| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもどこでも

寒い。
寒い。
寒い。






凍てつくような朝の寒さが
身にしみます。

そういえば、ドラクエで
「いてつく波動」ってのが
ありましたね~。
せっかく、自分のパーティに
バイキルトとかの補助魔法をかけて
パワーアップさせたのに!!それなのに
「いてつく波動」で無効化されちゃって、
コントローラーを握る手に力が入り、
そして怒り、また魔法をかけなおさないと・・
とテンションが下がっていく・・・・。


この冬の私のようです。
寒い外に出ると、もうテンションが
下がりまくりで、帰りたい病が
始まります。


こんな時だけは、ちぃたんが
羨ましく思えるわけです。
あったか、ぬくぬくで一日中
眠れるんですから・・・。

でも、彼にも悩みはあると思うのです。
もしかしたら、ちぃたんは私のことを
羨ましく思っているのかもしれません。







2046


いえ、別に何でもないんですけどね。
良い事ないかなあと思って・・・。








2047


そうなんですね。
良く瞑想(睡眠)してますよね。








2048


はあ、まだ初詣行ってません。
やっぱり、行かないといけませんよね。
ちぃたんみたいに、いつでも瞑想出来れば
私にも良い事がおこるかもしれないですね。









2049


・・・・。
失礼しました。
ちぃたんが、仰るとおりです。








2050


私も悲しいです。
初詣、暖かくなったら
必ず行きます!!







2051


・・・私は、一応人間なので
猫神さまではなくて・・・と
言いたい所ですが、初詣にも
行かない私が言うのは・・間違いですね!

猫神さま、よろしくお願いします!!






ちぃたろまー
僕は寝てばっかりじゃないよ。


ふ~ん。


信じてない?


はい。


何で?


ちぃたろまーが見た時は
いつも寝てるからです。


そんな事ない!!


そうですか??







2052


うわ~!!
ちぃたろまー止めて!!



コメントのお返事です。

いつもありがとうございます。




≫ Read More


| ちぃの方言 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がやってきた!!!

1週間に1度の更新がやってまいりました。

ははは~

その間に、やっとこさ梅雨が明け、夏がやってきました。

そして・・私の誕生日もやってきて、8月4日
だったのです。

満月もやってきて・・満月見ましたか??




2023


正確には、満月ではないですけど・・
この日の午前中に満月になりました。
これは欠け始めているお月様です。
でも、お月様が綺麗で撮っちゃいました。
ちぃが邪魔してましたけど。

おまじないをする時、陽のおまじないは月が満ちる時
陰のおまじないは、月が欠ける時。

新月から満月までは、陽を。
満月から新月までは、陰を。

って感じですね。

いらん知識ですけど。


えっと、夢のお話もしちゃいます。
私ではないのですが、夢をみたそうです。
戦闘機を見に行って、そこで暴動が起き、ゼブラーマンの
服を着ていた私は、弾が貫通して死んでしまった。
と言う夢だったらしいです。


それでは、本編でございます。




ちぃちゃんさん!



2013


シーツを洗いたいのです。






2014


どいてくれますか?






2015


手をどけて下さいって!!






2016


シーツは、洗いたてが1番ですね~
って、暑いって、窓開けてますよ。
扇風機の前に来たらどうですか?







2017


そうですか?
壁冷たくて気持ちいいですか?







2018


ああ、エアコンの事ですね。
ちぃたろまーがお仕事の時は、タイマー予約して
お昼つけてるじゃないですか・・。







2019


だから、つけていってるって言ってます。
今日は、ちぃたろまーがお休みだから
つけてないだけです。
窓開けて、扇風機が24時間体勢で
回り続けてます。







2020


だ~か~ら~

つけて行きようって言いよろうが!
人の話聞いとうと?
なんで嘘つきとか言われんといかんと?







2021


・・・もう、タイマー予約とかせんけんね。
知らん。
好かん。







2022


暑いからです。
ああ・・・暑い~!

ベーコン茶漬け食べてやる~!!!







ちぃたろまーが短気だから、僕も短気なんだよ


似たもの同士って事ですねちぃちゃん





| ちぃの方言 | 13:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の大運動会

今日は、雨ですよ~

と、言う事で夜中にDVD鑑賞をしました
観たのはこれです



1408号室 [DVD]1408号室 [DVD]
(2009/03/20)
ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る



私の大好きな
働かなくても暮らしていける筈の(←こことっても大事です)
スティーヴン・キングの原作です
何故か、この手の映画になると
全く面白くなくなるんですけど
まあ、いいんじゃないんでしょうか?
でも、「ミスト」の方が好きだったなあ
と言う事で、スティーヴン・キングを楽しみたいなら
本を読んだほうがいいよ~でした

えっ?感想はそれだけ???
人それぞれですからねえ
人間の心理とか、その中にある悲しい話とか
そう言うのは少し出てきますけど
でも、映像で見せちゃうとそれは「いらないもの」
ですから・・・ねっ
(自分で考えろ!って感じなのかもです)





ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を観たいなあ




独り言でした






1825


夜中、凄い嵐でした
サッシが壊れるかと思いましたよ







1826


お天気ってそういうものなのかも
しれません
明日は、晴れたらいいですね~

そういえば、嵐に紛れて
ちぃちゃんは大運動会を繰り広げてましたね
その度にちぃたろまー何度も起きて
ちぃちゃんを抱っこして
ベッドに寝かしつけていた記憶があります







1827


冷蔵庫の上にジャンプしたり
シンクの下の戸棚の扉を開けようとしたり
なお~んって雄たけびあげたり
ちぃたろまーは寝不足です

あっ!!トイレも開けましたよね!!







1828


ストレスで病気になられては困りますけど
夜中は止めて下さい






1830


えっとそれはですね
周りに迷惑を掛けたくないからです
どうしたらいいんでしょうかねえ







1832


例えば・・
もう少し壁がしっかりした所に引っ越すとか
ああ、コルクマットとか静床マットを敷くとか
しか思い浮かびません
ちぃちゃんが、もう少し静かにしてくれたらなあ







1831


そうですね
猫ちゃんですものね
だから、ちぃたろまーが色々と考えないと
いけないんですよね







1833


はい・・ってどうしよう






1834


すぐには用意できません!
ああホントにどうしたら







1835


宝くじ買わないと
それしか、道はありません!!








宝くじ当たるといいね・・まずは買ってね
でも、当たらないんだよねのちぃにポチっと
お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| ちぃの方言 | 16:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐揚げ

皆様お疲れ様です
本日は、実に良いお天気でした

と言う事で、私お散歩に行って参りました

ついでに、お弁当も買ってきたり
お菓子も買ってきたりと
ダイエットって何?をしてしまいました







1818


はい、ちょっとコンビニまで
行って参ります
そしてついでにお弁当を
買ってきます







1819


近所ですよ~
少し遠い近所
道の方じゃなくて、埠頭の方の
コンビニですけどね
そして、お弁当屋さんでお弁当買ってきます







1820


はい
唐揚げ弁当かってきます







1821


いつかね






と、言う事でいつものコンビニではなく
倉庫や工場がある埠頭のコンビニに
足を運びました







1811





1812


とっても良いお天気です





途中に、小さな桜の歩道があるのですが
海に近いせいか、まだまだ満開ではない桜並木です







1808





1809


で、この突き当たりのところに
公園があるんですが


こっ?公園????


初めて訪れて驚く私です
公園って、これ公園なの?






1810


不思議なところでした

早々にここは立ち去りました





倉庫や運送会社があり、大きなトラックが
たくさんいました
そうですよね
本日は、土曜日お休みじゃないですよね

たまには、プチ遠出のお散歩もいいなあと
コンビニでお菓子を物色し
唐揚げ弁当を買い
帰りも桜並木を通って帰ってきました






1812


やっぱり桜はいいですね~






1813



1814



1816




1817



春って感じがします






ついでにここでも春を感じて






1815



お家に帰り着きました~






ちぃちゃん!ただいま~!!


1822


あるわけないでしょう?
ちぃちゃんには、特別なご飯が
ありますからねえ






1823


そうですよ~






1824


唐揚げ弁当のにほひだけでも
堪能して下さい







人間って何でも食べるよね
病気にならないのかなあのちぃに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました




| ちぃの方言 | 16:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

今日も、とっても良いお天気でした
寒かったけど・・・


そんなこんなで、少し早かったけど
実家に帰ってきました




1438


青空が眩しい


実家のお庭です




1439


松の木は
昔からありました・・
亡き父の趣味です




1440


私は育てる事が出来ないお花



1441


梅の木も蕾がついてます
この梅の花が咲く頃は
私、どうなってるんでしょうかねえ




1442


これは、「はまゆう」です
毎年お花が咲きます
これも、亡き父の趣味です




1443


そして、実家の犬の
「ももちゃん」です
捨てられていたのを、姉が保護しました
ずっと・・同じところで飼い主を待っていたそうです
身勝手な飼い主ってムカツキます
どうして捨てる?って憤りを感じます



そういえば、ペット税導入するとか何とか
問題は山積だと思います
変な風になれば、保護活動にも影響がでるのでは?
って思います
でも、固体識別はするべきですよね
ってちぃにはしてないですけど・・・
やっぱりやるべきですよね









1444


はい実家に・・






1445


何ですか?
ピンクの首輪って?







1446


えっ?
海産物?のお土産?
ありませんから



あ~もうこんな時間
早く用意して、快速に乗らねば
もう、もう!!
ちぃちゃん、いってきますからね~


って・・・ちぃちゃん?






1447


あの~
もう寝てますか?
お布団の中で寝たらどうですか?

あっ、じゃあいってきますって
ちぃちゃん






1448


あの~いってきます






1449


いえ・・何でもありません
(おっ、お見送りしてくれないのですか?
ちぃたろまーの心の声)

・・・・・・・・・・
いってきます







1450






ホントにうるさいちぃたろまーだよ
せっかく良い天気でうとうとしてたのに
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました


| ちぃの方言 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

