとりで走り回って、今は寝てます





ちぃは、ひとりも好き
そんなちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました







| ちぃのつぶやき | 13:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事と記事の間ですが

ゆっくりと進んでいるカウンターですが

そろそろ1000になります

9991000のキリ番の方!

おめでとうございます

きっと、幸せが訪れます!



プレゼントなくてごめんなさい

| ちぃからのメッセージ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりになる為に

朝は、雨でした
今は、晴れています

何の予定もない私は
眠くて仕方がありません
お出掛けしました~の
報告が出来れば前置きのお話しに
苦労はしないんですけど

ちぃも、寝てるし
私もお昼寝しようかなあ

そういえば、ブログの整理をするとか
言っていたのにしてない!!
事に今気付きました
どうしようかなあ
夜中に工事しようかなあ
でも・・・ちょっと面倒に思っているちぃたろまーでした




それでは本編です






ちぃさん、お悩みのお手紙が届いてます


832





ここ、何日もうんにょが出ません
ちぃさんみたいに立派なうんにょがしたいです
って悩みのようです



829





そうですよ
大変な事です!



828





そうです!!
この方に方法を教えてあげてください!!



834





ちぃたろまーは、いつもお腹をさすってます
だって、いつもお腹壊すから
大変なんです
それって逆効果だったんでしょうか?



831





ちぃさん?私の話し聞いてますか?


830





あっ、あそこにも
すっきり顔がいらっしゃいます



833



ちぃ神さま
あなた迄そんなにすっきりしたお顔をして






827



取りあえず、タダなので試してみてください
腸内に充満したガスが取れるらしいです

頑張って、うんにょを出しましょう!

お食事中の方すみません!!
うんにょの話ですって最初に言えよって
思った方!あなたは正解です!





今日は、ちょっと肌寒いので
お布団に入ってぬくぬくしたいちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





























| ちぃからのメッセージ | 17:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃ神様・・・友情出演

昨日は、休日出勤でした
帰ってきたのは、お買い物をしたせいもあるんですが
21時半でした
出勤したのは、9時半
お昼ごはんも食べずに頑張って仕事をして
会社を出たのが19時半過ぎ



福岡は、博多どんたくがあってまして
すごい人でした
皆さん楽しそうでした
疲れたお父さんの姿に、はしゃぎまわる子供達
抱っこはお母さんがいい!!って泣き叫ぶ子供
お父さんがちょっと可哀相になってしまいました


そんな、休日最初の日でした






それでは、本編です







820



えっと
なんのお話しですかなちぃ君






821



そうでしたっけ
忘れっぽいので何のお話しだか
さっぱりわかりませんけど






823


  証拠の記事


おっ、思い出しました
そうでした
カリカリの文句でしたね
でも、ちぃちゃんは食べてますけどね
飽きてきたって事ですね
ちょっと忘れてました






824



わかりましたちぃちゃん
カリカリの問題について
ちぃ神さまと話しあいましょう






826



ちぃちゃん、ちぃ神さまは
お忙しいようです
この問題は先送りにしましょう






825



ちぃ神さまですからね





ちぃちゃんは、早起きをして
元気に歩きまわっております
狭い部屋なのに・・そんなちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました







| ちぃの日常 | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ可哀相に

お久しぶりな感じです

2日間更新をお休みしました
何せ、月末と月初ですので


そして発表します


明日はお仕事になりました~!!!



でも、休日出勤らしく朝はゆっくり出
夜は・・早く帰るのです


8時間働かなかったら
振休は取らない事にします



それでは、疲れておりますちぃたろまー


急いで、本編にいきま~す







816



なあにちぃさんとこの奥さん




817



まあ、そうなの
よくご存知ね~





818



えっ・・そっ、そうね
日頃の行いが良かったら
きっと、神様もご褒美を与えてくれてるわね





819



それは・・言い過ぎじゃないかしら
わっ、私はよくわからないわ
じゃあ・・失礼しますわ
ほほほほほほ





GWなんの予定もない私です
なので、まったりのんびりとさせてもらいます







今日は、ホントに悪い猫たんに
なっているちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます















| ちぃの日常 | 22:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

