2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末、月初

今日は、残業でした

ご飯を先に食べての更新です


月末、月初はどうしても残業をしなくては
いけなくなります

更新も、遅くなり・・・・手短になっちゃいます


という事で、本日はいつものような
更新ではありません


すみません


ちぃは、元気です


今日も、ウェットのご飯をねだって、ねだって
カリカリしかあげなかったので、仕方なく食べてます

先ほど、くっさいうんちっちをしました


暗い外を眺めては、「なおーん」とないてます


明日は、もう少し早く帰れるかと
思います



明日は、普通の更新が出来たらなあと思ってます









679







かまってちゃんのちぃに
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメントのお返事してます
よかったら読んでください

| ちぃの日常 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう寝るよ~

日曜ごとに雨です
また、寒くなりました

昨日山の中に行きましたが、山の桜は
咲いてませんでした

下の方は、満開ではないですけど
それなりに咲いてました

今週末が見ごろらしいです




昨日は、山の中に行ったのですが
途中、屋根の上に猫がいたり、子犬が2匹
お庭を首輪もつけずに歩いていたりと
自由な風景に出会いました


のんびりとした感じがとてもよかったです





それでは、本編です







673



雨です!北部九州は雨です(T_T)



676



ちぃたろまーが窓を開けたところ
冷たい雨の感じがしました





672



えっ?もう?
起きて1時間もたってないですよ~





674



雨の日はお外眺めても
おもしろくないですからね~





675



いつまで、お布団の中で寝るつもりですか?
5月位までですか?





678



皆思ってます 
“さいこ~”って


雨の為、だらだら動かないちぃと私ちぃたろまーです
ふたりでお昼寝します






お昼寝万歳のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい




| ちぃの日常 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その頃ちぃは

今日は、プチ遠出が出来ました
11月からの約束の遠出とは違ったものでしたが
まあ仕方ないです

今日は、そのプチ遠出の報告を
画像でお伝えします

撮るのを忘れていたので
画像は少ないのですが・・・






お出掛けは、隣の県です






右上の、南畑ダムをより
東脊振トンネルを抜けてやってきました
山の中です



662





この景色は、トンネルの料金所近くの
パーキングから撮ってます



66







その頃・・この方ちぃは・・・・


664



(想像図)




665



(想像図)






ループ橋です
とっても、こじまんりとしたループ橋でした
でも、一応ループ橋です



666







667





その頃、この方ちぃは・・・


668



(想像図)




669



(想像図)





これが、道の駅から撮った
吉野ヶ里の風景です
どこが、どこだか覚えてません


ここの道の駅で、白玉饅頭を買い
そして食べきってしまいました
撮る前に食べてしまった私です



670



この後、背振村を後にして三瀬村にいって
地鶏を食べたのですが・・・・
画像撮り忘れてました
すみません







そして、その頃ちぃは・・・・・・

671



(想像図)



帰ったらやっぱり寝てました
お出迎えは・・なしです






今日も、寝て過ごしていたちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました
更新の励みになります


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい




白玉饅頭の次は・・・


草木饅頭だ!!!!とおもっている私です





























| ちぃの日常 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝、起きれません

夜中、ちぃが大運動会を開催していたので
とっても、寝不足のちぃたろまーです

大暴れした後、お布団の中に飛び込んで
寝ておしまいになりました


自由って素敵



明日のお出掛けもなくなりました
お出掛け=ちょっと遠出なのですが
去年の11月位から言ってるのに
日程があいません
ずっと、都合がつかなかったら
相手のせいにして、遠出をしてもいいかなあと
思ってます


私のせいではありませんので



それでは本編です







657



新たな悩みですか?




658



ちぃは、いつも寝ているような気が・・
違いましたっけ?





659



いいなあ
ぼ~と出来て





660



ちぃは寝てても大丈夫ですよ
夜も寝てくれたら私は怒りません





661



何を頑張るのか知りませんけど
ほどほどにして下さいね




最近、私が起きてもなかなか起きて来ない
ちぃちゃんです
ホントに羨ましい限りです



そして、本日は長いのですが
桐右衛門さんからのご質問の梅が枝餅の事ですが



梅が枝餅とは・・・


梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、主に福岡県太宰府市で販売されている餅菓子の一種である。 【うめがやもち】とも言われる。 小豆餡を薄い生地でくるんだ餅を鉄板で焼き、軽く梅の焼き目をつけたもの。 梅の味がするわけではなく、梅の刻印が入っている焼餅である。

西鉄太宰府線・太宰府駅から太宰府天満宮の門前の茶店や土産物店、梅ヶ枝餅専門店などで1個105円で販売されているほか、県内で行われる縁日や観光名所、駅や空港などでの出店などでも販売されている。

同一の製造方法で、大宰府天満宮門前以外の福岡県内の著名な神社である筥崎宮や宮地嶽神社や宗像大社などの門前で売られている「松ヶ枝餅(まつがえもち)」もあり、同じく105円で販売されている。

(Wikipediaより)

駅や、空港で売ってあるのは
ほとんどがここかさの家の梅が枝餅です



お家でも作れます
1度作ってみてください





寝ても、寝ても寝たりないちぃに
ポチっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


コメントのお返事してます

| ちぃのつぶやき | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってます

今日は、早く帰れました!!
嬉しい!!

でも、明日する事が増えただけです
明日に回してしまいました




私、現在車を所有していないので
ガソリン価格とか全くわからないのですが
一体どうなっているのでしょうか?

原油高というのは知ってます
色んなものが値上げしているし
ガス、電気も値上げなので
生活にかかわってくるし・・・・
きっと、ちぃのご飯も値上がりするんだろうなあ
と、思ってます
でも、でも、私のお給料は増えません
というより、残業をたくさんしないと
全く増えません


ちぃと一緒にいたい・・でも、お給料が少なくなる


ちょっと、考えてしまいます

どこかに、お金おちてないかなあって思う私でした






それでは、本編です





651



寒さが戻ってきたね~




652



それは、あんまり関係ないと思います
だって、それはちぃたろまーの腕のせいですから





653



ちぃには、お布団があるもんね~




654



来た、来た!!
確かに来ましたよね





655



そうだよね




656



そうだ!そうだ!!




最近の楽しみは、駅でお土産用の梅が枝もちを
1個買って、会社で食べる事です





ちぃは今日もお布団に潜って寝ていたようです
そんなちぃにクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ありがとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい





| ちぃの方言 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思慮深さ

本日は、30分早く出勤しました!!
というより45分早くなんですけど

それから、急いで外出して
また会社に戻り・・・

また外出しました
北部九州・・・北九州に行ってきました
行きはソニック、帰りは有明
電車に揺られて行きました

そして思う事は、北九州寒い
風の冷たさが違いました


そして、あまりの寒さに・・・
お腹を壊しました

冷えるとお腹をこわすのです

現在もちょっとお腹がおかしいです

本日もよく歩いた一日でした
明日は、歩かないぞ~!!


それでは本編です





650



私も後頭部が暖かくなるの
好きですよ~

気があいますね~





647



あら?そうですか?
おちゃめでよいと思いますけど





648



そうですよね・・・体は小さいけど
もうおじさんですからね





649



画像だけでも知的な猫になりたいのですね
でも・・そんな画像撮りたくないです
面白くないです




本日はちょっと短めの記事です
すみません
疲れてしまって
お腹も壊したし・・
いろいろ言い訳してます
明日、もしくは明後日頑張ります




今日も一緒に寝るはずのちぃに
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい

| ちぃの日常 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻しないの?

お昼抜きで仕事をしてしまった
ちぃたろまーです

仕事がはかどりません
明日も忙しいです

明日こそ、残業なしで帰ってこれたらなあ
でも、する事がたくさんあるので
それは無理かもです

それに、明日はいつもより30分早く
出社しなくてはいけなくなりました

ああ・・とっても憂鬱です
起きられるかな
ちぃが大人しくしてくれていたら
眠れるんですけど・・


ああ、寝坊しませんように
お願いです
猫神様ご協力をお願いします




それでは、本編です







642



朝日ですね~
でも、今日はお昼から雨らしいです





643



なあに?




645



それはどういう意味でしょうか?




644



大丈夫です
ちぃたろまーはいつも早く着いてますから


でも、そろそろ出発します
お見送りして下さい





646



寂しいです
お見送りなしなんて
でも、お見送りされたら
会社を休んでしまうかもしれないので
とっても残念ですが
そこに居てください





本日は、気象予報士さんの言う通り
お昼から雨が降ったようです
それにちょっと、肌寒いです
でも、ご安心下さい
ちぃたろまーは、厚着をしていってますので
寒くないです!!
むしろ、暑いくらいです!!



明日は、朝バタバタしないように
頑張ります





朝の別れは寂しいです
ちぃもそう思っていてくれてると信じてます
↓クリックお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい

| ちぃの日常 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪くない!そう思う

今日は足が痛いです
いつもはデスクに座りっぱなしの
私ですが、今日は歩きました

ものすごく疲れました

そして、何故か残業をしていました
といっても、2時間位ですけど

今日は、自分の中では残業はしない日でした
はあ~とため息が出ますが
明日は、早く帰りたいと思ってます


前置き、短めで本編に入りたいと思います
歩き疲れて・・眠たいです
すみません







640



元気ないですね
どうかしたんですか?





638



ちぃにも悩みがあったのですか




639



憧れていたのですか?




641



二食お昼寝付き・・
羨ましい





642



そっ、そうですか




643



喧嘩って
やっぱり相手は私ですよね~?





645



そう思ってくれますか?

ごめんなさい・・
散歩にも連れて行かないで
やっぱり少しは外に憧れますよね
ちぃが、外を眺めていると
外に出たいのかなあって思ってしまいます

もう少し工夫して、もっと外の空気を吸えるように
頑張りますね





今日も、外を眺めていたはずのちぃに
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございました
更新の励みになります


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい



| ちぃの日常 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日ですね

天気予報通りに雨です

明日は月曜日・・
日は、「雨の日と月曜日は」を
思い出して歌ってしまいます
たまには、しっとりとした歌も聴きたい
ハードロック好きなちぃたろまーです

雨の日は憂鬱ですし、
月曜日はもっと憂鬱です

でも、私をもっと憂鬱にさせる音楽があるのです
それは、日曜洋画劇場でエンディングに流れていた
コール・ポーターの「SO IN LOVE」です
日曜洋画劇場ではモートン・グールドの
カバーしたものを使用されていたのですが
泣きそうになる位せつない気分にさせる
曲なのです(私だけかも)
でも、また聴きたい音楽です


ちぃも、雨の日は窓の外を眺める事を
しなくなります
鳥も飛んでないし


静かな日曜日が暮れていきます




それではしっとりと本編です







635



ここもあそこも



634



そうですね
サラッとしてないですね
窓しめましょうか?





636



雨です
嫌ですね




637



高性能集音器が、雨音をひろいましか?
ざーざーざーざー・・・・・・・って
私でも聞こえますけどね






それでは、動画です
画像が少ないときは・・動画ににげてるなあって
思わないで下さいね
ホントの事ですけど






カメラについた鼻水は
ふき取りました


ただのゴロゴロ動画なのです
期待されて方すみません

2本目は、苛めてないですよ
噛まれる前に口に指を入れただけです
その前に噛まれてますので(^_^;)

















すみません、動画のサイトのFlipClipがとっても
重くて、処理が遅いので携帯電話用の動画をUPしてません
後日、UPできたらしますね


動画表示の調子が悪いようです
どちらか1本だけ観ていただけたら嬉しいです







本日はとっても静かなちぃに応援のクリックを
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


更新の励みになります
ありがとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい










| ちぃの日常 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い想い~みーちゃん~

雲は多いですが、晴れてます
明日は、大雨らしいです
散歩に行こうかと思いましたが
昨日の夜から、お腹の調子が思わしくなく
きっと、歩いていると急にトイレに行きたくなるなあと
思ってやめました

随分と前の事です
熊本県の球泉洞というところに行きました
折り返し地点・・すなわち入り口から1番遠い所で
急にトイレに行きたくなり
泣きながら入り口まで戻り、トイレに駆け込んだ事も
あります
トイレにまつわる逸話は数知れずです
でも、大人になってからはもらした事はありません!!!
危機一髪はたくさんですけど・・・・・・



お話しかわって、
先日、DVDでボーン・アルティメイタムを観ました
bucchiさんの好きな、マット・デイモンが出ている
ボーンシリーズの三部作最後のお話しです
原作はロバート・ラドラム

いつも通り、批評はなしでいきま~す



前置きもこのくらいにして


本編です






630



あ~、またお腹痛くなってきた






628



トイレいこうかなあ
どうしようかなあ





629



ちぃは、またみーちゃんですか?
何を喜ばないんですか?
ちぃが、会いに行く事をですか?
ちぃも、みーちゃんが会いに来る事を
喜ばないって事ですか?





632



敵陣?
話しが全くみえてきません
お腹痛いから、考えたくないです





631



お互い、ハードボイルドな生活をしてますね~
平和になったら、会いに行ってください
私も、(お腹が)平和になったら・・ご飯食べます





DVDの影響で、ちょっとだけハードボイルドになってしまった
今日のちぃです
この後、どうお話が広げられていくのか・・
とっても心配になってきました






633



は~い
ごめんなさいね~ちぃちゃん
今度こそ綺麗なポエムにしま~す







いつもおばかな話に付き合ってくれるちぃに
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

更新の励みになります
ありごうとうございます


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい









| ちぃこころの詩 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑怯だ!

本日、更新が遅くなりました

明日、お休みなのでゆっくりしていたら
もうこんな時間

あわてて更新してます

今日は、とっても天気がよくて
仕事に行きたくなかったです
でも、いかないといけません

ちぃが羨ましかったです

でも、ちぃの為に私は働きます
頑張ります


では、時間も時間ですので
本編です







624



適役ちぃたろまーです




625








626



卑怯者ですよ~
撮影(攻撃)は真上が1番
意味はありませんが・・





627



口のまわりがぷくっとして
むっかりしてますね
ぷぷぷぷぷぷ





623



抗議されても
もう撮影(攻撃)してしまいました





残念でした
ちぃちゃん、君はちょっと“とろい”ところが
ありますからね~
ふいをつかれましたね







おっとりしてるところもあるちぃに
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


更新の励みになります
ありがとうございました


コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい







| ちぃの日常 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続くのね

コメントのお返事をしようと、昨日の記事を見たら・・

画像の挿入が間違ってました
恥ずかしいです

変だなと思われた方、正解です


気を取り直して・・

本日は、休日です
風がすごく強くて、ベランダの窓を開けると
寒いくらいです


そんな中、私ちぃたろまーは14時迄寝ておりました
ちぃも、一緒に寝てました
似たもの同士です
あわてて起き、トイレに行き(私も、ちぃも)、ご飯を食べ(私も、ちぃも)
私は、ブログ更新、ちぃは、また寝ました

そんなお休みです

本当はですね、今日はお出掛け予定だったのですが
一緒に行く相手より、昨日キャンセル依頼がでましたので
ふて寝をしてしまいました






では、本編です






昨日の、猫じゃらし改めチュッパチャップス事件ですが
ちぃの中では、久々のヒットらしく
まだ続いているようです







617



はいはい、すみませんね
体中につけてしまって





618



ベタベタはそう簡単にとれませんからね




69



そうですね




620



(いつまで続くの?)




621



(やっと終ったみたい)
お疲れ様でした





622



そろそろ
飽きてください








しつこい性格のちぃに
応援のクリックをお願いします
(どんな応援なんだろう・・・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます
更新の励みになります















| ちぃの日常 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした冗談ですって

雨、雨、風、風
暴風雨でした

外に出る用事があったのですが
靴が水浸しになりました

ホントに恵みの雨だとしても
嫌になります

そして寒かったです

もちろん、用心深い私は厚着をしていきましたが
それでも寒かったです

にしても、明日はお休みです
勢いで、金曜日も休みたくなりましたが
それは、やめました

会社に行きたくなくなりますので



それでは、本編いきま~す







611



飴じゃないです
猫じゃらしです





612



チュッパチャップスじゃないです
猫じゃらしです





613



コーラ味じゃないです
猫じゃらしです
コーラ味は大好きですけど
でも、猫じゃらしです





615



・・・・・・・・猫じゃらしです




614



引きつってないし
短気でもないです



ちょっとムッカリしてるだけです





616



ちぃは、冗談がでるほど
ご機嫌って訳ですね
参りました




ず~と前、動物園の檻の中にいる虎が
私を見ると、おしりをふりふりさせて
飛び掛ろうとしました
檻の中にいてくれてよかったです

成人してからのお話しです


でも、ライオンより虎の方が好きです
虎の方がより猫っぽいので





密林の王者“虎”にはほど遠いちぃに
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい









| ちぃの日常 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はこう思うんだよ

夕方から、雨と言われたので
朝から傘を持っていったのですが
会社に、傘を忘れてきました

雨・・少し降ってました

明日も雨です

困りました・・・
ビニール傘を持っていかなくてはいけません

ダイ○ーの小さい傘
濡れてしまいます


はあ・・ため息が出てしまいます



昨日のコメント欄に、根暗の悩みを告白されていました
本日は、ちぃ神がアドバイスをします





610







611



血は引いてるでしょうけど
無理があるかと





612



ちぃは、隅っこじゃなくて
真ん中が大好きですからね~





613



ちぃは、いつも睨みをきかせてますからね




615



睨み⇒噛み~⇒甘えの無限ループですよね




614



うるさいって文句言われそうです




全然参考にならなかったですね
すみません
ちぃ神は、突拍子もないので
あまり本気にしないで下さいね






本日も、真ん中生活のちぃに
応援のポチをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます

コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい








| ちぃからのメッセージ | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光線ちぃ

月曜日って何かと忙しいですね
とっても疲れました
でも、木曜日は祝日

とっても嬉しいです


それにしても、あっという間に春が来ちゃいました
確か、三月の初めは雪が降ったような
記憶があります

騙された気分です

ああ・・ダイエットが間に合わない




短めの前置きでした

では、本編です







605



暗いってネガティブって事ですか?




606



そうですね~
ちょっと、根にもつタイプですからね





607



何かありましたか




608



確かに光ってますけど
それは、太陽光線が当たってるだけで





609



神様に謝ってください




光が当たって、ちょっと良い感じだったので
載せてみました
ちぃちゃん、ホントは前向きな性格なのかもしれません








自意識過剰なちぃに応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメントいつもありがとうございます
お返事してますので
お時間があるときに読んで下さい



| ちぃの日常 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれもみ~んな

今日も、晴れてとっても気持ちよかったです
ちょっと、遠いホームセンターまで(そこにしかちぃのトイレの
砂がないので)買い物に行ってきました

現在使っているトイレの砂は、細かいけど固まる
「ペティオの森の砂」です
これだとよく固まって、長持ちしてくれます
それに、ちぃも気に入ってくれてますので

その後、「しばらく」というラーメン屋さんに
ラーメンを食べに行きました

また、ラーメンです

どうせ、西の方に行くなら
「安全食堂」に行きたかった

因みに、「しばらく」のラーメン
初めて食べました




それでは、本編です







602



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





560



(無言)




600



(無言)




598



(無言)




601



あのね~ちぃちゃん




603



とりあえずってなんですか?
それじゃ、私は小言ばかり言ってる人って
事ですか?
ちぃが悪い事してるから
駄目って叱ってるんです
わかってますか?
うるさくないです!!
皆さんが誤解します!!





604



ちぃちゃん、反省はしないのね
もういいです






お説教も、ちぃには聞こえてないようです
もう7歳になろうかというのに・・
子猫のまま大きくなったみたいです
精神年齢・・1.5歳位です




永遠の少年「ちぃーターパン」に
どうか応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ありがとうございました
更新の励みになります

コメントのお返事してます
よかったら読んで下さい





| ちぃの日常 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ!遊びたい!

良い天気だった為、散歩もかねて
ちょっと遠い埠頭のコンビニまで行ってきました

疲れましたが・・良い気分です


マンションを出て歩いていると、埠頭に向かう交差点の所で
乗用車(車種はわかってますがあえて)と、2トントラックが
事故ってました


状況から判断すると・・・・
右折の乗用車に、左折のトラックがぶつかった
みたいにみえました・・
乗用車の側面に事故の後があったのでそう判断しました

色んな状況が想定出来ますが
左折のトラックの信号機が、赤になったばかりで
無理にトラックが左折した・・
とか、直進してくる車がいなくなったので
右折の乗用車が曲がったら、トラックが左折していて
譲り合う事をしなかったとか・・・
色々考えられます


多分ですけど・・・

皆さんも気をつけてください

でも、乗用車には中学生位の男の子が2人乗ってました
大丈夫かな・・怪我は無かったようですが・・



でも、横断歩道の手前では止まれる位に減速して
下さい!!!
上記の交差点ではないのですが、右折の車に
2回程轢かれそうになりましたから

ただ、横断歩道を渡っていただけなのに・・・・・
青信号なのに・・
死角になって見えなかったは通用しません
ブレーキを踏む様子もなかったのを覚えてます
身の危険を感じて、私が止まりましたけど
その車のドライバーは私に気付いてないと思います






では、本編です






591



こんにちは(ホントはおはようございますです




592



気持ちよく晴れたので、遊びましょうちぃちゃん!




597



いきなり、承太郎さんですか?
(知ってますよね桐右衛門さんもちろん、bucchiさんは知ってると信じてます)
ああ、ちぃちゃんもスタン○゛使いになるつもりですか?





864



それでこそ、ちぃちゃんです





594



(T_T)それは、ちょっと嫌だな
「おらガシおらガシおらガシ」とかそんな掛け声
聞いたことないです






近くの建物が取り壊されていました




595




凄い音がしてました
なので、下の動画ですが
乗り気でないちぃです(音が気になって)
たまに、雑音が入りますが怖い音ではありません
私の、お鼻をすする音です
(下品ですみません)
苛めてる訳ではないので心配しないで下さいね






携帯用のURLを貼り付けると設定がおかしくなるので
今回はパスさせて下さい




音に敏感なちぃに応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

ありがとうございます












| ちぃの日常 | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものパターン

今日も何かと忙しかったです
私の仕事って・・雑用係みたいです

ええ・・そうみたいです


でも、いつもより元気です
何故ならば!明日は、お休みで晴れでちぃと一緒だからです


また、まったりとしながらブログの更新をしたり
休みの日に溜めて読んでいるブログを訪問したりと
自分の好きなことができます


でも、映画みたいなあ






では、本編です

昨日・・お布団さんと仲良しになったちぃちゃんですが


ちょっと、ちぃたろまーがお洗濯をしている間に・・・







585



もう?もう寝ちゃうのですか?




586



何事って、まさか「曲者じゃ~」とか
言いませんよね





588



もう、ホントに寝に入ってましたね




589



うぅぅぅぅぅって、ちょっと大袈裟ですよ




590



誰も、心配してませんよ




明日も、このパターンだと思います
天気いいのに・・はあ~






お昼は、寝るもの
夜は、起きておくもの
のちぃちゃんに応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  



コメントのお返事してま~す











| 連載 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりここに落ち着くの

実は今日、歓送迎会の日でした
私は、用事があると行って不参加を先週伝えて
今日は帰ってきました

今までちゃんと参加して来たのですが・・
今回はPASSしてしまいました


現在は、ちぃとまったりしながらの更新です


明日行けばお休みです

ああ、楽しみです


そういえば、乗り物などに乗るとき
お日様の光が当たらない方に乗る人はたくさん
いますよね~
私は、その逆です
真夏でも、ガンガンお日様の光を浴びまくります
そして、ブツブツが出来て痒くなってしまうのですが
止められません
もったいない!と思ってしまうからです

でも、やっぱりお肌の為には止めた方が
いいですよね・・
何だか悲しいです






では、本編です







580



日光さん:さようなら~ちぃ君




581



お布団さん:こんにちは~ちぃ君




582



お布団さん:良い心がけだね
        その気持ちを忘れないようにするんだよ




583



お布団さん:ありがとう!ちぃ君




584



ちぃたろまー:そうですね~ちぃちゃん








本日も、なんとな~くの記事になってしまいました





お布団さんが好きなちぃに
応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


コメントのお返事してますので
よかったら読んで下さい






        






| 連載 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌の大敵

こんばんは、今日はDVDを観たので
更新が遅くなりました

前置きもなく、本編に突入いたします
すみません
明日、頑張ります







575



ありがとうございます
隅っこに行かれると、撮影しにくくて
困ってました





576



良かったです
幸せな時間でしたね





574



えっ?もうですか?
10分も日光浴してませんけど
もう少ししてもらわないと、ビタミンDが・・・





578



日光さんって誰ですか?
もしかして、太陽の光さんのことですか?





579



・・・・強引ですけど仕方ないです




すみません
こんな、記事をUPしてしまって
明日、明日こそは頑張ります!!






春ですね~
ちぃも活動的に暴れてます
そんなちぃにポチッをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


昨日のコメントのお返事は明日しますので
よろしくお願いします

すみません!

| 連載 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けし放題

コメントの返事してます
よかったら読んで下さい

前置きネタが、今日もない私です

最近、どこにもお出掛けしていないし
あっ!そういえば日曜日にラーメンを食べに
行きました

多分、福岡では有名な所だと思います
「名島亭」という所です
多分、調べていただけるとすぐに出てくると
思います

久しぶりに食べました

夜は早く閉まるので、お休みの日にしか
食べにいけない所です

ラーメンレポートでした

って、全然レポートになってませんね




本編にいきま~す

昨日の日光浴のお話しの続きです







569



言ったとおりでしょう?
ちぃたろまーだって、たまにはホントの事を
言います





570



あまり、日が当たりませんか?
う~ん、もう少し待ったら大丈夫だと
思いますけど





571







572



仕方ないって?
どちらに行かれるおつもりですか?





573



ぎゃー!!まだ掃除してないのに!!
ものすごく写しにくいのに~!!
でも、日当たりいいですね
気持ち良さそうに見えます




それでは、明日も続きますので
よろしくお願いします

恐れ多くも、連載にしてみました






今日も、まったりちぃちゃんに
応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  








| 連載 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け日和

こんばんは!
下地が無くなった為にスッピンで
会社に行っている私です
ええ、スッピンが耐えられる歳ではないのですが
皆、気付きません
普段も超~ナチュラルメイクなんです

下地といいますか、リキッドファンデーションを使用
しているので、上はお粉にしてます
お粉はあるのですが、お粉だけでは
ちょっと変になってしまいます

そういえば、普通のファンデーションは半年持ちます
いえ、それ以上かも・・・
季節なんて関係ないです


そんな私、皆さんもうお分かりですね

とっても「めんどくさがり」なのです

ちぃのブログを続けているのが奇跡なのです




それでは、本編です






563







564



暗くて、ちぃちゃんの顔がわかりませんね
その泥棒ひげだけは、よくわかりますけど
でも、もうすぐ晴れますよ




565



そうです
今から、晴れます





566



何か、不満でもあるのですか?
日光浴は大好きですよね





567



そうですよ!準備して下さい
きっと気持ちいいですよ





568



顔はわからないけど
足が伸びてるのはよ~くわかります
つらないように伸びて下さいね




伸びをしても、足が短いちぃです
でも、短いのもちぃのチャームポイントです






ちょっと、褒めてしまいました
褒められて嬉しいのか、嬉しくないのか
わからないポーカーフェイスのちぃに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

更新の励みになります
ありがとうございます


 







| ちぃの日常 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきれる程好きなんですよ

昨日とはうってかわっての天気・・
雨です!


最近、美味しいものというのを食べていないので
食べたいなあと思う今日この頃です


さて、美味しいものとはなんなのでしょうか?
私にもわかりません



昨日、DVDを借りてきました

ジェリー出演の「ベオウルフ」
日本で劇場公開になって、「おもしろくなかった」と
言われた「ベオウルフ」ではないものです

ジェリーの「ベオウルフ」はお金かけてないなあって
思えるものでした



話はかわって、皆さん小さいとき階段で

グー:グ・り・コ

チョキ:チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

パー:パ・イ・ナ・ツ・プ・ル

ってしてませんでしたか?

この、パーのパイナツプルですが
ある人は、パラシュートだったそうです
パ・ラ・シ・ユ・ウ・ト

皆さんのところはどうでしたか?
でも、この遊びって九州地方だけでしょうか?






それでは、本編です!!






ちぃちゃん、この心霊動画!
絶対、嘘ですよ!!



548





ねえ、ねえちぃちゃん!!


560





ちぃちゃんの方が怖い顔できますよね
してみせて下さい



561





是非、お願いします


547





ふるっ
それだけですか?
あの~ちぃちゃん



549




ご機嫌そこねちゃいましたか
それでは、また後日




邪魔はしていけませんね
反省しました




562






ホントはご機嫌なちぃに
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


更新の励みになります
ありがとうございます


| ちぃのつぶやき | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~ちゃんはどんな女の子?

ちょっと寒いですが、気持ちがいい天気です

コーヒーを淹れている時に、何故か懐かしの
ツインピークスを思い出してしまいました

コーヒーとチェリーパイ・・・

懐かしいです


それでは、本編に入ります
前置きネタがないので






545







546






548







549







55







551







ポエムというよりつぶやきですね
みーちゃんとは、架空の女の子のネコさんです

私の想像では、みーちゃんは茶トラか、白猫さんで
とっても世話好きなネコさんです
そしてとっても優しい良い子のネコさんです







544







み~ちゃん(架空のネコさん)の前ではとっても
大人なちぃに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    





        


| ちぃこころの詩 | 14:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題の画像?

明日は待ちに待った休日です
今週は何かと忙しかったです

でも、これもちぃと私の生活の為
頑張って働かないといけませんからね~


現在私は、スーパーで買った
ポテトチップスを食べながら更新しています
ええ、ダイエットの筈が・・・・・・・・・
どうして、欲望に負けてしまうのか・・
意思が弱いのです



でも、久しぶりに食べたポテトチップスは
大変おいしゅうございます





では、ちぃの画像です
桐右衛門さんから笑っている画像のリクエストが
ありましたので、比較的ご機嫌なちぃの画像を
貼ってみました







541







お気づきになりましたか?


それではもう一度みてください



542



の線で囲ったところ
・・・・顔のようなものがありませんか?・・・・・・・







543



そ、そうですね~
そう言われたらそう見えます







544



私は、平気ですよ~
怖くないですから







545



いつも一緒に寝てますけど・・

寝てくれるというなら、お願いします






大丈夫ですよ!!bucchiさん
ただの、汚れですから!!



今日も、見えない誰かに向かって
話しかけてるちぃです

ホントに誰かいるのかもしれません
私には、みえませんが・・・・・





怖がりなちぃちゃんに応援のポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


ありがとうございます















| ちぃの日常 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った顔されても・・困ります

こんばんは
現在の時刻は20時半過ぎです
もうすでに眠たいです
でも、まだご飯食べてません

お腹減りました

ちぃは、もちろん晩御飯食べてます


まだ、お米も炊いてません


話は変わりますが、皆さんの猫さんは
どこで寝てますか?
やっぱり一緒に寝てますか?

ちぃは、小さいときからお布団の中で
寝る癖がついているので、迷わずお布団に
入ってきます
さすがに、夏は足元で寝ていますが・・・

春、秋、冬はお布団の中の太ももに囲まれて
寝ています
枕は、私の太もも・・・
ちぃの足も私の太ももの上です
とっても暖かいのですが・・
窮屈でたまりません
でも、幸せなのですよね~
一緒に寝てくれないって悲しむ人もいますから


さて、今日も一緒に寝ようかなあ
ねえちぃちゃん


それでは、本編です






ちぃちゃん!!動くな!!



536







537
 




・・・ちぃちゃん?


538





どうしたらって
ちぃちゃんはどうしたいんですか



539





いつもの顔をすれば大丈夫だと思いますよ
ちぃちゃん



540



怖い顔というより、不気味な顔ですね





今日も、ひっつきむっつきなちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


更新の励みになります
ありがとうございます




| ちぃの日常 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かったから鼻づまり

はい!!さぶかった今日でした

でも、明日からは徐々に暖かくなるとの事
冬の最後のあがきと、寛大に受け止めてあげました

やっぱりひろ~い心は必要です



さて、毎日、毎日ジェリーの動画を観ているのですが
まだ、DVDを借りておりません
1度観たものなので、なんとな~く借りるのを渋っております

そんな私ですが、最近観たDVDと言えば・・・・
「父親たちの星条旗」今更です
硫黄島のお話ですが・・やっぱり硫黄島は
硫黄臭いのでしょうか??
おならをしても、誰にも気付かれないのでしょうか?

ともて、気になってしまいました



さて、本編です
今日も、全くひねってません
すみません







531







532



発声練習中ですか?




533



もう発声練習は終わりですか?




534







535



鼻洗浄したら、よくなるかもですよ






鼻うがいを使ったことがある方はいらっしゃいますか?
気持ちよさそうなんで、是非使いたいのですが・・
とっても気になってる品のひとつです








鼻づまりのちぃに応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

更新の励みになります
ありがとうございます

  
コメントの返事してます
よかったら読んで下さい





| ちぃのつぶやき | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある猫の物語・・その2

仕事も、一段落つきました
明日からは、通常業務になりそうです

お昼にいける~
早く帰って来たいので、お昼休み返上で
仕事をしていました

来月もこんな感じです
もしかしたら、来月の方が忙しいかもしれません
まだ、わからないですけど・・・・・



今日も、早めに本編に行きたいと思います







お友達の桐右衛門さんからのリクエストで
タイトルだけは昨日の続きです







ここに、一匹の普通の猫がいました
彼は、寒いのがとっても苦手でした



528





寒いときは活動がにぶくなるのです
彼は、じっと・・・春を待っていました



527





春の兆しを、うっすら目を開けて
まっていました



526





春の兆しを感じられる、陽気になってきて


530





なってきて・・・・・・・
なって・・・・



529





まだ、春は遠いようです



でも、明日を乗り切ればあとは
春の陽気が待っているようです

明日です

明日を乗り切れば大丈夫なのです


九州地方の皆様!明日をともに乗り切りましょう!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

更新の励みになります
ありがとうございます


こちらも是非覗いてください


いつでも里親募集中











| ちぃの日常 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある猫の物語

今日は、残業をしてお買い物をしていたら
遅くなりました


本日の更新は、あまり気合が入ったものではないので
期待せずにお読み下さい



来週は、歓送迎会があるらしいです
私、お酒が全く飲めないのです


最初から、ソフトドリンクを飲み
最後までソフトドリンクです


でも、食べる事だけに集中できるので
人より食べていると思います
それだけが楽しみです






それでは、前置きもそこそこに本編に入ります






ここに一匹の猫がいました



521




その猫は、どこにでもいる普通の猫でした


522





そんな猫の楽しみは、外の世界を
窓から眺める事でした



523





外の世界は、緑も少なく
目の前には、鉄筋のマンションが建っている
だけでした



524




いえ、ちぃちゃん鉄筋です



・・・・ちぃちゃん飽きてきましたね



525




それでは、物語は終わりにします




オチがないお話でした






遅くなってしまい、頭が回らない私に
お付き合い頂きましてありがとうございました







ついでに・・ポチっもお願いします!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

ありがとうございました




こちらもお願いします
是非覗いてください

いつでも里親募集中

携帯の方はこちらからお願いします

いつでも里親募集中










| ちぃの日常 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認をしてみた

朝はとっても、お天気が良かったのですが
お昼過ぎてからは・・・曇りになりました
私の心も曇り空になってまいりました



ジェリーの夢を見ようと、日夜努力をしているのですが
昨日の、お昼寝の夢は・・不気味な夢を見ました

最近、変な夢ばかりみる私です

見たい夢を見る方法をご存知方が
いたら教えて欲しいです


毎日、ジェリーの動画を観てから
寝てるのになんで・・こんな怖い&不気味な夢を
見なくてはいけないのか・・・さっぱりわからないです


今日は久々に亡くなった父の夢をみました
これまた、幸せな夢ではなく勉強をしろ~って
怒られてる夢でしたけど・・・
きっと、もっと働け~って怒ってるのかもしれない
です
お父様・・・ごめんなさい






それでは、本編いきま~す







515



ぷぷ
ちぃちゃん、おじいちゃんみたいです




516



ひと仕事終えたあとですからね




517



顔、怖いですけど




518



・・・・・・・・



519







520



3月といっても、まだまだ寒いですからね
いつものようにお布団に入って
ぬくぬくさんをして下さい




春になりそうで、ならない陽気が続いてます
金曜日は雨と風が強くて
大変だったのを思い出しました


春になると、ゴミゴミしてクシャミが
止まらなくなりますが
暖かいって幸せを感じますよね~





昨日のコメントのお返事してますので
覗いて下さい


春を待つ、ちぃちゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  




是非覗いてください

いつでも里親募集中


携帯の方はこちらからどうぞ

いつでも里親募集中




| ちぃのつぶやき | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

