2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピちぃード艦長・・登場の巻

このGW中に、多分1日は仕事ですが
ブログの整理をしたいなあとか
お部屋の大掃除をしたいなあとか
色々と考えてます


1日出勤した分は振休したいと
思ってます
多分、1日で終ると思ってるんですけど


このGWが終ったら・・7月迄祝日がないです
悲しいです
とっても悲しいです


それでは、手洗いでお洗濯をして
汗をかいてしまったちぃたろまーが
本日のちぃちゃんをお伝えします




本編で~す






810






ピちぃード艦長!敵がこのちぃタープライズ号に
乗り込んできました!!



8813





しかし艦長
このままでは敵にこの艦を乗っ取られてしまいます
艦長!指示を下さい!!



815





・・・わかりました
この艦の今の状況を説明します
ボーグが数名この艦に乗り込み
この艦に危害を及ぼしています
乗組員、何名かは既にボーグ化しております



814





艦長!!どちらへ
艦長!!!!!
止めて下さい!直接闘うなど危険です!!



812





ああ・・やってしまった
気が短いお人だ



811



見事な押さえ込みです
その鋭い歯と足の爪で敵は・・
大人しくなることでしょう


航星日誌
宇宙暦xxxxx年
今日もまた、平和を守った
この戦いはいつまで続くのだろうか
終わりの見えない戦いである




810


完。




遊んでみました



お昼まで一緒に寝て
また、お昼寝をしているちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| 空想活劇 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺様のプライドはどこに

昨日やっと、“パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド”
をDVDで観る事が出来ました
長かったですけど娯楽映画としては
良かったと思います


今日は、久々に心霊の動画でも観ようかなあと
思ってます
明日、お休みですし
元気なので


楽しみです




それでは本編です


あっ、マンションの駐車場にうんにょが
置いてありました
あれを見ると憂鬱になります
飼い主さん、処理をして下さい







ちぃは今日も考えています


807



ちぃは不良です
駄目って言ってるのに
しつこく壁ガリガリをしてますからね






808



そうですよ~
ちぃは、ちぃたろまーの認められる事はない
扶養家族です






805



そうですって
決まってるじゃないですか~






806



プライドだけは高いからね
わかってますけど





809



誰もちぃのことを助けてくれないと思います
だって事実だもん





そういえば今日、銀行でフレンチブルドックを
2匹連れた若い女性を見ました
一匹は抱っこされて、もう一匹は下に下ろされてました
抱っこされていたフレンチブルドックは
もう1匹よりはるかに大きかったのですが
プルプルと震えていました
きっと・・怖がりなんでしょうね






今日も元気に壁ガリガリをしたちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



















| ちぃの日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたちぃ神様が・・降臨された

今日は、日曜日
でも!明日行ったらまたお休み~~~

って事で憂鬱な日曜日ではなくて
ちょっとワクワクな日曜日です


それに、先日ずっと気になっていた曲の
タイトルとアーティストがわかってとっても
すっきりしてます


それは、誰かと申しますと



Disturbedという方々なのです

声は良いし、ちょっと激しいですがメロディアスな
曲ばかりです
よかったらYou Tubeでチェックしてみて下さい


という事で最近、ジェリーの話題が出ておりませんが
最近のジェリーは、キャメロン・ディアスとの噂が
立っております

いいよなあ・・ジェリー・・キャメロン・ディアスと
噂になってと、羨ましく思ってしまいました
そっちかよと思われた方!
私は、キャメロン・ディアスも大好きなのです
あちらの方達は華やかで羨ましい限りです
いいなあ~


それでは本編です






800



何をいきなり
ご飯への文句ですか?





801



ほほう
毎日日替わりのカリカリですか?
どこかに量り売りをしている所が
あったら買ってあげてもいいですよ





802



(--〆)
私の事をケチと言いましたね

こうなったら
ちぃ神様に降臨願います!!






803



ちぃ神様!!
ここに、文句ばっかり言ってる
猫たんが居ます!!





798



なんと眩いお姿でしょう
ちぃ神様・・
これをどうかお納め下さい
うちの猫たんがいつも食べているカリカリです





799



やっぱりそうくるのね
(´・ω・)ちぃ神様は、猫たんの味方って
ことですね





今日も、大暴れしたちぃにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございました





| ちぃのつぶやき | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖がりのちぃ様

bucchiさんから杉ちぃ太郎様のとお話しを頂き
よし!と思ったのは良かったのですが
杉ちぃ太郎様の元になりそうな画像がない

撮っても、流し目もなければ・・アクションもなく
でも、近日中にはどうにかUPさせてみせる!と
燃えております


そんな、私ですが時代劇はよく見ていました
再放送ですが、何故か大好きでした

そして、そんな中はまったのが・・・
池波正太郎先生

もちろんドラマも観ていましたが
本を買って読破したりしてました


最初に買ったのが、「鬼平犯科帳」
それからは、「剣客商売」、「仕掛人・藤枝梅安」、「真田太平記」
その他色々とはまりまくりでした

皆様も、暇つぶしに如何ですか?





それでは本編です






今は昔の物語

とある集合住宅に、びびりの一匹の猫がおりました
その猫は、物音がすると迷わず隠れ、外の様子を
伺う毎日を送っていたのでした




793





そんな、びびり猫ちぃどんの集合住宅に
清掃の日が訪れたのでした





794






遠くから聞こえてきていた音が
だんだんと近付いてくるとちぃどんは
落ち着きをなくしはじめました





795





人の声と水の音・・・
そしてデッキブラシでゴシゴシする音も
ちぃどんの耳に入ってきました






796





ちぃどんは、必殺技の「空想に耽る」で
気を紛らわせようとしましたが
音は大きくなるばかりでした
その音は確かに玄関から聞こえてくるものでした





798





暫くすると音は小さくなり
人の気配もなくなりました

ちぃどんは、チキンなハートに渇をいれました
そして、ちぃたろまーにこう言いました





797





さすがびびりのちぃどん

こうやって、ちぃどんの一日は暮れていくのでした




おわり





マンションの共用部分の清掃がありました
雨風で汚れていた廊下等が綺麗になって
とっても嬉しいです

きっと、エントランスのオシッコ跡とかも
綺麗になっているはずです


敷地内では抱っこが基本だと思うんですけどね





内弁慶は飼い主似のちぃどんにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました















| むか~し、むかし | 16:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それってどういう意味?

今日は金曜日!!
でも、ブログはお休みしません
このところ、金曜日にお休みする事が多かったので
反省しまして更新してます

でも・・何も思いつかないのです

だって、私話題がないから・・・

最近、ゲームもしてないし
本も読んでないし

ゲームしたいなあ

今したいのは、純粋なRPGです

でも、クリアしないんですけどね~
エンディングを見てないゲームが沢山あります

途中であきちゃうんです


でも、久々にしたくなってきました






それでは、本編です







790





隠密同心、心得の条

我が身我が命我が物と思わず



757





武門の儀、あくまで陰にて 
己の器量伏し



792





ご下命いかにても果すべし


なお死して屍拾う者なし



791





死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし



789







788




いえいえ、ただ懐かしくて思わず
使ってしまったのです


ごめんねちぃ
心配させちゃって






ちょっと暴れて今は眠っている
ちぃにおしりくさ~いのポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの日常 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物忘れって怖い

今日も、何故か残業をしていた私です
明日は、定時で帰るぞ~!!

って、宣言しても帰る事が出来ないようです
でも、明日を乗り切ればお休みです

とっても嬉しいです

やった~って感じです



天気も良さそうなので
お出掛けはしませんが、お洗濯とお掃除を
頑張ります




それでは、本編いきます







783



ふ~ん



784



はっ!!
何故知ってるんですか?
確かに忘れ方が激しいですけど
でも、ちぃには迷惑をかけたことはないかと





785



あっ・・・
あっ・・・・・
ああ!!!!





782



忘れてた
完璧に忘れてました





786



明日も忘れそうです
ごめんなさい




火曜日と木曜日の夜は
ウェットのご飯と決めていたのに
忘れる私です

物忘れのひどさをどうにかしたいのですが
何か方法ありますか?





暖かくなってきてちぃもお布団の中に
はいってこなくなりました
寂しいよ~ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





| ちぃのつぶやき | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れました~・・・

来て頂けてとっても嬉しいです
ありがとうございます


でも・・本日はとっても疲れていて
頭がまわりません

お休みさせてください



コメントへの返事もためてしまって
申し訳ありません

復活しましたら、必ずさかのぼって
お返事しますので

本日も見逃して下さい



781



そうかもしれない・・・




| ちぃの日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭いものは人のせい

今日は、残業を少ししてしまいました
明日は・・・定時で帰るぞ~!!

今日は、暑いくらいの陽気でした
ちょっと急ぎ足で歩くと
汗ばむくらいでした
というか汗でました


春というより・・初夏って感じでした

寒いのは苦手ですが、暑いのは大丈夫な私です
なんとなく楽しくなって歩いていたら・・
魚の目がひどくなりました




それでは、本編です







776



また、匂いかいじゃって
何してるんですか?





775



うわっ!!
びっくりした





777



うちはうんにょ部屋ですからね




779



私、漏らしてませんからね!
おならプーはしましたけど
決して、漏らしてませんからね!!





780



大丈夫です
大丈夫って言ったら大丈夫なんです!!





胃の痛みもとれて
本日は健康体です

魚の目がひどくなりましたが
これは・・・切ります!
頑張ります!!







本日は、玄関までお出迎えをしてくれた
ちぃちゃんにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



昨日のコメントのお返事
明日纏めてします
すみません・・

| ちぃからのメッセージ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃痛と井戸端会議

マンションの近くの歩道は
通称、「うんち歩道」です
私が勝手に命名しました

何故、「うんち歩道」かというと・・・
散歩に出かけた、ワンちゃんのうんちを
飼い主さんがそのままにしているのです
それを、自転車の人が踏んで、広がり
・・悲惨な歩道となります

多分、一部の飼い主さんだと思います
でも、その人のせいで普通に歩けないのです
いつうんちを踏んでもおかしくないのですから


ワンちゃんは悪くないです
悪いのは、飼い主さんです






それでは、本編です







769



なあに?ちぃさんとこの奥様





770



そういえば、食べ過ぎたって朝言ってたわ
消化不良でも起こしてるんじゃないのかしらねえ
それにしても、食べすぎだなんて
子供みたいよね~






771



大人なら、自分の限界位わかるわよね~
ホント怖いわよね~






772



そうね!甘いものは別腹っていうから
きっと、食べたらよくなる筈だわ






773



そうね!私もご一緒するわ
じゃあ、行きましょう!






774



見てたというか・・参加してたんですけど

寝たらよくなると思います




それでは、おやすみなさい




今日も、おしっこじょーのちぃちゃんに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



| ちぃの日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい鬼のちぃ○さま

とっても風が強いです
でも、昨日よりは暖かくてほっとする一日です


今日も、ちぃと紐で遊びました
そして、生傷が増えました

ホントに、袖をまくる事が多くなる
この先の季節・・・
どうか、どうか・・勘違いされませんように

と毎年祈ってます




それでは、早々と本編です







ちぃ蔵さま!
悪党が盗みに入るとの知らせを受けました!



762



はい、先ほどから申し上げてますが
悪党が・・・






763



かしこまりました!
ちぃたろまーお供致します





767



ちぃ蔵さま!



ちぃたろまーお助け致します



764



しかし、ちぃ蔵さま!!




766



かしこまりました
ちぃたろまーはちぃ蔵さまを
信じております





765



ちぃ蔵さま!!
さすがでございます
(見えない敵をお縄にかける○蔵様ごっこも大変だよなあ
それに、話おかしいし これじゃ、町の岡引みたいだし
○蔵様のお話しはもっと違ったし・・・)






768



どん兵衛ですか?

あっすみません・・
じゃあ、ちぃたろまーは“まー治郎”になります
でも、やっぱり“ま冬”がいいかなあ





わかる人には、わかって頂けるかと思って更新しました


何のお話しよって思われた方すみません
時代劇として読んで頂ければ幸いです





お布団を被せたら大人しく寝ているちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました



コメントのお返事してます
良かったら読んで下さい








| 時代劇 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛してる・・紐・・動画もあります

昨日は、残業した後ヤマダ電機とかに
行ってしまったので・・疲れて更新しませんでした
金曜日は、腑抜けになってしまって
やる気なしになってしまいます
おかしい・・今週は4日しか働いてないのに・・・・




本日、ちぃは少し柔らかいうんにょをしました
お尻が汚れていたので、優しい私は
拭いて差し上げました
と言っても、かったいうんにょの時でもお尻拭きは
私のお仕事のひとつです



ところが・・拭き方がまずかったのでしょうか?
ちょこっと残ったうんにょが私の座布団へ落下
知らずに踏みつけてしまいました

くっさいうんにょが足に!!座布団に~!!
幸い早めに対処しましたので
座布団はお洗濯しなくて済みました


昨日の夜、新しいカリカリをあげたところ
久々、“猫まっしぐら”をみました

一心不乱に食べるその姿
とっても感動しました





それでは本編です






私がトライアルで買ったやっすいジャージの
ズボン(あえて)の紐をおもちゃ代わりに使っている
ちぃちゃんと遊びました



759



きゃーさすがです
森の王者の虎みたいです!!!






761



獲物は、動かないといけません
動かなかったらただの紐です






760



う~んしびれました
ちぃちゃんは、そういえば天神生まれですね~
関係ないですけどね







という事でお約束の動画です
約束ってなあに?って思っていらっしゃる方

私がそう決めたのです!!!
遊んだときは動画に限るです










携帯の方はこちらからどうぞ⇒ひもで遊ぶ




お顔があんまりわかりません
なのでもう1本載せてみます











携帯の方はこちらからどうぞ⇒ひもで遊ぶその2







こうやって遊んだ後は気持ちよい眠りに・・・
お昼寝中のちぃに応援のポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました





コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい





| ちぃの方言 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで~攻撃

今日はちぃちゃんのご飯が宅配で
届く日です

18時で仕事を終え帰ってきました

明日、残業するからと約束して・・・
ちぃちゃんの為ですからね~


今日は、届いたばかりのご飯をあげました

ちぃちゃんは、ご飯を食べると
ちっこをじょ~となさいました

じょ~と音が聞こえるので
どれ位のおしっこの量かわかります





それでは本編です







755



何だかご機嫌なちぃちゃんがいます
ご機嫌なのは良い事です





756



念入りですね
ちぃちゃん、そろそろシャンプーしましょうか?
暖かくなってきたし・・





757



えっ?遊ぶんですか?
う~ん・・何をして遊べば?





753



あっ!お腹モフモフの遊びですね!!
でも・・・ちぃはすぐに怒るから
ちょっと嫌だなあって思ってしまいます
でも、ちぃちゃんが熱烈歓迎みたいなので
モフモフします!!





758



もう!!だから嫌なんです
そうやって、モフモフしてる
ちぃたろまーの手に噛み付こうと
するから、ちぃが釣れちゃうんです!!





754



そっくりそのままお返しします
もう!私も騙されませんからね!!




昨日の仕返しでしょうか?






良い子の皆はちぃの真似はしないで下さい
それでは良い子の皆様ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます





| ちぃの日常 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン気味・・その3と重大発表

刺殺事件の犯人捕まりました

警察の方も頑張ったと思います



それでは、タイトルの重大発表です!!!!



それは・・・・


ちぃの年齢を7歳とか言ってましたが
実は

6歳でした



ちょっと数え間違いました

シニアのご飯買わないとな~って思ってた所でした
昨日の夜指を折って考えてたら
どうやら6歳の様子


分かってます

親失格です



という事で重大発表は終わります

もう少しスリリングなネタを求めた

あ・な・た


ごめんなさい




それでは、本編です






昨日、涙ながらに?身の潔白を訴えた
ちぃちゃんでした



746




そんな、ちぃに疑いつつ
お掃除の続きをするちぃたろまー

忙しい、忙しい



749




もう、ちぃはこんなとこを
ガリガリして!!
もう!!もう!!!



747





ちぃちゃん!!
あっ!!ここも・・・
ああどうしよう
ホントに!!もう!!



750





あっ!そう言えば
このクローゼットの中も
整理しなきゃいけないなあ
ああ・・・面倒だ



748





あっ!!ここもガリガリしてる!!!
もう!!


ちぃちゃん!!!
どうして悪い事ばっかりするの!!
ホントに悪い猫たんになってますよ!!
ちょっと!聞いてますか?

どうしてお尻をフリフリしてるんですか?


あっ・・今、飛びかかろうとしましたね
足、ねらってましたね



751





本日も、計画倒れのちぃちゃんでした

いつもは目を合わせながら飛び掛って来る
勇猛果敢なちぃなんですけど
悪い事がみつかったので
反省しているのかもしれません





相変わらずキーボードの前に座る
ちぃちゃんに応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます





| ちぃの日常 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン気味・・その2

ちぃのうんにょが昨日、小さなコロコロだったので
お腹マッサージをしてみました

本日・・立派なうんにょがでました

いや~よかった

下痢の次は、便秘か!!!!
と焦ったんですけど
大丈夫でした

と言っても、一昨日はきちんと立派なうんにょを
していたんですけどね~




話は変わりますが・・福岡での刺殺事件
まだ犯人は捕まっていません
私の母と刺殺された女性は同じ位の年齢です

どうして、人を殺めたりするのでしょうか?


早く、犯人が捕まることを願っています

正直、怖いです




それでは本編です






昨日、私のふっとい足にロックオンした
ちぃちゃんでしたが・・



ちぃ、ま~た何か企んでますか?
ずっと、見てますけど



743




なんでそんなに見つめてるんですか?
変ですねちぃは




741




わざとらしいんですけどね~
でも、証拠もないし
お掃除の続きをしなきゃ!
早くどいてくださいね~




742




え~と
何か用ですか?
振り向く度に見てますけど




744



わざとらしいその態度
ホントに悪い事、考えてないですよね




745




う~ん
いつもそれで騙されてるんですよね
でも、信じるしかないし
ちょっと警戒しときます








臭くて、立派なうんにょのちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます















| ちぃの日常 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン気味

先週の木曜日に、日本hp社からお手紙が来てました


それは、「お客様情報流出に関するお詫びとお知らせ」
手紙の前に、メールが来ていたみたいですが
開封してなかったです

いえ、いえ・・びっくりですって
今のとこ何にもないんですけど・・
気付かないままに一ヶ月以上たってますし・・

まさかねえ~って感じです

どうして、そうなったのか理由が知りたいです

でも、こういうのって些細なミスから始まったり
するんですよね
何だか、追求しても可哀そうな気がします






それでは、本編です







今日は、とっても良いお天気でした
もちろんちぃは、いつもの通りです



736




今日は、狩の練習らしいです
昼間なので思う存分やって下さい




それよりも、日光浴ですか?



737





あの~どいてくれますか?
サッシの溝を掃除したいんですけどね~



738




仕方ないです・・
気持ちよさそうですので
後にします




739



なにやら、殺気がしてきました
見つめられている?






740



ふっとい足は余計なお世話です
ムカ~!!!!





どうか神様、足が細くなりますように
いえいえ、全体的に細くなりますように







三連休の私です
ちぃと一緒です!どうかポチっってお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




| ちぃの日常 | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の芸術?嫌違うね

今日は、ちぃのご飯を頼みました
カリカリを別のところにしてみました
ちょっと、飽き気味だったので
今のと交代でやってみようと思ってます




昨日は、撮影会を催すつもりでしたが
朝は、何かと忙しくて遊びに来ていた
知人に任せたところ・・
なんだこれは!!!の画像ばかりでした
大半は使えない画像ばかりで・・・

とにかく、芸術的に撮ろうとしていたのが
よくわかる作品ばかりでした



それでは、本編です
知人のコメント付きです
(画像のコメントは私の気持ちです)






731



ちぃの、足とお腹の毛に光が当たって
綺麗だったから





732



お腹の毛がとっても気持ち良さそう
だったから





733



ちぃに気付かれないように
撮りたかったから


ちぃの場所を確認せずに撮ったようで
この前に撮った画像は、ちぃの耳とか
ちぃの尻尾しか写っていませんでした





734



ちぃが気付いて上をむいたから
可愛く撮れてた





735



これは、ちょっと不機嫌になってしまった
ちぃを私が撮ったものです





とっても、嬉しかったのですが
ありがとうも言ったのですが
更新し辛い画像ばかりでした


うぅ・・使わないといけないよなあ






画像を見ながら唸っている私に
ポチっの慰めをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます




| ちぃの日常 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやってしまった

昨日も、更新さぼりました~~

金曜日になると、やる気がなくなってしまって
他の事したりして・・
言い訳ですけど

本日はとっても良い天気です

神社へ行こうかなあと思ったのですが
面倒になってしまいました

こんな私ってやっぱり
出不精?なのでしょうか?


昨日、2キロは歩いたので
疲れているだけです




それでは、本編ですよ~


あっティガー・・・君の桐右衛門さんみたいに
金曜日は休稿日にしようかなあ






ちぃちゃん!またやっちゃいました
更新さぼっちゃいました



7263





だって、やる気ゼロだったんです
疲れてたし、頭痛いし、歯の治療してないし
更新するのも、気力、知力?、体力が
いるんです
だから、さぼったんです



727








729



おお!!ちぃちゃん!
男らしい!!
よっ!男前!!





728



ふつつかものです
会社でも、気がきかない人で
通ってます(大丈夫なのか?)





730



皆様よろしくお願いします



とっても天気が良くて
眠たくてたまらなくなっている私です
ちぃはとっくにお昼寝に入ってます

いつもの土曜日です




そんなまったりな私達にポチっって
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

更新の励みになります
ありがとうございます












| ちぃの日常 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいこうかなあ

皆様、お疲れ様です
私、ちぃたろまーは明日行けば
なんと・・なんと

3・連・休で~す

月曜日にお休みを取りました

ごめんなさい


という事で俄然やる気みなぎる
私でした

あっ、出かける予定はないです
土曜日に、神社に行こうかなあって思ってるだけです
それも、近所の・・・・

何故って・・災難続きなので




それでは、本編です


あっ、まだ歯医者には行ってません







719



お外にはでられませんよ~
だって、リードもないのに
どうやって散歩にいくつもりなの?





720



ベランダも駄目ですからね~
ちぃは、基本的にとろいから
怖い思いをしそうです





721



玄関はもっと駄目です




722



悩む事じゃないと思うんですけど




718



うろうろしないで
どっしりとしていて下さい





下痢はよくなりました
やっぱり水道水が原因だったのかもです

湯冷めのお水だけを与えようと思ってます





繊細な?ちぃに応援のぽちっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます







| ちぃの日常 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつが・・・・・やってくる

何とか、更新できました

本日、ちぃちゃんは朝方下痢をしました
思い当たる事は、昨日、湯冷めの水ではなく
水道水をあげてしまったことです


今日は、様子を見ようと思ってます
続くようだったら、病院です

本日のご飯は少なめにあげてます
食べすぎって事もあるので・・・・

でも、ちぃはとっても元気です
元気すぎて・・疲れます





それでは、本編に行きます



あっ、今日も残業しました







713



あいつです
あいつがやってきます
今日もやってきました





714



逃げても無駄です
あいつはとことん追いかけます





715



近寄らないとあいつは
満足しません
あいつは、近寄りそして追い詰めます





716



そうです
カシャって音が出るのです





717



ふふふふふふ

ってちぃたろまーの気分次第ですけどね






先ほど、奥歯のかぶせものがとれちゃいました
去年もとれたんですけど・・
新しく作ってはめたんですけど


悲しいです





よかったらポチってお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます








| ちぃのつぶやき | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の更新が・・

今日も、帰り際に厄介な事象が
起こってしまいました

明日の対応となります

何だか、神様に試されているようです

確認を怠った私が悪いんですけどね
でも、それだけではないんです
色んな事情が絡み合いそして厄介な事に
なってしまったのです

困りました

すべてが、“らしい”で構成されてます


はっきりとした確認がとれないまま
処理を進めていかなくてはなりません

はっきり言って怖いです



投げちゃいたい位ですが

やるだけやってみます


また、落ち込んでしまいそうです
でも、頑張ります




では、本編です






ちぃちゃん!大変です!
明日からの画像がないです!!



709







コンデジもありません!!


708





明日の更新が・・
出来ないかも・・・・



710





どうしましょう
ちぃちゃん!!!



711





ちぃちゃんも
考えてくれてるんですね!



712




やっぱり私がどうにか
しないといけないんですね






あしたの更新どうしよう
って焦っている私にポチってお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい








| ちぃの日常 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

励まされる

朝、雨が降ってました

本日は、久しぶりにホントに
会社に行きたくなかったです


でも、ちぃちゃんの為頑張らないといけません

最近、ちょっとしたミスを連発している私です
先月からなのですが何故?なのです

ですので、何となく落ち込んでます



はあ・・今日も、失敗しちゃいました



暗い前置きで申し訳ありません






それでは、その暗さを引きずったまま
本編に入ります







702



ええ、落ち込んでます




701



そうですね~
元気だしたいです





703



それは無理だと思います
骨が折れます





704



そうかもしれませんけど
毛繕いはしたことないです





705



ええ、今度真似してみます





707



ちぃちゃんの姿をみてたら
大丈夫になってきました





706



明日も頑張ります





とにかく、ここは踏ん張って
ちぃの為に頑張ります





クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい


| ちぃからのメッセージ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオルの花と吐き気

もう日曜日です
お休みが終ります
寂しいです



本日は、話題もなく前置きがありません


こんなブログでいいのか・・悩みます



それでは、本編です
(もう?始まるの?)

あっ!昨日、お腹壊してましたが
本日は、ちゃんとよくなっていました
きっと、薄着をしていたので
冷えたんだと思います


でも、お家の中にいただけなのに・・
冷えるってどういうことなんだろう

体って、摩訶不思議ですね


それでは、今度こそ本編です






本日は、雨とか言っていたのに
晴れてます
なので、タオルの花がベランダに咲きました






700



咲いてますね~
昨日より暖かいので乾きも早いと思います
ええ、そうに決まってます
そうでないと困ります






そこで、タイトルの
「タオルの花と吐き気」なのですが

下記の画像を見ると気持ちが悪くなります
スルーしてもらってもかまいません



別窓で開きます


ちぃちゃん顔洗い


すびません
気分悪くなりましたか?
私も鼻水が出てまいりました
もう少ししっかりと作ればよかったんですけど
ちょっとめんどくさくなったので
やめました(^_^;)
載せてしまって恥ずかしいです







698



やっぱりそう?




699



そこまで?




697



ホントにそうです
皆様ごめんなさい







今日も愉快なちぃちゃんと
一緒にヌクヌクしてます
ポチっお願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




ありがとうございます



















| ちぃの日常 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空の晴れ間の過ごし方

昨日は、更新・・・

さぼっちゃいました!!!

ごめんなさい



訪問も・・


さぼっちゃいました!!!!!!

もっとごめんなさい



言い訳はしません
さぼっただけです




朝は、ちょっと晴れていたのですが
今は、曇りです


私、またまたお腹を壊しまして
寒いです
寒気がします


休みになると安心するのか
体調を崩すのです

そんな私って幸せな人になるのでしょうか?






さて、本編です


貴重な晴れ間の短い時間の使い方です






691



そりゃそうですよ
そんなに陽があたっていたら
眩しいにきまってますよ





692



そうそう、晴れてるからあったかなんですよ
晴れてるからね
晴れてなかったら・・・・
まだまだ、寒いです
でも、これから曇りになるのですよ
ちぃちゃん、貴重な晴れ間を有効に使ってくださいませ





693



なんてって言われても曇りますよ
ええ、曇るに決まってます
だって、お天気お兄さんが言ってたもん





694



すかんって言われてもね~
お天気はどうにか出来るものじゃないし
ちぃの為にもちろん晴れて欲しいけど
でも、でも・・こればかりはね~





695



お天気の神様か、全知全能の神に
言ってください





ちぃは、ここがお気に入りになったようです

夜中大暴れをしたちぃでしたが
朝は、私と一緒に起きました








いつも、いつも“む~”と言っている
ちぃに応援のクリックをお願いします




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます







| ちぃの方言 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偏頭痛便り

本日は、早く帰って来ました
といっても・・お昼休みなしで頑張ったのですが


ちょっと、色々とありまして
ご飯にいけなかったのです



今週はとっても疲れました



あまりにも疲れているので
前置き短めで許してください



それでは、本編です
(本編も短いです







686



ご挨拶OK




687



今日は、私の話題ですか?




688



そうなんです
今日も、偏頭痛に悩まされてます





689



ちぃにはないのですか?
この偏頭痛という・・不快な現象が





690



ものすご~く痛いです
光にも反応しますし
それに、寝ないとよくならないのです

薬を飲んでも全く効きません


こんな日は早く寝るに限ります





PCの前にすわっているちぃに
ちょっとどいてのポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます

コメントのお返事してます
よかったら読んでください




| ちぃのつぶやき | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

今日は、一昨日そして昨日よりは
30分早く帰ってきました

明日は、もっと早いと思います
多分・・・・・・・


でも、気付けば明日は木曜日
明後日、金曜日です



九州はお花見の季節です
多分、明日、明後日が1番多いと思います



現在、偏頭痛の私です


前置き短いですが許してください







683



ただいま~
疲れました~





982



えっ?
でも、お仕事ですから





684



ええ?まさか寒いのに
お花見なんてしませんよ





685



ありがとうございます
お許しが出ました





明日以降も頑張ります

ちぃに怒られないように早く帰って来たいと
思います





680





相変わらずひっつきむっつきのちぃに
ポチっをお願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメントのお返事出来てません
すみません・・
明日まで出来そうにないです




| ちぃの日常 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

