| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日が主役だね

昨日に引き続いての
お出かけブログ。



って事で、内牧のいまきん食堂で
終わっていましたので続きです。



お腹が一杯になった後は
私の最大の目的地である場所へ。


その名も




阿蘇神社。







2158


おおお~
立派ですねぇ。


阿蘇神社。
行って分かった事は・・
縁結びの神様で有名と言う事です。

若い女子が沢山。
次から、次へとやってきます。

えっ???
そっ、そうなんだ??

知らなかった。
神社のいつものパワーが
欲しかっただけなのですが・・。
女子達のパワー(念力?怨敵?)
に圧倒されちゃいました。


怖いよ~ママン!!。
ですよ。
ホントに。
もう、目の色が違いますから
女子達!!!


失敗しちゃったなあ・・。






2167




2168


日本三大楼門でございます。

三大楼門はその他に

鹿島神宮。

筥崎八幡宮。



がございます。



阿蘇神社の近くは散策出来る所もあって
必ず水がジョージョー流れいます。
ジョージョーと。





2160


びっしりと生えた苔のせいで
スムーズに回らない水車。




阿蘇神社。
本当に私的には大失敗です。

あんなに、女子達のパワーが
凄いとは・・・。


私の大好きな造りだったのに・・。

本当に残念すぎます。

パワーが・・。
神社のパワーが・・。

はあ・・・。


でも、でも!!

温泉(小国)→阿蘇山ですから
私、火のパワー貰ってる!!!
って思う事にします!!

阿蘇山のもくもくもくもくが見られる所で
車停めてきちんと見ればよかった。
と今更ながら後悔。


今度こそ!
きちんとパワー貰いますからね!!!


待ってろよ!
阿蘇山!!





んで、帰り道で寄った


鞠智城跡

きくち城跡です。

山鹿市にあるけど、きくち城跡。






2161





2162


1番上にラスボスが。

果たして君たちは
1階、2階の敵を倒す事が
出来るのか?




資料館の前には、キャラクターの
ころう君が・・・。
デジカメ持って行かなかったので
画像はないです。
でも、はっきり言います!!

唐ワンくんより可愛かった。

手を振ってくれるので
振り返すと、握手してくれます。
可愛い。




と、後は画像ありません。


お出かけもここまでとなります。






2169


ちぃたんを置いて行って
ごめんなさい。







2170


でも、帰ってきてからの
あの甘えっぷりは半端ないです。







2171


えっ?
計算?
計算ちぃたん?


・・・・。

世の中ってそんなものですよね。
ですよね~。

| お出掛け | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明後日が主役

こんばんは!!!
先週の土曜日、お仕事に行って
そのまま、お出かけしてしまいました。
お陰で今週は・・眠くて眠くて。


という事で、今回は画像が沢山です。

お出かけその1でございます。

って、明日もお出かけブログ???








2140


いつもの温泉で車中泊。
・・・足がつりました。




という事で、お出かけはいつものように
熊本県でございます。






ここに来たのは初めてです。
びっくりしました。
あまりに凄くて、お賽銭忘れてしまいました。





2142




宝来宝来神社。
ほぎほぎ神社でございます。



本当に、何と言うか・・・。






2143


白いのは、フロントガラスの汚れだと
思います。
怪しげな所だからって・・・心霊写真では
ないですよ。






2144


右手が縁結び。
左手が縁切り。

隣同士が憎すぎます。





2145


銭洗いの龍でございます。
・・・・。







2146


ご神馬?様と、ワンちゃん。





2147


ご神馬?様です。





2148


・・・・。


お賽銭も、おみくじも
全て忘れさせてしまえる
この、ほぎほぎ神社に・・・。

乾杯。






そして、次に向ったところは
今、注目のこれがあるところです。






2149


もやもやに隠れる大きなもの。





2141



2150




2151




2153


うんうん。
いいなあ。
素敵すぎる!!!

でも、実は私の地元にも
沢山あるのです。
風力発電。
地元の風力発電を
じっくり見た事はないです。


いつか行きたいな。






この後、お昼を食べに
えっと、どこに行ったのかな?
・・・。
思い出してみます。

その間、

画像をお楽しみ下さい。







2156


阿蘇山、噴火中。
もくもくしてます。
もくもく、もくもく
まるで、桜島みたいです。




おまたせしました。

ちょっと、ぐぐって
調べてみました。

お昼ごはんを食べに行ったところは
阿蘇内牧の「いまきん食堂」でございます。





2157



赤牛丼。


美味しかったです!

牛はあまり好きじゃないのですが
(おなかを壊すから)
赤牛は大丈夫でした!!


そうえいば、9年程前に
赤牛を食べに内牧に出掛けて
お店が閉まっていた思い出が・・。
(どこのお店かは忘れましたが・・。)

苦節9年目の奇跡??




と、言う事でお出かけその1はここまでです。

明日もお付き合い下さいませ!!







2163


と~ても疲れました。
今週も毎日残業でした。







2164


疲れすぎて・・。
行きの電車は爆睡です。







2165


はい。
お休みの日は寝る!!
に限りますよ。







2166


ちぃたんの添い寝は
嬉しいんですけど・・・。
ベッドの真ん中で寝るのは
やめて欲しいです。

| お出掛け | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけブログ

皆様お疲れ様です。

またまた、久しぶりのブログ更新です。

こんなに放置するなら、やめればいいのに・・・。

と自分で思います。

それも、お出かけした時しか更新しないなんて

ふざけてますよね。

すみません。


ところで、私はまだ実家から通っております。
ただ、最近寒いのと、過敏性が合わさって
毎日電車に乗ると、お腹が痛くなると言う
現象にあいます。

困ったものです。

正直、引越ししたいのでが、
お仕事もどうなるか分からない状態。
毎日がDEAD OR ALIVEな世界で
ございます。

あっ、間違ってもゲームじゃないです。
もちろん、あのバンドでもないです。

音楽の話は、年末前に更新するブログで
語ります。




ところで、先日私のライフワークとも
言える、例の場所へ出掛けていきました!!


お分かりですね。

空は青かったです。



2085


画像中央付近の、点にご注目下さい。


もうお分かりですね!
そうです。
例の、胸躍る、大好きな航空祭です。



2086




ええ、機体に書かれている文字で
お分かりですね!
ちょっと見辛いですけど・・


F4EJ改  ←ここをクリックして下さい



行きましたよ!高速道路は退屈だ!

一緒に行った人と交代で運転しましたけどね。
デミオ君(レンタカー)に3人乗って、
行きました。
一人はいつもの人、もう一人は友達の子供19歳。
友達の子供は、友達が「運転は決してさせないで」と
言ったので、全くさせてません。
高速って、普通の道より安全だと思うんですけどね。
普通に走ればですけど。


でも、そんなに速く走ってないくせに、ずっと
追い越し車線を走る車って・・あれは何なのでしょうか?
すんごい迷惑なんですけど・・・。
そういう人程、後ろから速い車(バイク)が来ても
走行車線に入らないと言う、ちょっと空気が読めない人に
なっちゃうんですよね。
ちゃんと、常に、後方を確認してる??




えっと、メインのお話に戻りますが・・。

展示飛行は、写すことは出来ず・・・。
だって、コンデジだもん!
難しいんだもん。
電池が終わりかけていて、交換しないと
いけないんだもん!
すぐに、充電してねってメッセージが
でるんだもん。


と言う事で・・・
展示してあるのだけを、ご紹介します。
ごく一部ですが・・・・。



2092

うん??
何やら声が聞えたような・・・。
無視しよう。





2088


VMFA(AW)-242(DT)"Bats"

これは、写してもらいました。
沢山の人が前にいたので、私が腕を伸ばして
撮っても、人の頭かしか撮れない・・。
そんな、自称152cmの悲しい現実。
同行者は、182cm・・。
30cmの違いは、大きいです。

「バッツ、写して・・・。」

と、頼み込んだのでした。


下のは携帯で、写してもらった画像です




2090


でもですね。
大変だったんです。

朝の4時過ぎに、臨時の駐車場に到着。
基地内の駐車場抽選には漏れました。

一睡もせずに、7時過ぎにのシャトルバスに乗るために
並んだんですけど・・・。
来ない。
全く来ない。
ピストン運行のバスが来ない。
1時間待って、やっと乗れたのと思ったら・・。
渋滞!!!
オープニングの9時に間に合わない!!
窓の外を見ると、始まってる!

バスを・・降りました。
降りた方が見られる。
歩くけど、大丈夫!
お陰で低空を飛んだ、
アグレスが見られたので、幸せでした。
興奮して、鼻血が出るかと思いましたけど。

ファントムには間に合わなかったけど、
アグレスが見られて本当に幸せでした。





2087


F2と、ファイティング・ファルコン。


F16の曲技飛行もあったんですけど、
もう・・、あれですね。
口が開きっぱなしでしたよ。




以下は、携帯の画像より

2089


これも、F/A-18です。
最前列(ロープの間際)に陣取ると、
アメリカの方とお話が出来、尚且つ
サインも貰えるといった特典があるようです。
(無理矢理かもしれないですけど・・・)

って、英語わかんないから、話せない。



2091


F4EJ改ですね。
すみません。
トリミング位すればよかったです・・。

暗くてわかんないですよね。




2093


また、声が聞えたような?

とこんな感じで、地上展示を見て、
展示飛行を見て、習志野の降下を見て、
ブルーを見ての大満足の1日でした。


感想は、「アフターバーナーって綺麗。」
に尽きますね。


初めて行った、友達の子供19歳も、
楽しんでくれたようで、安心しました。



2082


えっ?そうですか??
そんな事ないです。

会社の人に話すと、引かれちゃいますけど
そんな事気にしません。
普通なんて、退屈です。





2083


・・・・それは、いくら好きでも嫌です。





2084


開発者とか、整備の人とか
もっと言い方はあるんじゃないの???
ちぃちゃん、夢も希望もないよ~!!






それでは、今度は年末前に音楽の話で更新します!



ちぃたろまー・・
また、マニアックなんだろう?

ちぃたんよくお分かりですね!



| お出掛け | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

いきなりですが・・・

今回もお出掛けのお話しでございます。
画像が多いので、説明しながらすすめていきます。

ちぃちゃんももちろん登場しますので
よろしくお願いします。




2051

それは9月20日日曜日の事でした。
朝から賑わう高速道路を使用し、南下する事
1時間弱・・・・。


2052


ここに着きました。
ここ2年程、同行者とのスケジュールが合わず・・。
いえ、同行者がMoto GP観戦に行ってしまって
いたので行く事がなくなっていたのですが・・・、
福岡県大牟田市にある、モビリティおおむたです。
ここは、ジムカーナとダートラのコースがある所なのです。
行って驚いたのは・・・、ダートラのコースが駐車場に
なっていた事でした。
砂利の駐車場があった筈なのですけどね~。



2053

椅子を持って行っていたので、日除けがあるベンチではなく
好きな所に座って観戦しました。
お陰でまっくろけ~に日焼けしましたけどね。
鼻、おでこ、頬、頭の皮が剥けている途中でございます。


あっ、これはEK9ですね。
昔、佐々木さんが乗っていたものだと思います。
佐々木さんて誰よって感じですけど・・説明は省かせてください。



2054

こちらは、EF8です

2071

もう一度、EF8

2055


DC2


2056


FD3S・・?
訳が分らなくなってきました・・。



2057

で、山野哲也選手の
1117です
最近のN3クラスはエキシージが主流に
なってきているようです。
ロータススポーツさんも、多分協賛?でいらっしゃって
ました・・。明太子のやまやも・・。
やまや・・あんまり好きじゃないです。



2052

引き続き、山野哲也さん。
相変わらず、真っ黒でした。



2053

GA2!
大好きな車です。



2054


ううう・・・。
GA2かっこいいよ!



2055


スズキ隼のエンジンを載せている
Dクラスのマシンです。
やっぱり速いですね~。
隼・・・ブサって呼ばれるんですけど・・
白い隼は白ブサ、黒いのは黒ブサ、青いのは青ブサ・・。
本当か???騙されてないか私!!



お昼休みは、パドックに入っていいので
入って、パシャ、パシャと写しました。



2057


EF8


2058


GA2


2061


2060


ギャー!!猫!!猫です。
本当はボンネットに大きな猫ちゃんが
描かれていたのですが・・ボンネット開けていらっしゃいました。
まあ・・熱いから(暑いから)・・冷やさないと・・・ですね。

DC2です。
お話し伺えたら良かったのですが・・。


午前中に第1ヒート、お昼挟んで午後から
第2ヒートとなります。



途中、何とも言えない音を出して
終わってしまった・・CT9Aとか
山野哲也選手が、脱輪してしまったとか
色々とありましたが・・・やっぱり楽しかった
ジムカーナでした!



フラッシュ

画像粗いですけど御興味があれば・・
別窓で開きます。


帰る途中で橋がありましたので
写してみました。
本日1番の出来だと思います。



2064








2065

はい。
大牟田市に行ってまいりました。







2066


ナンでしょうか??





2067


また・・何かありましたか??






2068


ある意味羨ましい生活かと
思われますけど・・・。







2069


宝くじ当たったらそう言う生活を
してみたいです。







2070


引き篭もり・・無職生活・・・
お金があれば、気楽な生活です。
お金があればですけどね。






じゃあ、ちぃたろまーは一生掛かっても
無職になれないね。お金ないし、宝くじも
当たらないし。

そうですね・・・・・。ホントそうです。・゜・(ノд`)・゜・。












| お出掛け | 12:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やあ皆さん元気でしたか??

皆様ご機嫌麗しゅうですか??
お久しぶりでございます。

8月は何かと忙しくて・・
そして、先週の日曜日は何故かお仕事とかで
更新する気になれなかったのです。

それに、隣が相変わらず煩くて
気が滅入ってしまって・・。

にしても、お天気いいですね~。
今日は、お洗濯と掃除とお買い物の日なのです。
明日は、ちょっぴりまたお出掛けです。

そして、明後日は実家へ・・。

そして、あと2日間は掃除とお洗濯です。



先日、8月頑張ったので平日お休みをもらいまして
遠方に行って参りました。






2039


こんなのがあるSAで休憩をして
(平日だから高速は1000円じゃないです)
あっ、1000円じゃないので朝の4時前に
高速に乗りました!!




2040

走る車から撮りました。
最近、走る車から撮るのが
とっても上手になりました・・。


おわかりですか??
ループ橋です。
宮崎県は「えびの」のループ橋。




そして、目指した先は・・・・



2041


新田原・・。
本当は、AGRを見に行ったんですけど
なんと、なんと・・・。
その日の朝に、三沢に飛んで行ったらしいのです。
でも!撮影ポイントのひとつに御近所のおじ様達が
沢山いらっしゃって、初めて行った私達に優しくして
下さいました。
色んな写真も見せて貰えて・・・・とっても楽しかったのです。
AGR見れなくても・・おじ様達と会えたので
良かったと思っています。


で、話は戻りまして・・途中のジャンクションから
西都に向かう高速(有料道路みたいな感じです)は
真っ直ぐな道で、空を見上げてもそれらしきものは
飛んでいなく・・不安にかられておりましたが・・。
西都で高速をおりたとき、彼らは現れました!!
ファントム!!



で、私達は急いで基地に向かったのでした~。


ちなみに基地の周りは、畑で
堆肥がもりもりで、懐かしいかほりが
漂っていました。



2045


そんな場所にある基地でございます。




2044

これは、F-15です。


で、途中こんなのも飛んで行ったりして



2043


もちろん、私の大好きなファントムも



2046


コンデジじゃ、限界がありすぎます。
デジイチ欲しいし、レンズも欲しい。




2047


ファントムは轟音でした。








それでは、ちぃちゃん!!




2049

もう秋ですけど
夏気分ですか??






2050


ああ、そうですね~。
夏の間だけ見られる可愛い格好ですよね(笑)







2051


うんうん。
もう、お布団がお友達になってきてますからね。







2052


インフルにはならないで下さいね。
看病できませんから・・・。






2054


・・・・・・。






2053


さようなら・・夏・・。
また来年会いましょう。






それでは、最後に新田における
私の最高傑作作品をご覧下さい。





















2042




ちぃたろまー!虫はやめてよね!!
ダメですか?カマドウマじゃないし・・。
許してください。














| お出掛け | 11:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

