2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横顔の展覧会

皆様お疲れ様です
ちぃたろまーです

皆さんは帰ってきたら、先ず何をしますか?

私は、お洗濯です
その後、ちぃのご飯の用意と
ちぃのトイレ掃除
そして、ご飯を炊きます

で、ご飯の前にブログの更新をします


という事で・・まだ、ご飯食べてません



お腹・・減りました・・・





前置きは短めにして
本編の横顔の展覧会を始めたいと思います
それでは最後までお付き合い下さい







題:天気はいいのに



386




題:自分に嘘はつけない



384




題:靴下を履いた猫



383




題:双頭の鷲の下で


385




最後に



題:まっくろけ~



382






最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございます





・・・すみません
手抜きしてます







毎日のご飯を楽しみに待っている
ちぃに励ましのクリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

ありがとうございます




| ちぃの日常 | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもやけが~

寒い日が続いてますね~

昔は、寒いとしもやけが出来ていたのですが・・
最近では、全くできません
小さい頃はあんなに痒くて、痒くて
堪らなかった足の指・・
懐かしいです


そういえば、しもやけが出来た時
母から、「こしょうをつけておきなさ」と
言われてました









375




ちぃちゃんは、いつも裸足だから
出来たんですね~




380




えっ?そんな所もですか?
それは、しもやけではないんじゃ・・




378




えっと、ちぃちゃん
そこも痒いんですか?





379




もしもし~ちぃちゃん
あのですね・・




376




もう、その辺にしましょうよちぃちゃん
しもやけがそんな所に出来る訳がないし
・・・・ちょっとしつこいです
相手をして欲しいだけですよね~
寂しいんですよね~




381



ホントに寂しがりやさんですね
ひとり遊びが下手なんですから
困ったちぃちゃんです






相変わらず、ひとり遊びが出来ない
ちぃちゃんに応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

  














| ちぃの日常 | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!!ちぃの為に!!

昨日は熱く語りすぎました
今日は、少しクールな更新に




今日は、珍しく保湿クリームを顔に
塗ってお化粧したら・・肌がいつもよりしっとりしてました

お化粧といっても、下地にお粉の・・超!!!簡単メイク
最近、下地すら忘れて会社に行って慌てて・・
お粉だけはたきました

歳を考えろよ!!!って言われます

そんな私ですので、色んな事もうっかりとか
才能なしでうまくいきません





これも才能なしの賜物です







361




泣いているんですか?どうしたんですか?
何かしましたか?




362




泣いて・・・なくて笑ってるんですか?
えっと・・大丈夫ですか?




363




ごめんなさい・・・
ちぃちゃん・・・・枯らしてしまいました



実は、植物を育てるのが出来ないのです
にゃんこ草を枯らしてしまうのです
あるいは、芽がでなかったり・・・
寒いので部屋の中で発芽、成長をさせようとすると
ちぃが・・・ひっくり返します

先月なんかホームセンターでミニミニな
ビニールハウスを買おうとしてしまいました

一緒に行った知人に・・
「使用目的は?」と聞かれ
「ちぃの草を育てる為」
と言ったら・・・即座に却下されました
って自分のお金で買うのに・・・
何故に却下?ですか?


でも、それ程の意欲があるのに・・・にゃんこ草・・
何故に、何故に育たないの~~!!!???





364




はい
頑張ります






本日も熱く語ってしまった私に
お付き合い頂きありがとうございます
こちらも・・是非!よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  






| ちぃの日常 | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここで小噺をひとつ

鼻炎がひどくなってきた
私ちぃたろまーです

もう・・何か飛んでいるのでしょうか??
朝から、連続クシャミと鼻水で仕事になりませんでした

風邪ではないと思われます
でも、これだけクシャミが出て、鼻水がダラダラでたら
風邪なのか、鼻炎なのかわからない位です

困ったものです



それではちぃちゃんの小噺をひとつ





354





360





355





356





357





358





359





すっ・・すみません
オチがないです!!
小噺になってないですね・・
私の力量不足です
ちぃのせいではありません
申し訳ありません



えっと、途中コメントを入れなかったのですが
保護した最初は「ちぃにゃー」と読んでました
過去にも書いているのですが、里親を探そうかと
思ってましたので・・
名前をつけるのはどうよ?って感じだったのです


しかし・・3日でもう手放せなくなってしまって
・・・それからは、だんだん短くなってきて
「ちぃ」になりました


でも、名前の通り男の子にしては、「小さい猫」
なってしまいました


「名は体を表す」


本当でした


でも、小さくても負けん気だけは強く
そして元気に育ってくれたので
私はそれで満足です

ちぃだから、大好きだし・・
ちぃだから、噛まれても許されるのだし
壁をガリガリしても、ちぃだから・・これは厳重注意ですけど
玄関に置いてあった、唐津焼の壷を割られても
カーテンを引き裂かれても
ちぃだから・・許せるのです
(他の猫ちゃんでも許すと思いますが・・・)


喧嘩しても、声をかけたら走ってくるちぃ
触るとすぐにゴロゴロと喉をならすちぃ
抱っこもさせてくれるちぃ
おかえりのちゅ~をねだるちぃ

ぜ~んぶ大好きです

ちぃちゃん!いつもありがとう!!
あと、15年は一緒にいてね!!






最後語ってしまって申し訳なしです
今日は、鼻炎のせいで・・そんな気分だったのです
語りすぎて恥ずかしい、私ちぃたろまーに
慰めのクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  



| ちぃの日常 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も協力しなきゃ

はあ~まったり休日が終わりを告げます
いつもこの言葉を言っているような・・気がします

宝くじも当たらないし(その前に買ってないですけど)
地道が私に似合っているのだと思います


宝くじ買おうかなあ・・・




352




久しぶりの晴れですからね
とっても気持ちがいいですよね
でも・・寒いけど晴れてるから
何となく気分も良いですね~





388




気持ちがいいからさあ~?
何でしょうか?ちぃちゃん
今ならなでなで500回は出来そうですよ
嫌がるでしょうけど





389




おお!!何を協力してくれるんでしょうか?
お洗濯ですか?掃除ですか?
じっとしてくれたら・・写真撮りやすいんですけど・・
でも、家事を手伝う猫さんってのもいいですね~




390




いえ、そこで少しじっとしていて下さい
動かれると・・撮れないんで




350




待っててねって
ホントにそこで止まってください
ちぃを写したいんです
お願いします





353




ぎゃ~

あまりにも近すぎます
これでは心霊写真です
ちぃちゃんありがとうございます
協力したい・・その心だけで十分です





最後に・・本日の画像逆行とかで
ちぃの顔が見えにくかったと思います
申し訳ありません
最後の画像は良く撮れていたので
書き込みなしです
ちょっと私のお布団が邪魔ですが・・
見て見ぬふりをして下さい


クリックすると大きくなります




351





今日もお昼寝をして充電満タンなちぃに
暴れちゃ駄目だよのクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  



| ちぃの日常 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の心の恋人達へ

本日は、朝から起きてました
でも・・・夜の更新になってしまいました

相変わらず寒いです
こんな日は暖かいものが食べたいですが
・・・暖かいお風呂で我慢します




今日はちぃちゃん相変わらず寝てました
それも、毛布と毛布の間でぬくぬくあったかさんです




それでは本編に行きます

あっ、今日の休日も外に出てません








381




心の恋人達って誰と誰の事ですか?
ちぃちゃんいつのまに心の恋人達を
つくったのですか?




382




へっ?何の質問ですか?
それに誰と誰に向かって問いかけてるんですか?




383




それは瞑想なんですか?
ああわかりました
ちぃは世の中の不条理について考えているん
ですね




387




ちぃは童顔ですからね~
あどけないは言い過ぎかもしれませんが




386




おお、なんて鋭い目付き
クールな感じがして女の子に
もてそうですね




385




ル・・ルシファー様ですか?
堕天使・・のルシファー様ですか?
ルシファー様はもてそうですよね~
ミカエル様とどっちがもてるのかしらね~
やっぱり女性としては危ない雰囲気の人が
いいのよね~惹かれるのよ




384




熱く語ってしまったじゃないですか
恥ずかしいです


それではちぃも心の恋人さん達の声を
聞きたがってます
「告白」お待ちしてます








カメラを嫌がって逃げまくりの
ちぃちゃんに大丈夫だよのクリックを
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  









| ちぃからのメッセージ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりました~

本日は更新が遅くなりました
明日はお休みなので画像をたっくさん撮って
早めに更新したいと思います

で、時間も時間だけに
ご挨拶の更新です


いつも来て頂いている皆様ありがとうございます

拙い文章とボケボケ画像ですが
日々精進で頑張っていきますので
引き続きよろしくお願いします



379




378




380




以前使用した画像かと思います
ちぃの台詞もなしです
ちぃのみをお楽しみください


明日頑張ります






こんな更新で大変心苦しいのですが
応援のクリックをお願いしてもいいですか?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

よろしくお願いします



| ちぃの日常 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の瞳をみてごらん

本日はご覧頂きましてありがとうございます


少し復活したちぃたろまーです
こぅちゃんのお母さん、桐右衛門さん
ご心配頂ましてありがとうございました



本日はとても寒かったのですが
私は仕事中とても暑かったです
きっと寒いので厚手のカーディガンを
着ていったのが原因だと思います

ひとりで暑い、暑いと言っておりました

しかし!現在は寒い
体温が35度代・・・・
変温動物のようです


そんなちぃたろまーですが
ちぃはとってもあったかさんです
今日もちぃと一緒に寝る予定です
とっても楽しみです
それに明日仕事に行ったら次の日は
お・や・す・み
嬉しい!!!!
嬉しすぎます!!!!


本日の更新も頑張ります




377



知ってますよ
ちぃはいつも同じ髪型ですから
すぐにわかります



378



そっ・・そうなんですか?
吸い込まれても出られますか?
出られなかったら困るんですけど



375



うっ・・・・


374



うぅ・・・

ちっとも吸い込まれませんけど



376



横から見ると目は丸いって再確認出来ますよね


以上




ってこれからオチにむかうんじゃないの?って
思われた方
誠に申し訳ありません
画像がないのです

これ位で本日もお許しください






本日もお布団に潜ってねていた
ちぃちゃんに寒中お見舞いのクリックを
お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

| ちぃの日常 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕に免じて・・・・お許しを

本日も、昨日に引き続き体調が思わしく
ないです
早くお休みなってくれればと思っています


こんな風に体調不良になってしまった
私にかわりちぃが謝罪いたします




372



挨拶は大事ですからね!


371



内緒の話しではないんですけど
最近なんとなく体調が思わしく
ないんですよね~
どうしてなのかわからないのですが・・・



369



くしゃみと咳が大量にでます
先ほどはくしゃみが一生止まらないかと
思ったほどです



373



ありがとうちぃそこまで
してくれるなんて感動してます




370



ぼけてますよ


ちぃちゃん楽しんでますね





明日と明後日行ったら
お休みだ~のちぃたろまーに
励ましのクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

| 未分類 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい動画です

帰ってきたら・・ちぃのうんちの匂いに
迎えられました

そんな私は風邪を引いてしまいました
本日は・・動画でお茶を濁すのを
どうか許してください

・・本当は早く帰りたかったのですが
残業になってしまって・・


それで早速本編です




本日のご飯はこれです


365



いつものアニモンダです
今日は、ソース(チーズソース)です



366



中身はこんなのです
ちょっと色的にはうん?って感じです
でも、1番喜んで食べてくれます


それでは、食べている所です
お食事中の方は音量を出さないで下さい
ピチャピチャが凄いので






いつもソースを先に舐めてしまい
具は最後になります



367



食べ散らかし
この後、10分後にまた食べますが
少し食べたら安心するのか
毛繕いが始まります



368






毛繕いシーンです

が!!

なんと顔をあらっています
めったに顔はあらわないので
凄く珍しい光景なのです



ということで本日もオチがない動画に
なりましたが
許してください





風邪をひいてしまって具合が悪い
ちぃたろまーに慰めのクリックを
お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  



| ちぃの日常 | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムイムイ(虫)嫌いかも

月曜日ですね
明日は火曜日、明後日は水曜日・・・・
はあ・・・

ちょっと憂鬱です
でも頑張ります
ちぃちゃんの為に!!


本日は前置きを短くして本編に入ります
(本編が長いわけではありません)



360



え~またこの前の心霊の続きですか?
ちぃたろまーはちっとも怖くないですよ



362



ふ~ん何がいるんですか?
困りましたねちぃたろまーは何にも感じないですよ



361



さすが!ちぃちゃん勇気があります
そうです!ここはちぃのテリトリーですからね
確認は必要ですよね



363



何を?ですか?


364



・・・・・むっ、虫はちぃたろまーも駄目です
とっとにかくどこかにいくまで
しっ、知らないふりです





これはフィクションです
ちぃも他の猫さんと同じで
虫が大好きです
でも、食べてしまうので私が嫌々ながらも
先に処分します
だって・・「ただいま」のちゅ~が出来なくなって
しまうからです




今日も「ただいま」のちゅ~をした
ちぃと私に応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
  

| ちぃの日常 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい?招き猫ふたつ

本日は外に出るはずでしたが
雨の為断念・・
出不精の本領発揮となっています

明日からお仕事
ちぃちゃんとの朝寝、昼寝も今日までです

寂しい限りです

掃除もしたくなく・・何もしたくない
そんな一日です




353



これは、佐賀県唐津市高島にある宝当神社の
招き猫グッズです
宝当神社で調べると沢山出てきます
でも私は高島には行ったことがありません
近々行ってみようかなあ・・と思ってます



354



前に住んでいた所は広かったんですが
今回は狭い所に引越し(大人の事情の為)
荷物をかなり捨てました・・が・・何故かこの
招き猫さんは持ってきてました



357



ああ、宝君(勝手に命名)この方ですね
最近、私も手を焼いているのです
もう、今年で7歳になるのに・・やんちゃ盛りで
困った子ですよ



356



こらこらちぃちゃん私に怒られたからって
宝君にやつ当たりしたら駄目よ



355



・・・宝君は動けないの無理言わないの
それに生きている猫さんはちぃだけなんだから
宝君に焼きもちやかないの



359



ちぃちゃん・・クールな所をみせてるけど
ホントは拗ねてるんですよね
ちぃたろまーにはわかってますよ
可愛いちぃですね~



358



良かったね宝君床に落とされなくて!
ちぃから落とされていつの間にか収納家具の上から
いなくなっている宝君
最近はちぃもあきたのか落とさなくなりました





少しは大人になっているはずのちぃに
良かったねのクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  










| ちぃの日常 | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとせまってみる

土曜日なので早めに更新しようとしたら
いつもの時間とあまりかわらない時間に
なりました

ちぃは現在なきまくりです
遊んでも、抱っこしてもないております


いつものように本日も引き篭もっていたわけですが
明日は少しは外に出ないといけないなあと
思っています
食料を調達しにいかねば・・・・
ちぃのご飯はあるのに私のご飯がないのです

近くにスーパーがないのでとても億劫ですが
仕方がないです
ああ・・・スタートレックみたいにコンピューター
に食事とかを用意してもらいたい

そうなるには後2回程生まれ変わらなければ
ならないような気がしますけど・・・・・







348



すみません
どうしても土曜日だから気が緩んでしまって
気付いたらお昼になってました
でも、ちぃも一緒にねてたじゃないですか!

あっ!いい事を思いつきました!



349



急にってちぃに迫っているのですよ
いいでしょう?たまには



350



ちょっと焦って怒ってるちぃも
なかなか素敵ですよ



351



そんなにアップは駄目なんですか?
でも面白いからしちゃいま~す



352



・・ついてませんよ・・
とってあげてるじゃないですか





ちぃはグルーミングがとっても下手です
顔を洗うのは・・半年に1回位だと思います
なので、顔のお手入れは私ちぃたろまーの
仕事になっています





グルーミング下手のちぃに応援の
クリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  



| ちぃの日常 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は僕だけを

私はたま~にですが
猫ニュース(ゼロニャン)をみます

去年のペットフードリコール問題から見始めました
自分があげているご飯がリコール対象になっていないか
というのを主に見てます


美味しそうに食べているご飯
それが安全かどうか調べるのも私の役目だと
思ってます

ちょっと真面目なちぃたろまーで
申し訳ありません



それでは・・・・・・・・・・

お待ちかねの紙袋のお話しです!!

忘れられているかもしれませんが・・・・・




500



私ちぃたろまーは!


501



お~ほほほほほほほ(高笑い)


そうです忘れてます
だって紙袋ってそこの辺の紙袋では
駄目なんです
結婚式のあのおっきな紙袋じゃないと
ちぃは気に入ってくれないのです

最初は一生懸命探していたんですが
そのうち・・忘れはじめて・・・・
そして忘却の彼方へ・・・・・・・・



503



あっ!え~と「忘れてごめんなさい」
でもちぃの好き嫌いが激しすぎるからと
思うんです
もう少し妥協してみて下さいませんか?



504



信用なくした?
紙袋位でどうしてそこまで・・・
ちぃのばか~!!!(逆ギレ)






嘘は信用を失くします
慰めのクリックをお願いしてもいいですか?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  





| ちぃの日常 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中の常識を学ぶ

明日行けばお休みで~す
朝起きるのがとても辛いです
寒いのもあるし・・眠たいし・・眠たいし・・

楽しみの心霊動画すら見らずに寝ているのに
どうしてこんなに毎日眠たいのか教えて欲しいです


ちぃは夜はとっても元気です
お昼寝ばっちりですからね!


とにかく!早く暖かくならないかなあって
思ってます
あと2ヶ月位の辛抱ですよね!



それでは・・本編で~す




ただいま~ちぃちゃん寒かったです
ちぃちゃん!ただいまって言ってるんですけど
お返事なしですか?



344



もう!無視ですか?
仕方ないです
とりあえずは自分の事をします
ご飯はもう少しまって下さいね



343



え~とこれがこうで
今日はこれをこうして・・・



346



うん?ちぃどうしたのですか?
ちょっと着替えてるだけなんで
ご飯もう少し待ってくださいね



345



夢って・・・
私の事ですか?私の着替えをみてたの?
悪い夢????ってそんなにショッキングな
着替えでしたか?


・・・・・・・ごめんなさい(´・ω・)



347



何だか悲しいけど
よかったねちぃちゃん
チラ見はいけないって事を学べて!!(ちょっとヤケ気味な私)






チラ見をして後悔したことのある方は
いらっしゃいますか?
ちぃは後悔してます
そんなちぃの励ましのクリックをお願いします
↓               ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  








| ちぃの日常 | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとにあった?

皆様こんばんは
昨日落ち込んでたんですが
本日は普通になりました
寝て忘れるそれが1番ですね
私の場合大事な事も一緒に忘れるので
大変困ってしまうのですが・・・



話はかわりまして
私ちぃたろまーは、You Tubeの心霊の動画を
見るのがとっても大好きです

みた後は普通にお風呂に入り爆睡しています

心霊写真、心霊動画どんとこいです


でも・・・会社の人に言われました・・・
あんまり見てると・・集まってくるよって・・・





337



鍵はしっかり閉めて寝てますけど・・
防犯上問題ありですよそれは!!



338



えっ!・・恥ずかしいです口あけて寝てるんで
涎たらしてぐぉ~ってしているところを
笑われたんですね・・・



339



真剣なちぃちゃん素敵


340



・・そっそいつは?


342



そいつが通ったんでボケボケ写真になったとこ
なんですね!!


341



なる程・・そんな体験を
でもね、断言します!ちぃちゃんの思い過ごしですよ
大丈夫そんな人いませんから


そんな人がいたら・・・ちぃたろまーが動画にとって
UPしちゃいますよ~
皆様に見ていただけるように・・・
私ひとりで楽しんだら失礼ですから・・・・・・






画像で変なのが写っていたら
教えて欲しいと思っているちぃたろまーに
ちょっと趣旨が違うんじゃ~?のクリックを
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  









| ちぃの日常 | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てはちぃの為に・・・・・

本日は、落ち込み気味の為
記事のネタがなかなか思いつきませんでした

週の初めにこれでは、週末はどうなっていることやら
久々の感情の起伏とやらに直面してます
が、ちぃは慰めてもくれません
ちぃは、苦手なのです
慰めるということが・・
まだまだ、大人の男性ではないのですね~


本日は、ちぃのご飯が届く日でした
月に1度注文をして送ってもらっています
色んなご飯を試しましたが
この組み合わせが1番でした



全てはちぃの為に・・・・・





330



はい、今日ですよ
昨日から言ってましたよね~



331



相変わらず胴長ですね
全体像をとるの苦労しますよ
ウェットのご飯?
何の事でしょう?



332



何か思い出しましたか?


333



着くって事は?


334



はい、正解!

カリカリです
帰ってきてしばらくして
荷物が届くので本日はカリカリです




荷物は、20時~21時の間に着くのにしてもらってます
仕事でも定時に帰ればゆっくりと出来るからです




335



336



1缶おまけが付いてました

カリカリが少ないのは、スットクがあるからです
今月中に食べきる予定なので
来月はカリカリを多目に頼むつもりです



全てはちぃの為に・・・・・





本日の私の夜ご飯はモスライスバーガーでした
そんな私に愛のクリックを

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

お手数をおかけします










| ちぃの日常 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力温存の為

本日は晴天でした!!

でも、外出はしてません!!風が冷たかったので
という言い訳をしてみました

本当は散歩位したいんですけど寒いと気合が必要になって
しまって出不精になっているだけですけど


昨日の夜中ちぃとバトルをしたのでちょっと手が痛いです
洋服の上から噛まれているので怪我はないのですが


いえ、遊んでいたんですけど、お互いエキサイトしてしまって・・
つい、対ちぃ用のファイティングポーズをとってしまったら・・・
バトルになりました




本日は朝(お昼ともいう)のちぃをレポートしてます




320



昨日の夜中のバトルのせいで
眠たいのです



321



外の空には鴉が数羽飛んでました
最近、鴉多いですよね



323



本日のご飯ミートカクテルです
牛肉、子羊肉、七面鳥、鶏肉、ウサギが入っている
そうです
私も食べたことのないお肉が入っています


それでは、その後はコメントなしでお楽しみ下さい



324

325

326

327

328



一通り終ったみたいですね~
それじゃ、遊びましょうか?
ってちぃはどこですか?
まさかもうお布団の中に???



329



明日から、ちぃたろまーはお仕事なんですから
夜中の運動会とバトルは勘弁して下さい
ねっ、ちぃちゃん遊びましょう~!!







その後いつものように
お布団で鼾をかきながらねてしましまった
ちぃに応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

ふたつお願いして申し訳ないです





| ちぃの日常 | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは禁断の手

ごきげんよう!
本日も、お昼の更新が出来ました
仕事がない日は早めに更新が出来るので
とっても嬉しいです


しかしながら、休日に何の用事もないのが
少し寂しい気もする私ちぃたろまーです
出かける用事もなし
人と会う用事もなし
お話しするのは・・ちぃとだけ

書いていてとっても寂しくなってきました

私のお話はこれくらいにして


本日のちぃです





316



ええ~!!
とうとうあの禁断の動画公開ですか???
それはドキドキしてきました



317



って一人で盛り上がってましたが
ちぃちゃん、それは愚痴ですか?
男の癖に愚痴ですか??



318



だってちぃちゃん寝てたし
起きてこないし(いつものことだけど)
そろそろ撮りたかったし



319



すごいボケボケでまぬけな画像ですけど
ちぃちゃんたら大あくびですね~
そういえばですね、ちぃたろまーが小さい頃
ハクション大魔王というアニメがあっててですね
そこにアクビちゃんって可愛い女の子が・・・・・・

ちぃちゃん、また寝ちゃったんですか??



仕方ないです
では皆様、禁断の動画公開です






禁断の奥の手の動画公開です
皆様にお見せできるような
画像が撮れなかったので・・・
動画でお茶を濁しました

どうか・・お許しを~


題名は激しく動く尻尾です
外を見るときはいつも激しく動いてます
こんな動画をお見せしてしまって
遊んでるのをお見せしたいんですが
今度トライしてみます




禁断と聞いて期待した方もっとピュアに
なりましょう
一人寂しいちぃたろまーに応援の
クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

ふたーつもすみません
よろしくです


| ちぃの日常 | 15:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものは欲しい!!

皆様ごきげんよう
私は、本日12時間寝てしまいました

ちぃが夜中に暴れていたのですが
もうどうでもよかった
ただ、眠りたかった

朝方、お布団に入ってきたちぃは
13時位に私に起こされ・・ご飯を食べて
また寝ておしまいになりました


この、三連休はブログの整理とかしたいなあと
思っています
もちろん、ちぃとのまったりとした生活を楽しみながらですが

そのまま、寝てしまうことはお約束ということで


そういえば、猫さんって
扉がしまっていると、「あけろ~」ってよくしますよね~
あれは、見回りをしているのか、それとも「面白いものは
ないか?」って探しているのかなあって思ってます
ただ、お風呂に入っているときに湯船を除くのは
やめて欲しいです
だって、床がぬれてしまって、そこを知らずに踏んじゃうと
「ひっ!」ってなってしまいますので



それでは、本日のお題です




311



今、忙しいんだけど
はい、はい?何ですか?
忙しいですけどね~



312



えっ?
き、聞いてますよ
すみませんどうしたんですか?



313



お髭ですか?
別に普通のお髭だと思いますよ
駄目なんですか?



315



そんな、男らしさって
ここは、日本なんだから大丈夫ですって
それに、いつの間にベッドに移動したんですか?
瞬間異動?
懐かしい・・超能力ものってちぃたろまーが小さい頃
流行っていましたよ



314



まだ、お話し続いてたんですね

ちぃちゃん、ありがとう
そこまで考えていてくれたんですね
私もちぃちゃんを守りますよ
だって、ちぃちゃんLOVEですからね


本日、おちはありません
何故なら、ちぃは守ると言って早々にベッドで
眠ってしまったからです




今日は早めに更新できた~!!
数の子が急に食べたくなった
ちぃたろまーに愛のクリックを
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

ふたつも申し訳ないです
















| ちぃの日常 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅっ、きゅっ、きゅ~っぅぅ!!

桐右衛門さん、bucchiさん、こぅちゃんのお母さん
コメントありがとうございます

桐右衛門さん、誠に残念ですが
bucchiさんのリクエストで袋の答えは
差し控えたいと思っております


こぅちゃんのお母さんにはこっそりと
お伝えします

桐右衛門さん、近日中には明らかに
なりますので恨まないで下さいね



先日、お風呂の扉を自分で開けるという事を
書いていたかと思いますが
お風呂場で何をしているかと申しますと・・・



306



真ん中を手で押して開けます
でも、今日は私が開けました・・ズルっこです



307



ほてった顔って・・いっ、一体何をしてたんですか?
色んな想像をしてしまうでしょう!!
そっ、そういえばさっきまで布団被って寝てましたよね
だからですね!暑くなったんですね!!



308



や~め~て~

浴槽に穴があいたらどうするんですか!?
お風呂に入れなくなります
でも、キュッ、キュッって肉球の音が聞こえますよ?
もしかして、爪とぎじゃなくて肉球磨きですか?



309



たっ、たまってないです!
さっきしました
ちぃは寝てから知らないかもしれないけど

もう、ちぃちゃんお風呂に入りたいから
出て下さい!


出てくるところは撮れませんでした

想像にお任せします




ちぃが本日の気持ちを詠みました
とりあえず皆様も詠んであげてください



310





たま~にアンニュイなちぃに応援の
クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  







| ちぃの日常 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切なくてたまらない詩

あと1日会社に行ったら
お休みです
三連休です
待ち遠しいです


最近よく夢をみます
どんな夢かというと・・子猫を保護する夢とか
成猫を保護する夢とか・・・
ここ半年で何十回かみました
それも、白っぽい猫さんたちです
たまに、犬を保護する夢もみるんですけどね


それでは、本日はちぃちゃん作の
素敵な詩をお送りします
切ないラヴ・ストーリーになってます





301



みぃちゃんって誰ですか?
ちょっと気になるけど
詩ですからね



302



プニプニ肉球ですか?
ちぃよりプニプニって素敵です



304



ふ~ん会えない設定なんですね
切ないですね



305



忘れるかもしれないけどって
ちぃはすぐ忘れるでしょう?



303



覗き込んで同意を求められても・・・

そうですね・・なかなか良い詩でしたよ
また聞かせてくださいね






三連休はちぃとまったり寝ていたいと
思ってるちぃたろまーです
↓ふた~つポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


| ちぃこころの詩 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものように手が悪い

え~と最初にちょっと個人的な
呼びかけをします

ホークス好きのこうちゃんの
お母さんへ

コメント残してね~!!!!
待ってるから!



それでは、本編です


え~と、お子さんをお持ちの方とか
多頭飼いをされている方とかは
よくお分かりかと思いますが
最初は、仲良くひっつきむっつきを
しているのにいつの間にか喧嘩に
発展しているという状況

ひっつきむっつきしすぎている為に
起こる悲劇です



そして、ちぃと私の間にも1日1回は起こる
悲劇でもあります




210



毎日、ごめんね
ちぃちゃんは甘えっ子さんですね
ずっと一緒です



211



寂しかったんじゃなんですか?


215



えっと手が悪いってどういうこと
でしょうか?
もしかして怒ってます??



212



やめてくださ~い!!!


216



飛び掛って噛まなくても・・
本気で噛まなくてもいいんじゃないかと
厚着の季節でよかったです
これが夏だったら・・・みみず腫れどころじゃ
なかったです
流血だらだらになるところでした



241



ええ、毎日の事ですから
もう慣れました
私も謝りませんから!!
全面対決です!





全面対決のあとは昨日の記事の
ようにひっつきむっつきのちぃに
応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





| ちぃの日常 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつきむっつき

ひっつきむっつきのお話しです

ひっつきむっつきとは“くっついて離れない”態を
表す言葉です
私の母が好んで使います
もしかしたら、母独自の用語かもしれませんが
広い世の中どこかの方言に使用されているかも
しれません


そんな、ひっつきむっつきのお話しです





206



確かに嫌がってましたよね
ちぃちゃんに大嫌いってされましたよね
この記事です



209



そうなんですか
ちぃたろまーはとっても嬉しいです
でも、どうしてなんですか?



207



はい!愛の告白かもしれないので
謹んで聞きます



203




204



ちぃちゃん、ちっとも面白くないです
皆、そんな事わかってますって



208



私の話し聞いてますか?
真面目に語られても皆さん引いちゃってますよ
・・・わかりました!照れ隠しですよね
そうですよね!ちぃたろまーにはわかってますから





話しかわりまして

え~先日から、約束している
紙袋ですが・・・また忘れました



205






いっつも、ひっつきむっつきのちぃに
応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


| ちぃの日常 | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

におひの素

すっかりこんな時間になってしまいました

もう少し早い時間に更新するはずだったのに

それも、これも聞きなれない言葉を
ネットで調べていた為です
私の探究心が引き金です(嘘です・・すぐに忘れるので
何度も繰り返し読んだ為です)




201



何か見つけましたか?目ざといですね~
さすがちぃちゃん
私には何も見えませんけど



199



えっ?匂いですか?


200



あっちもってどこですか?


198



ちぃちゃん、それは匂いではなくて
臭いの間違いだと思いますけど



202



多分、そうだと思います
だって、ちぃちゃんのお尻は
臭いってもんじゃないですから

今度、綺麗にしましょうね






あっ、そうでした
昨日約束した紙袋ですが・・



197



すっかり忘れてました
ちぃちゃんとの約束を

ごめんねちぃちゃん




忘れっぽくて困っている
ちぃたろまーに慰めの
ぽちっをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| ちぃの日常 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常な~しであります

お休みが終わってしまいました
明日から、一週間またちぃちゃんの為に
お仕事頑張ります
あと1日休みがあったらなあ

そんな、だらだら休日のちぃたろまーと
正反対のちぃちゃん


本日のお仕事の報告です





190





191



本日の警戒解除は早いですね
何もなくてよかったです



194



面白い遊びじゃなくて
危険なものがないかでしょ
皆ちぃちゃんが遊んでるって誤解しますよ



192





193





188



そっ、そうですか異常なしですか
でも、おしりが丸見えですよ



189



え~と、私的なはビニールの袋が
いいんですけど
片付けやすいし・・



195



・・・・わかりました
紙袋を用意します
ちぃちゃんのお願いですから
明日にでも用意したいと思います





甘やかし過ぎてちょっとわがままさんに
なっているちぃに応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ







| ちぃの日常 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今すぐ使える英文~大嫌いだ!~

それは溺愛という
愛情表現からはじまりました


ちぃちゃんを愛してやまない
私、ちぃたろまーが愛しすぎた故の
過ちというものを、ちぃの流暢?な英語に
のせて再現いたします


皆様、一度は経験してますよね


行き過ぎた愛情表現をいうものを


あまり、行き過ぎると嫌われます・・・・





182



大嫌いって
ちぃちゃん突然何を言い出すの?


186



触らないでって・・・
私は、ちぃちゃんがゴロゴロ言ってるから
ついもう少しなでなでしようとしただけで
まだゴロゴロ言ってますよ



184



しつこいんだよって
そんなにしつこくした訳じゃないのに
そんなに怒らなくても・・



185



顔を見たくないって
そんな、ごめんなさいあやまります
もう触れませんから
自分の時間が欲しいだけですよね





187



ちぃたろまー大嫌いって
許さないって


そんなお布団の中から言われても
可愛くてますます触りたくなりますよ

でも約束です
今は、なでなでしません
安心して寝てください


皆さんも、行き過ぎた愛情には
気をつけてくださいね






ちょっと言い回しが違うって
言われるかもと思いつつも
出来れば見逃して欲しいと
思っている小心者の私にポチッを
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




| 今すぐ使える英会話 | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんようちぃちゃん

ちぃの画像を撮るとき、半分はボケボケです
そんなボケボケの画像を2枚




174



ダンボールに顔をスリスリしているところを
激写!したつもりがボケボケに・・
あまりにもボケボケで気持ちが悪くなる画像な為
少し加工をしてみました
だけど・・あまり変わりませんでした



176



手ブレ補正機能を超越した画像




180





181





179



ちぃちゃんは一体何をご所望されているのですか?
大好きな、ウェットのご飯は昨日あげましたし
一緒に寝てますし・・エアコンもつけてるじゃないですか・・


わかりました
もう少しお待ちください
必ず、ちぃちゃんのお気に入りを見つけますから





日夜努力とごますりの生活の
ちぃたろまーに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

皆さん初詣には行かれましたか?

私は、まだです


明日、行きます

多分・・・・


今日は、昨日程ではなかったのですが
薄日がさしてまずまずのお天気でした

陽がさすと、ちぃをどうしても日光浴させたくなる
なるので爆睡中のちぃを起こしました



169



朝、起きると部屋のレイアウトが少し
かわっていました
ものすごく暴れたようです



170



はい、無理やり布団をはがして
起こしました
その時の寝ぼけた姿・・人間みたいです



173





172



最近は、朝晩エアコンを入れまくってます


明日から、通常の出勤になります
まだお休みの方も多いかと思いますが
明日から、出勤の方頑張りましょう




ちぃはお留守番です
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




| ちぃの日常 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由人

今日はやっと天気が回復して
すがすがしい一日でした

でも、私もちぃもお昼に起きてしまいました
私は12時前、ちぃは12時半

ちぃは寝すぎだと思います

今日は、ちぃのぼやき付きの画像を
お送りします





157





158





159





160




161





162





163





164





165





168





166




彼はこの後、お風呂の扉を開け
トイレの扉を開けさせ
縦横無尽に暴れまくりました

そして、うんち・・
そしてまた大運動会


今は、毛布に潜ってまた寝てます





お風呂の扉は開けれるけど
トイレの扉は開けきれない
ちぃにポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| ちぃの日常 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

