| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

先日、大地震が東日本を襲いました。

信じられないくらいの大きな地震そして
津波でした。

私は、九州にいます。

テレビを観て、被害の状況を知り、
とても言葉に出来ない位のショックを受けました。

被災地の方、そして最愛のご家族が被災地に
いらっしゃる方、心からお見舞い申し上げます。

一刻も早い、救出、救助。
安否不明者の所在確認が出来る事を
心よりお祈り申し上げます。


どうか、福島原発が早く落ち着きますように。







昨日は、地震の影響で出勤しました。

動ける人が動かないと。



今週の更新は止めたいと思っています。
(1度更新はしたのですが、不謹慎では?と思い
取り下げました。)




≫ Read More


| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の音楽

皆様、年末ですね。
私は昨日迄、お仕事でした。

昨日は、さすがに電車は人が少なかったです。
朝の駅は、人がいなくて・・・。
今日から、土日祝のダイヤになった???
ってちょっと焦りました。
年始は4日からです!
あ~、短いお休みだ。



ところで、音楽のお話をしたいと思います。
今年の傾向は、相変わらずの
ロック、メタル系です。

「Disturbed」

「Stone sour」

「Nickelback」


特に、「Disturbed」と「Stone sour」は
今年、新しいアルバムが出ました。

でもですね、すみませんまだ「Stone sour」は
購入していないないのです。
私、何やってるんだ??
購入していない理由は後ほど・・。





2095


ちぃたん。
何かいいましたか?
いつも文句ばっかりですね。

そう言えば、今日ちぃたんの
ご飯がやって来ましたよ。
あれ、どうしようかなあ。






2096


えっ?
そうですか?

野性味溢れる顔で、来られると
ちぃたろまー、ちょっと怖く感じます。





ええと、「Disturbed」ですが
相変わらずの、スキンヘッドが
光っております。
潔く、スキンヘッド。

あっ、失礼しました。



えっと、音楽の話でした。



Disturbed - "Another Way To Die



アルバムが出る前に、この曲を聴いて
やっぱり今度も買わないといけないなあって
思っちゃう私は単純なんでしょう・・。


えっと、それでは

次に行きます。

「Stone sour」ですね。

まあ、びっくりしました。
アルバム買ってないから、
感想なんて述べられなのですが・・・。
あのですね、髪の毛が・・・。
コリィの髪の毛が・・・。
まあ、確かに髪の毛短く切っちゃった頃から
危ない??って思ってましたけど。
結局、潔い人になってしまいました。
あっ、また髪の毛の話になってしまいました。



"Digital (Did You Tell)"


今すぐ、
アルバムを買いたくなってしまいました。



「Nickelback」

今年の夏フェスに来ましたねぇ。
もちろん、私は行ってませんけど。
夏に屋外なんて、色んな意味で・・・
死にそうになると思います。


チャドは、まだ大丈夫なうようです。
か・・・・み・・・。



Nickelback - I'd Come For You

あまり、この曲は好きではないのですが
PVが良いので。

「Nickelback」のPVは良いのが
多いので、是非探して観てください。


そして、次は・・・

「Shinedown」

ブレントも・・まだ、大丈夫。
一時期、本当にはまりました。
声が大好き!!



Diamond Eyes (Boom-Lay Boom-Lay Boom)


この映画観にいきました。
笑えました。
スタローン、よく走れるなあ・・。


で、この曲も大好きなんです。
ブレントの声って本当に良い!大好き!



If You Only Knew

そして最後に。
ブレント繋がりで好きになって
しまった・・・「apocalyptica」
アポカリプティカです。




2097


はい、そうです。
早口言葉みたいです。


彼らは、唯一無二のチェロメタラー。
Apocalyptica

やっぱり・・メタルなのね・・。
と、周りから言われておりますが
気にしません!
チェロでメタリカを弾いちゃう人達と
言っちゃった方がわかりやすかも
しれません。
でもカヴァーではなくて、
彼らのオリジナルもとっても良い曲が
多いのです。
布袋さんとも、featuringしてます。
ちょっと、布袋さんには興味がないので
軽く流しちゃいます。

そうそう、この人達のアルバムを
購入したので、「Stone sour」の
アルバムがまだ購入出来てないのです。


で、「Shinedown」のブレントも
featuringしているのです!!






2098


何となく、棒読みに感じるのは
私の気のせいでしょうか?
ちぃたん?







2099


そっ?そうでしょうか?
気のせいではないような気が・・。
でも、続けます。



ブレントがFeat.している曲です。
チェロの音色も、ブレントの声も
どちらも良いです。



Not Strong Enough (Feat. Brent Smith)



ライブ映像をと思ったのですが、・
あまり好きではないので・・ライブ映像ではなく、
この日本未公開の、ロシア映画の画像で
曲をお楽しみ下さい



apocalyptica ”faraway”


この映画、本当に観たいです。
英語の字幕でもいいから・・
買ってみてみようかなあ。

他の曲も、是非、是非聴いて
楽しんで下さい。




2100


えっ??

いきなり何事ですか??
遊んであげません。
今忙しいんです。
見てわかりませんか?

やっぱり、北欧の人って面白いなあ。
北欧の音楽は、ちょっと敬遠してたけど
楽しそう!もっと、色んな人達の事調べて
お気に入りのアーティストを増やして・・

ぶつぶつ




2101


えっ?
何か言いましたか?
今日は、カリカリで我慢してくださいね。
明日、ウェットのご飯あげますね。




ちぃたろまーは、僕の相手をちっとも
してくれない。
薄情な下僕だ!


そんな事ないですよ。
毎日、毎日、あったか座布団、
電気アンカ、どちらとも半分こで
使ってるじゃないですか!
時には、ちぃたんに全て譲ってあげたり
してるんですよ。


そんなの当たり前だ!
下僕じゃないか!
それに、雪降るし、寒いし。
僕の事を1番に考えるのが
ちぃたろまーの仕事だ!


雪、ひどくならないといいですけど。
安全運転、無理な外出は控えるで
皆様よろしくお願いします。


ちぃたろまー
人の話最後まで聞いてた?

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ね・・・

クリスマスケーキは・・・
お買い得になってるでしょうか?

でも・・買いたくはないですけど
やっぱり新鮮なのが1番です


昨日は、気付きをくれたちぃちゃん
でも・・すっからかんの財布を見ると
ため息がでます



年末なのに




頭を年末に向けねばなりません
年賀状、今年は書くぞ~!!

ということで、年賀状を買いました

手書きをするつもりですが
きっと、書くのは31日

出すのも31日


・・・いいのかなあこれで






それでは、本編です







1420


うん
怖かったですね







1421


そうですね
腰を抜かしてましたね







1422


先生も、こんなに大人しい猫は
珍しいって言ってましたから
採血も、注射も大人しくて
やりやすいって言ってましたよ






1423


そうですね
しばらくは行きません
すごいストレスだったと
思いますから







1424


内弁慶ちぃ
お家でも大人しくして下さい
噛まないで下さい
私が、泣き落としをしたいです







僕は良い子だよ
病院の先生もそう言ってたもん
のちぃにポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ありがとうございました

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は会社の催しがありましたー

20080228223348
今日は会社の催しがあったので更新はお休みします
私のふるーい携帯で撮ったちぃです
はじめて携帯から更新します

| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕に免じて・・・・お許しを

本日も、昨日に引き続き体調が思わしく
ないです
早くお休みなってくれればと思っています


こんな風に体調不良になってしまった
私にかわりちぃが謝罪いたします




372



挨拶は大事ですからね!


371



内緒の話しではないんですけど
最近なんとなく体調が思わしく
ないんですよね~
どうしてなのかわからないのですが・・・



369



くしゃみと咳が大量にでます
先ほどはくしゃみが一生止まらないかと
思ったほどです



373



ありがとうちぃそこまで
してくれるなんて感動してます




370



ぼけてますよ


ちぃちゃん楽しんでますね





明日と明後日行ったら
お休みだ~のちぃたろまーに
励ましのクリックをお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

| 未分類 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

